FM-08:Never Land Sky

HNI_0080.jpg
ソラとリクが開始10分で親友と呼び合うほどの友情を築いたり

HNI_0001.jpg
初日にフラグクラッシュしたかと思ったらあっという間にお付き合い開始してたり

HNI_0003.jpg
ソラだけやたらと交流が活発だったり(※ゆう=P4の『番長』)

HNI_0095.jpg
小説版みたいな展開にならなかったり

HNI_0099.jpg
アイドル☆ナミネが爆誕したり(合いそうな歌がこれしかなかったんだよ…!!!)

…一週間以上沈黙してましたが私は元気です。


スクウェア・エニックスのオフィシャルショップ限定効果音集が4月26日に発売 / 4Gamer.net

効果音集はイベント限定販売で二種類出てますが、今回はARTNIA限定発売みたい?価格はいつも通りの500ギル。
どうやら鳴き声メインらしいですが、チョコボやモーグリ、トンベリ、サボテンダーなどのマスコットだけかと思いきや『一部凶暴なモンスターの鳴き声も混じっているのでご注意(笑)。』だそうです。
凶悪な鳴き声というと真っ先にFF8とかFF10のモルボルが浮かんでしまうんですが(臭い息的な意味で)、普通にラスボスとか隠しボス級の敵ですよね…わかってます(´・ω・`)
GWもいつもと変わらず木曜以外毎日営業だそうなので、気が向いたときに行けばいいんじゃないかなーと。
ただ、効果音集は毎回売り切れるのが結構速いのでご注意を。

てなわけでプレイ日記。
予告通り全然進んでないよ。





FM-07:This is Halloween

はろいん、はろいん。






時間泥棒に時間を奪われました

レジェンドワールドに時間を取られすぎた…進み易いってのも逆に怖いわぁ。


☆ガンガンネットに壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は画集の表紙に使われていたイラスト。現在絶版…だったと思うので、今から見ると結構貴重なイラストじゃないかなぁと。確か一年ぐらいで絶版になっちゃったはず…記憶が正しければ…。

本誌の方は…えありすにさからっちゃいけないんですよね、うん。
まさかの黒さに爆笑でしたwww 本編でもあそこまで黒くは…無かった…筈…w
まぁ二十歳越えの骨太の男に「女装しなさい!」と言っちゃうような子ではありますが…www(何の話


☆ARTNIAは今日からFF8の原画展。
ということで、結構色んな方がレポを上げているので、私は…ご飯レポでも書こうかと思います(!?
冗談で言ったら本気で書く流れになったらしいよ

…とは言っても、一応家で夕飯を食べる用のお腹は空けておかないといけないので、そんなに頼んだわけではないんですけど。
まぁ、初回で頼みすぎたっていうのもあるのですがw

そんなわけで今回は、
BHpPScFCEAA67Yp.jpgBHpRaJRCQAAg67u.jpg
自分の中で割と定番になっているチョコレートカプチーノ(チョコ入ってるせいか通常のよりほんのり甘くてこっちの方が気に入っているらしいよ)と、チョコレートパンケーキです。
…確かパンケーキの画像をブログに上げるのはこれで三回目だった記憶があるんですが(食べるのは四回目くらい)、今回も懲りずにチョコボでした。パンケーキを頼むと必ずチョコボの焼印が入っている気がするんですがこれは何の因果でしょうか…wチョコだけにチョコボってことなの…?
ぶっちゃけモーグリは裏に焼印が押されていたことがあって見たことあるんですがね…← 神羅が激レアすぎて…

ARTNIAのメニューは結構ボリュームがあるので、お腹が空いた時には結構おすすめです。おいしいし!←
てなわけで、今回もおいしくいただいたのでした。おしまいっ。






FM-06:Go for It!

いろいろあってなかなかすすまない。



FM-05:Hand in Hand

☆プレイ日記の前に。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラ
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサスKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサス
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

昨日の記事のオカズある意味元ネタとなったイヤホンジャックアクセサリーが予約開始されました。
e-STOREでも予約開始してます。
ソラ:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051226
ロクサス:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051227

ということで、意外と発売早いみたいでびっくりしました。なかなか来ないから夏になるのかと思ってた…。
宝石部分はジルコニアが使用されているみたい。きれいな感じになりそうです。

で。

コレの発売日決定と恐らく同時に、トロレガソラ&リクのPA改の発売日も更新されたっぽいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る

また延びてますね…ってかイヤホンジャックアクセサリーと同日になってますね…。
e-STORE側も告知来てないですが変更されてます。

延期は慣れっこではありますが、いい加減手に取らせてくれ!と思ってしまったのでした。

イヤホンジャックアクセサリー@Amazon参考Thanks☆FF-Reunion


☆ということで溜め込んだKHHDプレイ日記です。
しかし進まないね…。




シャドウをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが出るらしい!?

KHの、ソラとロクサスをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが発売されることが公言されていますが、
この他に、シャドウをモチーフにした、かわいい系のイヤホンジャックアクセサリーの発売が決定したそうです!

あっちはアクセサリーってイメージが強いんですが、こっちはどっちかというと癒し系な感じ。
座ってたり這いつくばってたり(「○ ○)「ってしてたりと、マスコット的な感じになってるみたいです。
また、シャドウ部分はシリコン素材になってて、触るとぷにぷにするんだとか。
手触りも再現する!のが目標だったため、こんな構造になってるんだそうです。

人気があるようなら、シャドウ以外のものでも検討するとか。
今後の展開が気になるところです…!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!

サボテンダー養殖プロジェクトが動いているらしい!?

FFに登場する「サボテンダー」を、実際に養殖するプロジェクトが存在するそうです!

既にサボテンに息を吹き込むって言うのは成功しているそうで、あとはどれだけサボテンダーに近付けることができるか、という段階だとか。
外見はクリアしているそうなのですが、口元が笑っちゃってたり花が咲いちゃったりとどうにも本来のサボテンダーと違いが出てしまうのだとか…。
逃げ出すはずが懐いちゃったりと、性格の再現にも苦労しているとか。
性格の調整は難しそうですが、上手くいくようならいずれは商品化もするかもしれない、とのことです。愛玩用で。

なんだかSFみたいな話ですが、今後の展開が楽しみなところです。
サボテンダー、飼ってみたいなぁ…。…飼って、って表現が合ってるのかもわかりませんが!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!
GO TOP