明日は夢で、夢は未来で

その先に何が待つのかな。
その未来に何があるのかな。



D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/index.html

ということで、ウォルトディズニーカンパニー90周年だったり東京ディズニーランド30周年だったりディズニーチャンネル10周年だったりと、今年は何かとディズニーで色々と周年が重なっているそうで。
そんなわけで、大イベントが開かれることになったようです。
10月12日、13日、14日の三日間開催。なのですが。

Expo Program / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/program.html

先生、大変です!KHが紛れ込んでます!!
…ということで、14日にはKHのステージもあるみたい。TDL内でやるのはRe:coded発売記念イベント以来です。あの時のステージイベントは行けなかったけど
橋本さんやおなじみの声優陣の登壇が予定されてるとか。一時間予定だそうですが、すごいイベントになりそうな予感がします…!

Tickets / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/tickets.html

ただし、チケットは確実に購入できるわけではなく抽選制(※ホテルプランとセットになっているDチケットを除く)。
このうち、Aチケットは、入場こそできるものの、ステージへの参加権利は無いチケットなので、ステージイベントに参加したい人はB/C/E/Fチケットのいずれかを手に入れる必要があります。
Dは現在詳細不明なので記載してないよ。たぶんどれか1ステージくらいは入れると思うけど

このうち、Bチケットは展覧会場の入場に時間指定があるものの、イベントに1つ参加でき、なおかつやや安めになっているので、本当にKHイベントだけでも見たい!という方はこれがおすすめです、ね。
ただし、何度も言いますが抽選制で、ディズニーファンや(たぶんこのステージは)声優ファンもかなり入ってくることが予想されるので、運が良ければ取れる、くらいの認識で居た方がいいかも…です。
スクエニの抽選なんか目じゃないぜ…きっと…。


因みにチケットは一般抽選のほか、一部サービスの会員になってる方限定で先行の抽選もあるそうです。
中には今からじゃ厳しいのもありますが、ファンタミリア(ディズニーストアのメンバーズ)会員とか、ディズニーモバイル会員向けの先行抽選もあるそうなので、そういうのがある方はそっちから狙ってみるのも手かもです。
ディズニーモバイルはCチケットだけだけどね。

ということで、なにこれ行きたい!なご紹介でした。
しかし、KH発売記念日の本日発表とは…狙って…はいないんだろうけど…。

Thanks☆FF-Reunion




それにしてもKHモバイル更新してないなぁ…。
ミニゲーム大会やらないのかなぁ…。

FM-04:Having a Wild Time

じゃんぷ、じゃんぷ、じゃーんぷ!






FM-03:Road to a Hero

☆完全に頭から吹っ飛んでましたがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~30位…『セラさんのコーディネイト』

…今回もすでに配信済みのやつですがそっとしておきましょう…。
たぶん今月で最後だと思うんですが、何が来るんだろ?


☆少し前のやつですが。

天野シロ先生インタビュー【キングダム・ハーツ/ボクとワタシの変愛事情】 / 東京マンガラボ

バトンとかTwitterとかで何度か言ってる話ではあるんですが、自分がKHにハマったきっかけに漫画版の存在があったので、かなり熟読してしまいました…(笑)
あと「思いついてしまうのです…(笑)」吹いたwww毎度爆笑してしまっているのでむしろいいぞもっとやれt…ry

Thanks☆FF-Reunion


☆ということで遠回りしましたがKHHD攻略記。
言いたいことは…大体わかるな?←



FM-02:Welcome to Wonderland

Q.ずいぶん時間が空きましたね
A.やってる時間がありませんでした(´・ω・`)

ということで、プレイ日記の前に色々メモ。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』再録音された楽曲の魅力に迫るサウンドインタビュー / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』PLAY ARTS 改シリーズ第1弾など同シリーズの新商品が続々登場 / ファミ通.com

ファミ通に色々記事が上がっていたので。
サウンドインタビューは読んでて噴き出すかと思いました。あれで伝わるんだ…w
グッズはこっちだと明確な発売日記載されてない状態。やっぱり公式先行なのかな?

それと、KHχの当選メールが20時ごろに配信されています。
今回は当選率かなり高いようなので、応募した人はチェックをお忘れなく。


てなわけでプレイ日記いっくぞー!


Days-13 & FM-01:At Dusk, I Will Think of You...

Q.発売日なのにいきなり「13」ですか
A.まとまった時間がなかなか取れないので最初に見たのです。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』がついに発売! 最新画像と開発スタッフへのミニインタビューをお届け / ファミ通.com
ということで、KHHD遂に発売!

セブンイレブン特典のカスタムテーマも設定し、いざプレイ開始です。
ということで以下追記から。一度は発売されている作品ですがネタバレ注意。



Now, I'll pray to the other sky, another world.

☆色々公開されました。

KINGDOM HEARTS HD 1.5 ReMIX THE MEMORY THEATER
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/campaign/

まずはこちら。名場面集!
合計22場面分の動画が紹介されていて、その中からお気に入りの場面を選んでTwitterやFacebookでお勧めすることができます。
3種類紹介で壁紙プレゼント。それ以外にも抽選でのプレゼントもあるみたい。

…ということで。




とりあえずこの三つで。残りは気が向いたらー。
貰える壁紙は各4柄ずつ、2サイズ。残念ながらパケの集合はありませんがね!(ソラだけならいるけど
ロゴ以外文字が載っていないのは今回が初なはずなので、文字が気になる方にはお勧めです。

公式も更新。Re:COMの話とCMと壁紙と。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/

今回はCM一種類だけみたい?こちらも名場面集選りすぐりみたいな感じになってます。
そして噛まずに言える入野君凄すぎます。さらっと言えるようになりたいなー。


☆KHχのクローズドβテスト募集開始。ついでに今までなかったと思われる公式サイトも登場です。

KINGDOM HEARTS χ[chi]
 http://kh-cbt.square-enix.co.jp/

応募にはYahoo!JAPANのID、及びスクエニ公式のサービス「SQEX BRIDGE」への登録が必要です。
募集は3月18日の15時まで(日が変わるまでじゃないので注意)で、翌日当落発表があるそうです。募集人数は20,000人とか。
βテスト期間は3月22日15時~3月25日15時。また、終了後?にアンケートもあるそうです。
βテスト後にデータ等は削除されるそうですが、特典もあるそうなので、気になる方は応募してみるべきなんじゃないかなー、と思ってみたのでした。

特典については公式ブログの方で。
『KINGDOM HEARTS χ [chi]』Yahoo!ゲームにてクローズドβテスト参加者募集中 / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/03/kingdom-hearts-chiyahoo.html


☆そして突然のグッズラッシュ。

【セット商品】KINGDOM HEARTS クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0102

KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


【セット商品】KINGDOM HEARTS II クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0103

KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS フェイスタオル / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH08005

KINGDOM HEARTS フェイスタオルKINGDOM HEARTS フェイスタオル
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

タオルは聞いてたけどクリアブックマークとか初耳ですわ!
Amazonだと見た感じ3月29日発売のようですが、公式では3月22日23日発売予定みたいです。
そして公式の方が少し安い?みたいです。気になる方は是非とも。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0058

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラ
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0059

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リクKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リク
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


ようやく来ましたよ3D通常服のPA改!こちらは公式、Amazonともに8月9日発売予定。やっぱり公式の方が少し安い謎。
ひそかに付属のキーブレードも紹介されてます。やっぱり三本ずつ付くんですね…。
こっちも楽しみすぎます!

ということで詰め込みすぎなご紹介でした。

Find a New World

☆KHHDのフラゲが登場したようです。
KH:「KH HD I.5 Re-mix」のフラゲ現る!ディスク・起動画面・トロフィーなど / FF-Reunion

ディスク画像や起動画面、トロフィーなどの画像やコメントが色々と。
EXPゼロは見た感じ「ファイナルミックス:プラウド」を選択して見たら持ってたような感じにも見えますが、どうなんでしょうかね?持ってようが持ってまいが怖くて装備できないけどな!

トロフィーは、上がってる画像だと初代のものがメインな感じですが、少なくともRe:COMのトロフィーは分かれているそうなのでそっちの名称も気になります。
そしてワールドクリアトロフィーの名称が思いっきり「アレ」でニヤニヤしましたw
スクエニに限らず、PS系列の作品はトロフィーの名前がおもしろかったりすることが多いんだよなぁw

ということで、あと二日楽しみだぜー!なお話でした。


☆タオル、ポーチ…で終わらなかった。


あら可愛い。詳細が楽しみです。


☆漫画版KHシリーズのカレンダーが追加されています。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は白雪姫。本編ではまだ絡んだことがないソラと小人さんたちですが、なんか和んでしまいました。
…BbSの漫画版とか…無いかなぁ(まだ言ってたのか…

Q.一週間どうしたの

A.しんでました(割と真顔

☆ということで、韓国のイベント?で、KHHDの試遊出展だか映像出展だかがあったみたいです。

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- Show Floor Demo - Playstation Korea - Ruliweb / YouTube
※直撮りっぽいので削除される可能性ありです。
ソラの比較@KHinsider様

デスティニーアイランドのお話。こっちでも相変わらず魔法使えるみたいですが。(JFのやつ使ったのかな
そしてやっぱりカイリ可愛いです…惚れちゃうやないかー!

国内だとあと3日で発売。待ちきれませんよ!

Thanks☆FF-Reunion


☆今度はポーチ。



タオルに続き今度はポーチのサンプルです。10周年の時より盛り上がってる気がするのは気のせいかなぁ。
これもまだ情報上がってないやつですが発売早そうな感じがします。楽しみだなぁ。


☆KHII漫画版6巻、5月22日発売だそうです。
ということで、Amazonでも予約開始してました。結構前から。
キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)
(2013/04/22)
天野 シロ

商品詳細を見る
…何故か4月22日発売になってますが。前回もやったよねAmazonさん。
笑えたり「レオン落ち着けwww」だったり「見直したぜおまえぇぇぇぇぇ!」だったりするので、単行本派の方はお楽しみに!

色々と察してください、な第二回。

あれ?この一週間書いてなかったっけ?状態なのですが、とりあえず第二回です。
第二回のARTNIA展示レポです。
本命なので撮りまくりました。没も多かったんですが合計で40枚OVERとかわかりやすすぎますよ水野さん…!

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。
あ、でもソラの尻は自重しました。

DSC00850.jpgDSC00848.jpg
DSC00858.jpgDSC00859.jpg
DSC00847.jpgDSC00855.jpg
KH3DPA改のソラとリク、通常服。発売日は未確定。
ポーズも二人を体現してますねぇ。かっこいいぜ!そして厨二とか言ってごめんよ>リク

DSC00851.jpg
にゃんとわんだふる!
一人当たりキーブレード三本付くのは確定っぽい?ので、色々付け替えて楽しみたいです。
そわそわするよー!


DSC00861.jpg
DSC00865.jpg
DSC00862.jpgDSC00866.jpg
DSC00864.jpgDSC00867.jpg
KH3DPA改のソラとリク、トロレガ服。4月発売予定。
こちらもとてつもなくかっこいいです。サイバー系の衣装が好きってのもあるんだろうけど…(笑)
細かく再現されていてニヤニヤが止まりませんでした。決して尻が撮りたかったのではないですよ!


DSC00876.jpgDSC00885.jpg
DSC00883.jpgDSC00886.jpg
ソラコレFAKHII Vol.3。6月発売予定。
JFの時は散々だったのでリベンジですよ!←
下二枚はお気に入り逆光とか距離とかで見えにくいかなー…と、自分で思ったのを拡大して。モノクロ君マジごめん。
色々とこだわってるなー、と感じたのでした。発売楽しみ!

DSC00890.jpg
知人に言われるまで気付かなかった。
バイクの隅からこっそり覗き込むMCP!そこ代われ!


DSC00868.jpgDSC00869.jpg
DSC00873.jpgDSC00874.jpg
FFTA改mini、FF7&7AC。発売日決まってたかと思ったら違う子たちだった(エアリス、セフィロス、リノア)。
可愛すぎる奴らです。このシリーズ興味はあるんですけどなかなか手が出せない…。
クラウドが個人的にきゅんと来たのでもしかしたらこれは買うかもですが…。

そしてティファを撮ろうとしたら謎のブレを発揮した件。どういう…ことなの…。


DSC00888.jpgDSC00889.jpg
4月発売予定なPA改たち。
SSF4アーケードエディションのガイルといぶき(左の写真)、トゥームレイダーのララ・クロフト(右の写真)。
…なんというか色々とすみませんでした特にララ!まさかこんなに…ぼけてたとは…(汗
ストリートファイターはほとんど触ってないんですが、いぶきはなんかかわいいなーと思ってしまったのでした。


ということで、案の定な写真量でした。というかほとんどKH…。
こちらの展示は3月7日までなので、気になる方は是非とも行ってみるといいと思います(・∀・)
その次は原画展示らしいので、また色々目に焼き付けたいと思います。ソワるぜぇ!
GO TOP