Escape to Wonderland

☆昨日の話ですがARTNIA行ってきましたよー。
色々写真も撮ってきましたが、私の場合撮影技術が基本的に残念クオリティなので綺麗なのを見たい方はあろっくさんのところへどうぞ。

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。

DSC00837.jpg
DSC00838.jpgDSC00839.jpg
私はなぜこんなに社長の写真を撮ったのか← Twitterも含めると6枚あるよwww
小道具は「気付けよ、親不孝者」なアレ。今までじっくり見たことがなかったので興奮してしまいましたよw

DSC00840.jpgDSC00841.jpg
ヴィンちゃんとユフィ。最初気付かなかったのは内緒。
取ってる体勢もあるのでしょうが、ユフィちゃんが思ったよりないすばでーでびっくりしました(笑)

DSC00835.jpgDSC00836.jpg
ダークナイト トリロジー」のPA改。
ジョーカーの…顔が…すごく怖いです…←

DSC00844.jpg
DSC00843.jpgDSC00842.jpg
DCユニバース」のヴァリアントPA改。(Variant=「変形」「変わりやすい」などの意を持つ単語)
アメコミそこまで詳しくないので、最初何が元なのかわかってなかった私がいます。流石にバットマンはわかりましたよ!←
通常のPA改とどこか違う…らしい?のですが、今回は動かせないので知りようもなく。更にいろんな体勢を取りやすくなる…とか?気になるところです。

今回は第一回で、来週の金曜からは展示内容が変わるみたい。
トイフェアには行ったのに今回いなかった子たちもいるので、来週も期待!ですな。
画像枚数が凄まじくなってたらぜひともそっとしておいてあげてください。切実に。


☆今日はこれだけ…のつもりだったんですが、これだけにさせてもらえなかった。



KHのモノグラム柄のタオル…だと…!?なにこれ欲しい!
柄はDaysの時のもの…かと思いきや、ノーバディマークやロクサスのクロスが抜けていたりキーブレードが増えていたりという感じ。初代仕様?
ですくとっぷばとん2009
↑参考画像、Daysの壁紙。2009年とか懐いなおい…。てか画像見て気付いたんですけどこのときキーブレードなかったんですね…。

生産中、ということで近く何らかの動きがありそうな感じですが、見た感じ商品として登録されている様子はなく。e-STOREにもAmazonにもないし。
正座待機…でしょうかね。そわそわするぞー。

farewell-goodbye

ARTNIA行ってきましたがそれどころじゃなくなったで明日書きます。


☆セブンスポットでなんかはじまりました。

「キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-」セブンスポットキャンペーン! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/--hd-15--.html

ということで、セブンスポットでスマホ用の待受画面の配信が始まったようです。
BDsrjJECEAAggLs.jpg
実際に設定するとこんな感じ。AndroidなのにiPhone用の待受を使用していることは突っ込んではいけない。
ちらかっててすみません。
e-STOREのもかっこよかったですが、こちらもやっぱり素敵です…(*´∀`)
BDstnerCUAA3T4Q.jpg
だから、観賞用のページができちゃうのも仕様なんだよ。仕方ないね。

BDsrpXYCAAEAwFV.jpg
カスタムテーマのサンプル画像も。結構ちっちゃめですが、かっこいい予感がするぞ!←
大カテゴリに載ってる?王冠が可愛い…予感がします。つぶれちゃってるけど(´・ω・`)


☆KHmobile。昨日色々メモしたばっかりでしたが、今日はこんな告知が出ました。

BDtis0gCUAAGwP8.jpg

曰く、2013年4月30日(2か月後)にサービス終了とのこと。
カスタマイズに引き続き…という感じですが、χにシフトしていくのかな…と。…シフトしていくと思いたい。
codedやミニゲームなどについて一切記述がないんですが、メンテで一時的にプレイできなくなることを考えるとこれもサービス終了と同時にプレイできなくなりそうな感じがします。寂しい…。
このセリフももう見れなくなっちゃうのか…・゜・(ノД`)・゜・。

あと二か月間、思う存分堪能しようかと思います。…泣かない…絶対泣かない。

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

Mind Clapping

最近いろんなことが起こるなぁ、ということでまずはKHから。


☆今日はHDから。すっごいCMをつくるみたいです。

『KH -HD 1.5 ReMIX-』スペシャルCM&WEBコンテンツへの出演者を募集! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/kingdom-hearts--hd-15-remix--1.html

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- メンバーズサイト / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://special.member.jp.square-enix.com/khhd

曰く、
「みんなの写真をつないで1つの映像を作る」そうな。(こっちは実際にTVでも放送するっぽい)
また、思い出のシーンを集めたWebコンテンツも作成するそうです。
と、いうことで、出演者募集、とのこと。発売が近いせいか募集期間が非常に短く、今週末24日までだそうです。当落発表は28日(落選者にもメールが届くとのこと)。
募集人数は200人で、撮影場所は「都内某所」。人が集まるのを回避するためか参加者のみに場所を告知するそうです。

肖像権等の確認(TVに映るかもしれないしね)も含め、注意事項もいくつかあるので、そういうのが気になる人はよく確認したうえでつながる心は俺の力だーとさけb応募しましょう。
また、撮影日は3月2日と決まっていますが、時間は当選時にスクエニ側から時間を指定とのこと。変更はできないそうなので用事がある人も注意です。


☆KHmobileがとっくの昔にいろいろ追加してました。
なんで気付かなかったのかって?来週の金曜日はまだ2月だと思ってたんだよ!!(※3月1日です。)

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/02/20)

ミニゲーム
・第51回ミニゲームランキング開催。
  期間:02/22 05:00~03/04 05:00
  対象:KHカードストラグル-大富豪-
『上位30名にアバターアイテムをプレゼント』。


KINGDOM HEARTS mobile 前回の追加(2013/02/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種、季節のイベントに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加


シャドウだけかと思いきや、まさかのソルジャー登場でした>絵文字
一瞬びくっとしましたが…やっぱり…可愛いです…(笑)


☆多分本来はこれが一大ニュースなのであろう。

プレイステーション2013 / プレイステーション オフィシャルサイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント 「プレイステーション 4」(PS4)発表 / Sony Computer Entertainment

ということで、前々から噂にはなっていましたがPS4発表されたようです。今年末発売。
その時間移動中で、頼りのニコ生がまさかの中継中止だったのでとりあえず拾ってきた情報を流し見している感じなのですが。
…で、自分的に重要そうな記事はこの二つ。

【速報】PS4向け『ファイナルファンタジー』新作が!? 詳細はE3で明らかに! / ファミ通.com
以前から言われている「ルミナススタジオ」が、PS4に対応するとのこと。アグニちゃんも動かしたみたいです。
で、橋本さんも登壇して、PS4向けのFFをE3で発表すると公表したんだとか。
PS4自体もE3で本体を公開するっぽい?ので、今回はPS攻勢な年になりそうですねぇ。

プレイステーション4はどんなハードなのか? わかっていることと、わかっていないこと / ファミ通.com
現在わかっている情報色々まとめ。PS3ソフトはPS4では動かないそうですが、クラウドゲーミングで提供するとか何とかうんたん。
他にも、Vitaでもソフトが遊べるとか。生配信などにも対応するとか。そういえばVitaちゃんも生配信するって言われてるけどなかなかしないよn
まだまだ未知なことだらけなので、ますますE3が楽しみになってしまうのでした。


ということで、なんか久々な気がする長ーい記事でした。
多分明日も書くぞ、ARTNIAに行くからな!

Heavenly dominate

【PCブラウザ】KINGDOM HEARTSχ[chi] 正式タイトル&タイトルロゴ決定 / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/pckingdom-heartschi.html

ということで、ずーっとKHPC(仮)だったタイトルに名前が付いたようです。
最初に見たとき[chi]←を何と読むんだと頭を悩ませたのですが、普通にこれで「キー」と読むみたいですねw
名前からして見るからに重要なアレですがどんな物語になるのでしょうか…。

開発もいろいろ噂出てましたが、株式会社サクセスというところ。なめこを共同開発してたところみたいw
うっかり変なコラボ妄想したのは私だけでいいです。

ロゴは緑系。そういえばこの系統の色のタイトルってなかったですね…。
(初代&FM=青、COM~IIFN+=銀系、Days=赤、coded=黄色、BbS=銀/青、3D=ピンク)
なんか新鮮な感じがします。


ついでにこれも。

KH -HD 1.5 ReMIX- 初回生産封入特典、e-STORE購入特典の詳細を発表! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/kingdom-hearts--hd-15-remix-e-store.html

特典大発表!e-STOREで購入するとソラとリクがセットになるみたいです。(他店舗だとソラのみ。)
ソラの方もそれはそれは役に立ちそうですが、リクの方についてくるアイテムも結構重要そうな感じがするので(確実にブリゲイドでエーテルターボを使いすぎである)、有利に進めたい人はe-STOREで予約するのがおすすめ、って感じですね。

因みに開発中画像のようですがカードの絵柄も公開。
上に剣とか羽根とか見えますが…属性とか三すくみ的な何かなのかな?もう一個わからないけど。

ということで大興奮なメモ書きでした。

醒める星と未来のうた。

今日はちょいメモ書き的な感じで。
シロさんのブログが更新してたので。

月刊少年ガンガン3月号発売中です / あまのシロ

ティファマジイケメンでしt…って、そういう話ではなく、記事中でII単行本6巻が5月発売予定、という話が出ていたので。
本誌買ってますが毎度ニヤニヤなので単行本も楽しみになってしまうのですよ!という話でした。

あとオレットのチョコください。半額でもいいから…!!←

てなわけでメモ書きでしたー。

せかいでいちばんぴゅあなきす。

…でしたっけ?(台無しや


☆今週21日にPSミーティングがあるそうですが、先行してVita関係の情報が色々と出たようです。

来週2月28日からPS Vitaが価格改定、3G/Wi-Fiモデル&Wi-Fiモデルともに19980円[税込]に値下げ / ファミ通.com
Wi-Fiモデルは5,000円、3G/Wi-Fiモデルは10,000円の値下げです。思い切ったなぁ。
Vitaちゃんは内蔵アプリとか無料のソフトとかでも結構優秀なの多いですし、販売されてるソフトも面白いですし(GRAVITY DAZEもそうだしP4GとかP4GとかP4Gとか)個人的には割とおすすめなので、今回の値下げはいい感じだなーと思ってみたりしたのでした。

で、こんなのも出るしねー!と前に言ったこれも情報が。

『ファイナルファンタジーX HD(仮題)』PS Vita版の映像がチラリ! ティーダとユウナのモデルが公開 / ファミ通.com

ユウナんktkr(・∀・)やっぱり可愛いなぁ…。
キャラモデルを一から作り直しているそうで、かなりきれいな感じになってます。アップにしても違和感がない…だと…。
新情報も間もなく発表されるそうなので、正座しながら待機することにしましょうか。ミーティングの日仕事だからタイムシフトするけどさ。


☆おうじさまのかおりくんかくんか。



ということで、ノクトのオードトワレが出るみたいです。今のところ画像のみでどんなにおい香りがするのかは謎。
けどきっとクールな感じなんだろうなー…と妄想してみるのであります(`・ω・´)

これが発売されるころには、ヴェルサスの情報もうちょっと出てたらいいなぁ…と祈りながら眺めてみたのでした。すんすん。




☆完全におまけ。

moogleoflight.jpg
…消し飛ばされても、しーらーなーいーぞー。

イケメンガールとがんばれボーイ

ティファかっこよすぎ、と、レオンとりあえず深呼吸www>II漫画版
ということで、五日分です。

☆紹介遅れましたがバレンタインでした。ということで壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

か、か、か、可愛すぎだろおまえら…っ!!!!!!
画面の前で思わずにやけました。ご馳走様ですハスハス…。
ドナグーにからかわれて盛大に照れるがいいさ!

因みに、そんなイラストを描いた当のシロさんも…




ということで、頂いていたそうです。
やっぱり嬉しいものですよねぇ、こういうのは。

(・ω・)。○(…送っていいんだったら送ればよかったな…。
(*・ω・)。○(いつもごちそうさまです。ほくほく。



☆今日から開催のAOU…こと、ジャパンアミューズメントエキスポ2013。
なんとなーく流し見てたんですが、こんなの見つけました。

グルーヴコースター(アーケード版)

タイトー製で、スペースインベーダー35周年記念のタイトル、で、音ゲー…みたいなのですが。

【JAEPO 2013】タイトーブースレポート / GAME Watch

うおっちさん曰く、石元丈晴さん、鈴木光人さん、浜渦正志さんがオリジナル楽曲を提供されているとのこと。石元さんと浜渦さんはミューガンから引き続き参戦ですな。
2013年冬に稼働予定らしいので、ちょっとチェックしてみます。いつも行くゲーセンに入るかわからないけどさ…(´・ω・`)
タイトー系列なのにミューガン入ってなかったし…

ということでメモっぽいものでした。

そらをこえて、ほしのかなた

☆何気なくお出かけしてたら見つけてしまった。

BCt3U3JCEAAVo6V.jpg

KHHD、e-STOREではKHPCのプロダクトコードがつく、という話をどうやら書いていなかったらしいのですが参考)、セブンイレブンでは別の特典が付くようです。
曰く、PS3で使えるカスタムテーマ。PS3対応のカスタムテーマは本当に数が少ない(PSPの方はツールがあるので自作もできるんですけど、こっちは確か公開されてなかったはず…。)ので、聞いただけでわくわくしてしまうのです。

この特典自体今まで知られていなかったらしく結構最近告知された可能性もあるのですが、もしかして他の店舗でもあったりするのかなぁ…という感じ。
……いったい何本買うことになるんだろうなぁ(ボソッ

因みに、この特典は見た感じ店頭で予約した場合のみ付くみたいです。
セブンはセブンでもセブンネットじゃダメっぽいので要注意です。


☆金曜日から書こう書こうと思って怠けていた。

BCks4FQCUAIVZXy.jpg
野村さん作画のコースター、展示されてました@あるとにあ。
見ての通り額入りです。念入りです。
一人ずつじゃないんだーと思ってたんですが、こんな感じに送られてくるなら致し方なし、という感じですね…。
当たるといいなぁ……。

BCktULACUAAKEjf.jpg
裏面、というか本来の表面もFF7由来でした。

暮れる空をいつまでも君と一緒に見ていたいな

別れ、なんて考えたくないな。


☆ということで、KHHD公式サイト漸く更新です。ようやくDays追加です。ついでにパケイラも追加です。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/index.html

前回に比べて遅いなーと思ったら、そういや前回は正月休みはさんでたんでしたね…(白目
ということでDays追加です(二回目)。シオンとナミネが可愛すぎて変な声が出そうです。
あとデミックスで変な声出そうになりましたw あれ、こいつこんなイケメンだったっけ…←

残るはRe:COM部分。
トロフィーとカスタムテーマもそうですが、残り二つを見た感じだとこっちにも何かありそうな感じがするので期待が高まります。


☆色がついたみたいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS Kai / facebook(松塚英海)

トロンじゃなく通常服の画像が出てきました。キーブレードは少し前に見たんですが本当かわいい…!
(そしてリクはかっこいい…。惚れてまうやろ!

こっちはまだまだ発売先っぽそうですが、期待が高まります。
とりあえず今はトロン正座待機ですけどね…!

Thanks☆FF-Reunion

ふわりとうかんだ月、宵闇照らす泡沫

☆もう二日経ってますがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHグミシップスタジオ
 1位~30位…『ライトさんのコーディネイト』

……(*・v・*)
もう配信されていたような気がするけど、そっとしておいた方がいいんでしょうかね…。


☆少し前に野村さんがARTNIAに来た!という話を書き忘れたのですが、その時にコースターにイラストを描かれたそうで。
…ということで、プレゼントだそうです。

野村哲也氏直筆コースタープレゼントキャンペーン / SQUARE ENIX MERCHANDISING DIVISION
 http://www.square-enix-shop.com/jp/campaign/tetsuya_nomura_coaster_campaign.html

綺麗なクラウド…だけかと思いきや、へなクラウドもセットだそうで。
二枚セットで一名様にプレゼントとのことです。応募は2月28日まで。
今回は応募フォームではなく、メーラーを起動して送信する形になります。Webメール使ってるとかでメーラー経由でない人、うまく立ち上がらない人は注意事項をよーーーーーーーーーーーーーく読んで応募しましょう。

また、このコースターは実際に発送されるまでARTNIAで展示されるとか。
…金曜日に行ったら見れるかしら。そわそわ。

ということでご紹介でした。

青い世界と空の色

昨日のうちに出てたのですが、早寝の日だったので本日紹介。



既に出ている情報ではありますが、生録音のお話。
すっごくごーじゃす!なんて言ってたんですが、ゲストも呼んでほんとにゴージャスなことになってたみたいです。てかショパンさんはピアコレで分かるけどヌスさんはどのあたりで関わってたのか割と本気で探し回りました…コレか。

とにもかくにも期待大です。デスティニーアイランドの曲聞いたときに感動しちゃったけど発売されたらどんだけ感動する羽目になるんだろ!


ついでに。Amazonだともうすぐ発売なので貼っとく。
KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウKINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
(2013/02/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

結局公式がフライングで発売してたみたいです。

誰だっていつかはヒーロー!

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/06/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ソラだらけなFAがようやく来ました。
e-STOREの方には画像あるんですがもうほんと可愛くてかわいくて…!!(落ち着け
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

トロレガなPA改よりさらに二ヶ月先、6月28日発売予定です。
待ちきれないですよ、そわそわ。
…そして3D通常服のPA改はいつ発売なんだろなー。

一部参考Thanks☆FF-Reunion


追記でおまけがふたつ。



GO TOP