おーる ざ ぶれいべすと。

あまりにもネタがない日が続くので、FFATBのスクショをがつがつ貼り付けてみるだけの記事を書いてみる。
…というか説明がネタに塗れてるので撮りまくっただけというか。

KHHDの公式、そろそろ更新しそうな気がするけど…明日ですかねぇ。


てなわけで、画像が多いので追記でどうぞ。


hand in hand

それともギリギリまで描き下ろしは公開しないとか?とか言ってたら、公開されました。

「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」パッケージを公開!! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/01/kingdom-hearts--hd-15-remix-.html

初代サントラパッケージの雰囲気をどこか残した、大集合!なイラストです。なにこれかっこいい。
KHFMパートがソラとゆかいな仲間たち+カイリ、Re:COMパートがリクとナミネと王様、Daysパートが親友三人組です。明るい雰囲気だけど切ないんだよ主に左上ぇぇぇぇぇぇ!!・゜・(ノД`)・゜・。
因みにソラが座ってる玉座にはいろいろキーブレードが刺さってます。懐かしいなぁ、このキーブレード、なんて干渉に耽ってしまいました。

ついでに紹介:
『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』に収録される映像作品『キングダム ハーツ 358/2 Days』は約3時間のボリューム! / ファミ通.com
Days本編全体の約70%…でこのボリュームですか…。楽しみになってしまいますわよ!


☆KHmobile、しばらく見ないうちに更新してました。二日連続で。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/01/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加


KINGDOM HEARTS mobile 前回の追加(2013/01/23)

ミニゲーム
・第50回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/25 05:00~02/04 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ
『上位30名にアバターアイテムをプレゼント』。


…はい、31日が金曜日だと思ってたんです、はい。>大会告知
リクのデコメピクチャに爆笑でしたwそういやこんなモーション取ってたな…(笑)




Way to the Ray into the Stream

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II Vol.3 / Facebook(松塚英海)
ソラ乱舞!なFA第三弾。JFで着色済みのが公開されてましたが公式がネットで画像を出したのはこれが初かな?
可愛すぎてニヤニヤが止まりませんよもう…。発売まだかなぁ。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー / Facebook(松塚英海)
こちらは今日初公開。最近流行のイヤホンジャックアクセサリーです。
来ないかなー来ないかなーなんて言ってたらほんとに来ちゃいましたよ!方向性が違うけどさ!!←
こちらは定番の王冠とクロス。ラインストーン?みたいなのも入っているようで、結構きれいな感じになりそうです。
こっちも楽しみになってくるよー!

ということで、新商品にそわそわしてみるだけのお話でした。





working together

BBBzkHOCcAEK3GX.jpg
とりあえずポスターは発見。PVやってたかは見てないのだ。

ということで、↑撮影したのは昨日ですが店頭プロモーションいつの間にか始まってました。
やっぱりイラストがサントラのアレですが、パッケージもやっぱりアレなのかな?それともギリギリまで描き下ろしは公開しないとか…?
そういや3Dのパッケージも公開は結構遅かったっけ…。

てなわけで、気付けば発売まで二ヶ月切ってました。つい28日発売のノリで考えてしまうよ。
DaysやRe:COMについても情報出てきているようですし、わくわくしてしまうのです。結局ファミ通待ちだけどね…!



セフィロス涙拭けよwww

FFブリゲイドのトップページ(スマートフォンにて確認)にて、FFBのバージョンアップが近く行われることが告知されました。一月末に行われるそうな。
基本的に、記載していない部分は1月31日の1時からのメンテナンスで対応が行われるそうです(交換はメンテ後に実施とのこと)。
ざっくり何があるのか書くと…

1.キャラクターを仲間にできるようになる
「メモリークリスタルに記憶を定着させることで、一緒に戦ったり、探索に連れて行くことができるようになります。」とのこと。レベルを上げることで強くなるとか、EX技で敵に大ダメージを与えたり特殊効果が発動したり、という感じで、なかなか頼もしそうな感じです。
それに伴い、召喚石は廃止になるとのこと。フェニックスの羽、各種召喚の印は使用不可能になりますが、交換が行われるとのことです(フェニックスの羽→エーテルターボ 印は武器・技能の各印でどう交換されるかは現状不明)。また、フェニックスの羽は1月24日まで販売されるとのこと。
持っている召喚石は次回イベントでのキャラクター獲得アイテム、SSR武器/アビリティに交換されるそう。
また、召喚石をくれた緑チョコボの捕獲数に応じて、「好きなキャラクターを選べる権利」が付与されるそうです。現在集計中だそうでどのくらいもらえるかは不明。
この権利は2月12日以降に使えるようになるみたいです。

2.武器・アビリティのパラメータ変更
キャラクター追加に伴い、武器・アビリティのパラメーターが変更されるとのこと。ただし、変更時点で持っている状態から値が下がったりすることはないみたいです。
また、これに併せてコストが無くなるとのこと。こういう系のゲームでは割と珍しい感じがする対応ですが、装備に制限がなくなるって意味ではちょうどいいのかも。

3.限界突破の廃止
これもキャラクター追加に伴う変更。こっちは完全に使えなくなります。
ただし、こっちも変更時点で行われていた限界突破のデータが消えるわけではないので、持ってるダークマターはもったいぶらずに使っちゃったほうがいいです。
というか、使わないと使えなくなります。という。ダークマターは交換の対象にならないので、完全に持ち腐れになってしまいます…。

4.各種印の変更
印のラインナップが、「武器(技能)の聖印」(R)、「武器(技能)の神印」(SR)の二つに統一されます。
N・N+の「印」、及びR+の「聖印」がなくなるという。これもだいぶわかりやすくなりますね…。
これに併せ、N・N+の印がRの聖印と、R+の聖印がSRの神印との交換が行われます。召喚については上に書いた通り廃止なのでどんな交換方法になるのかは現状不明。

5.特殊進化アイテムの変更
イベントごとに独特のものが配信されている特殊進化アイテムは、R→R+進化用、SR→SR+進化用、SSR→SSR+進化用の3種類に統一し、必要個数も変更するとのこと。
持っている進化用アイテムは交換が行われるそうですが、R+→SRの進化用アイテムについては記載がないので廃止されるっぽいです。


…ってな感じ。ちなみに現時点で公開されている情報をざっくりまとめた結果が↑なわけですが、1月24日に情報が追加されるのと、意見フォームからプレイヤーの意見も取り入れていくようなので、大きく変更される可能性もあります。

ということで、半分自分で整理するためのメモ書きのようなものでしたー。
武器の印が自由に交換できなくなってレベル上手く上げられない状態に陥ってたからある意味助かったかもしれない…!CP交換なんでなくしちゃったんだよー…。




君の心に光が届けばいいな

いだいたおもいがかなえばいいな。


ということで、ジャンプのフラゲ画像が早くも登場です。
こちら
今回はDays紹介。こちらもCG新しくなってます。
シオンが可愛くなってそうな気配…!← 最終日のは本編で泣きそうになってたので、HD化で更に泣くことになりそうな予感がします…。

今月は、てか今月もジャンプとVJが同日発売。
VJにはどんな情報が載っているんでしょうかね…?そわそわ。

Thanks☆FF-Reunion

(*・v・*)

土曜日ですがガンガンは発売です。ということで壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今月はお正月の装いです。可愛すぎるw
そしてジミニー…君は餅だったのか…←

最新話はニヤニヤしきりでしたw
ソラたちは不在だったんですが…新たな領域を拓くかと思った。←

ということで今日も雑記でしたー。

扉をこえてハロー、ハロー

再びARTNIA行ってきました。人多かったから食事はしなかったけどねw
前みたいに在庫メモは取らないですが、めぼしい商品を見つけたら撮影したりはするかもです。
ま、あってもなくてもクリスタルへの巡礼は忘れないけd…(だまれ

ちなみに、
DSC00771.jpg
クリスマスの時は↑のようになっていたのが、

BAUjhlrCYAAQA4Z.jpg
こうなってました。うぇるかむとぅ2013年。
じっくり見ると色々隠れててニヤニヤしきりです。

ということで、雑記っぽいものでしたー。





歳は取りたくないもので

リバイバル終わっちゃったねー、と思ったら終わっていなかったよ!という話。
ということで、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHバルーングライダー
 1位~30位…『スノウさんのコーディネイト』

そんなわけで、この時のが実はショップで配信されてなかったYO!というお話でした。懐かしすぎるわw
というか当時は結構気にしてたんですけど、Re:codedで収録されたこともあってか完全に頭から吹っ飛んでいたようです。うん、歳って取りたくないわ…。

てなわけで、公式には記載されてないんですがひっそりとショップにも追加されてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/01/07)

ポイントアイテムショップ/マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ライトさん/スノウさん/セラさん


ポイント、マニーとも消費なしで獲得可能です。…追加忘れてたのかしら?
以前の配信で獲得している場合、『個別』で獲得しているためコーディネイトに「購入済み」のマークが出ていないので要注意です。カートに入れようとすると「既に入ってるYO!」と突っぱねられますがw(カートにはいれてないのに…
あと、どうせだったらついでに既に持ってるアイテムをコーディネイト一覧に追加してくれても…よかったのに…(´・ω・`)自分とこだとコーディネイト一覧でライトさんだけぼっちだよカワイソス

この次の回で配信された、サッズとヴァニラのコーディネイトもショップで配信されていないので、多分これのうちどっちかが次回配信されるのかな?
これで…たぶん、完全に、リバイバルネタ切れになるはずなのですが、この後どうするんでしょ?またルームアイテムリバイバルに戻るのかな?
KHPCの動き次第になりそうな感じもしますが、今後が気になってしまうのです…。

とりあえず、

5日連続でネタがない、は回避しました。
…本当は去年のうちに気付くべきでしたが。

ということで、
ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737
(2013/02/02)
テンヨー

商品詳細を見る
件のパズルの108Pが登場。去年の12月28日時点で出ていたそうなのでそのあたりで気付くべきだったんですが!ね!!(爆
クリアな1000Pを購入したまま多忙で手を付けてないんですが、1000ピースも無理です!なんて人はこっちがおすすめかも。てかクリアだから今回は難易度高いぞ…。

ということでご紹介でした。

DWいってきたぞーとあけおめのはなし。

☆昨日ですが、Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATIONに参加してきました!

今回はFF1~14まで基本1曲ずつ(ただし一部メドレーなど有り)+α、という感じだったんですが、とにかく興奮がすごかったです…!
アーニー・ロスさんの司会は相変わらず面白いし…www片翼紹介で思わず吹き出しましたよ!

開幕FF1~3のメドレーでしたが、最初がプレリュードになっていて、それに合わせてFF展などで使用された「ファイナルファンタジーであること」の映像が流れていたのでいきなり泣くかと…。今回は全体的に映像演出が素晴らしすぎました。
あと、チョコボメドレーでの映像が全体的にFF13のひなチョコボ推しで吹き出しました(笑)「ウッ!」だけかと思ったらとどめで「25」の数字ができるとか…。
FF11のヒナチョコボも可愛かった…。

水田さんが担当したFF11(植松さんや谷岡さんも作曲していますが、今回は全曲水田さんの曲だったみたい)や、崎本さんが担当したFF12といった、初アレンジな曲もいくつか登場。(植松さんの曲でもいくつかあります)
特にFF12は今回が(公式での)初オケアレンジとのことで、やっと報われた部分があるのかなーなんて考えたりしてました。ピアコレもようやく出たし。
Eyes on Meは今回はクリスタル・ケイさんの歌唱。フェイ・ウォンさんとはまた違った雰囲気で、感激が止まりませんでした。
マリアとドラクゥは相変わらず壮大でした…。今回普段とナレーションのタイミング違ったのでちょっとびっくりしましたがw

で、鳴り止まないアンコールの歓声に合わせて、ソリストなども含め皆さん再登場。
そしてバッとアーニーさんが指揮を始めると、勝利のファンファーレが。そういえば今回演奏してませんでしたなwww
そしてその勢いのまま、バトルメドレーへ。やっぱりバトル好きなのでこのメドレーが一番燃えた気がしますw
てかバトルしてる感覚に陥ったのであります。どういうこと!なの!!
あとビッグブリッヂとか闘う者達の時にDDFFとかCCFF7の映像流れて感激したであります。片翼の時にもACの映像使われてたけどさ…!

またも勝利のファンファーレでメドレーが終了し、これで終わりかー…と思っていたら、更に音楽がスタート。
今回入ってないなーと思っていたら、最後の最後でやってくれましたよFINAL FANTASYを!!
それと同時に映像はスタッフロールに。作曲家やコンサートに直接関わったスタッフから、ゲーム内で使用された映像を制作したヴィジュアルワークス、キャラクターデザインの野村さんや吉田さんなど、かなり細かくクレジットされていて、ゲームをやっていたような感覚に…。そして泣きそうに。
ということで、感動のまま終演を迎えたのでした。

前回は一部シリーズが省かれていたりしたのですが、今回は全シリーズ最低1曲ずつは演奏していて、まさに記念公演だなーと感じさせられました。
録音なのか録画なのか謎ですが機材も見えたので、多分…そのうち…何らかの形でメディア化してくれると思いたいです。てかあの感動を会場の中だけってのはもったいない!!
今回の公演はこれで最後だそうですが、また来てくれないかなーと感じたのでした。


☆ということでここからあけおめモード。

2013年明けましておめでとうございます。昨年も皆さまには大変お世話になりました。ささやかですが日ごろの感謝の気持ちを込めて、「KH1.5」よりPC・スマホ用お年玉壁紙をプレゼントいたします。
「KH1.5」壁紙はこちらから。
(Twitter / SQUARE ENIX e-STORE)

メールきてねぇぞばかー・゜・(ノД`)・゜・。と思っていたら、Twitterでお年玉公開してたんですね。
ということで、e-STOREからKHHD壁紙のお年玉でした。…やっぱり画像が初代サントラジャケットなんですけど、パッケージもこれで確定なのかしら。
因みにPC版がzipファイル形式になっていますが、この中にPC用と一緒にスマホ用の待受も入っているので、めんどくさい方はこっちからメール添付でどうぞ。こっちの方がめんどくさいとか言わない
因みにスマホ用待受のうち、320x480、480x800、480x854あたりは携帯向けに作られたサイズだと思うので、携帯でほしい方はPC向けのをDLして確認してみると良いかも。スマホ向けのサイトだとガラケーからは見れないそうなので。

ということで、発売まであと二か月ちょっと。
楽しみになりますなぁ、うん!

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしますー!
GO TOP