DIVING NEW WORLDS

お台場合衆国は13日に行ったんですが見事に書きそびれたのでFF-Reunionさんの試遊レポを参考でお願いします
とりあえずホープ好きは萌え死ねると思う


ということで。

正式サービス開始記念イベント開催! / SQEX Bridge
 http://sqex-bridge.jp/guest/information/1995

KHχのオープンβが終了し、正式にサービスが開始しましたよってことで。
色々キャンペーンとかもやってるみたいです。とりあえずレイズドロー初回100チャージマニーは今のところ継続でひきひき中。
レベルは今ちょうど30で、ストーリーはすべて行けるところまで完了済み。次が34かそこらだったと思うのでしばらくはレベル上げが続きそうです。

deck0721.jpg
デッキはこんな感じ。オープンβ中にマジックカードが全然出なかったせいでリュックの攻撃力がRと思えないレベルにwww
R+をもうちょっと強化するべきなんだろうけど結局集中投下になっちゃうっていうね。
そして所持カードの右側がやたらとリクだらけになってますがリクとソラ以外のRを全部素材にしたせいです。セットのレイズドローやったせいなのですがカードの枚数増えすぎてしまったのです。一ページ送るとソラが居ます。
…うん、とりあえずどこか歪んでいるのは相変わらずのようです。

ということで、接続時間が短いながらもちまちま進めてます、というお話でした。

ひかりのせかいのものがたり。

KINGDOM HEARTS χ[chi]
 http://kingdomhearts.jp/






ということでオープンベータが始まりましたです。
早速ユニオンをクマさんにして登録してきましたが、新種のハートレスすっごく可愛くて悶えました。
シャドウも空を飛ぶ時代か…。乗り物に乗ってだけど。

で、ラージボディに勝てないのでちまこまレベル上げしてます。もうすぐレベル10。
キーブレードも強化したいですけど素材が…お題が…←
ということで、ストーリーを進めるにはまだかかりそうです。てかこの流れだと先に別のワールド進めることになりそう。

カードドローはなかなかいいのが出なくて心が折れそうです(´・ω・`)
クローズドの時も凄まじい勢いで運に見放されてみんなSR出た―!って言ってる中最高R+で頑張ってたりしたわけなんですけどねorz 慣れですよね知ってる。

…ということで、今回はみんな試せるので(コードも入れられるようなのでこのままデータ引き継げそうです)、ぜひお試しあれ!というお話でした。

ファミ通とか電撃とか最近の雑誌のKH3関連の話題まとめとか(13.07.07)

野村さんのインタビューざっくりまとめ。
抜けてるものもあると思うのでこんなこと言ってたんだー程度で。


■参考資料
野村哲也氏に聞く『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』!【E3 2013】(2ページ目) / 電撃オンライン
『キングダム ハーツIII』ディレクター野村哲也氏インタビュー【追記版】 / ファミ通.com
電撃PlayStation No.548


■発表時期、映像に関して
KHII以降、スピンオフ作品が続いていたため、FF15と一緒に公開した。ただ、公開時期としては少し早い(ファミ通)
今回はあくまでティザー。ソラの衣装やバトルシステムなどは改めて公開する(電撃)
(映像は)実機テストとして動いている中から急遽指定して出してもらったもののため、実機の映像ではない(電撃PS)

■質感関係の話
今回は、開発内で『キングダムシェーダー』と呼ばれているビジュアルを使用している。オリジナルのワールドではこの質感で動く。シェーダーはワールドごとに調整する(ファミ通)
面作りのベースにしていた、ディズニー世界のブラシ絵をより綺麗にしたシェーディング(ファミ通/電撃)
KHシリーズはハードを1世代飛ばしている(※PS3はHDリマスターのみ出している)ため、急激に変わったように見えるかもしれないが、これはあくまで今まで見せてきたものをよりリッチに進化させたもの(ファミ通)

■開発環境の話
FF15と同じく、Luminous Studioをメインに使用して検証を行っている。オーバースペックで制作し、PS4、XBOX one用に移植する形式(ファミ通)
開発もDirect 11を使った方式なので、オンライン対応や、スマホ・タブレットへの対応も検討している(電撃PS)

■ストーリー関係の話
Dark Seeker編の最終章。ゼアノートとの最終決戦が描かれる。(ファミ通/電撃)
ワールドの選定は現在進行中(ファミ通/電撃PS)
リクやカイリを操作できる可能性もないとは言い切れない(ファミ通)
シリーズ初心者にも入りやすいように仕掛けは練っている(電撃)

■アクション関係の話
開発ベースは大阪チーム。東京チームと連携している。
デモ時点でアクションは大暴れしている。3人パーティに加え、ワールドごとにNPC等もバトルに参加し、派手なアクションが展開する。
敵のAIも凝ったものになっていて、それと連携したアクションが敵味方共に繰り広げられる。
テスト段階で、ソラはキーブレードを変形させている(上記全てファミ通)

■今後の情報展開
東京ゲームショウやD23などで情報を出せるようにしたいと思っている。
D23では声優数名と野村氏も参加する。最新情報も出したいと思っている(上記全て電撃PS)


…現状だとこんな感じ。
質感は最初見たときすごいびっくりしたんですが、…そういや確かにPS3飛ばしましたもんね…。あれだけ進化してもおかしくないか。
今回はティザーということで続報ひたすら待機!な感じになりそうです。TGSでどんな情報が出てくるかなぁ。

あとD23非常に狭き門と化しているようなので何らかの対応を頂きたいと思う所存。難しいかなぁ。
当選率低いよ!!当たる気がしなくて泣きそうだよ!!!

わんだーわーるど、あんだーぐらうんど

※COMプレイ記は相変わらずまとめて書く気満々らしいのでもうちょっとそっとしておいてあげてください。
※…えぇそうです、にゃんことうさぎとわんこが楽しくフライングキャッチする光景を血眼で見つめているそうですよ。

※インタビューまとめ的なのは土日にやると思うのでもうちょっとお待ちください。


ということで、ドタバタしている間に公式グッズが色々来てたのでメモ書きっぽいものです。
基本的にKHのみ。
CDもなんかいっぱい来てるけど諦めました!← ドラマCD以外は全部買うけどな!!


■KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- ウォールスクロール
KINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロールKINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロール
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09021
どうやら見落としていたというか書き忘れていたらしいもの。昨年ラッシュしまくったウォールスクロールの新作です。
KHHDのパッケージイラスト、ということでニヤニヤしそうな勢揃いの図です。
8月30日発売予定、2,300円。

■KINGDOM HEARTS クリアキーホルダー ソラ/グーフィー/ドナルド
■KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES クリアキーホルダー ソラ/リク
e-STORE(多いので一覧形式で):
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods&r1=1&s4=4&gn08=n08
これも多分書き忘れ。FFBでもうすぐ仲間が増えそうなキーホルダーですが、KHでも作ってるみたいです。
KHよりソラ、グーフィー、ドナルド。KHCOMよりソラ、リクの計5種類です。使用されているのはキャラ紹介等で使用されたイラストと同じもの。
好きキャラ主張におすすめ…かも?
9月27日発売予定、一個当たり600円。Amazonは見つかりませんでした(´・ω・`)

■KINGDOM HEARTS II ぬいぐるみ ダスク
キングダムハーツII ぬいぐるみ ダスクキングダムハーツII ぬいぐるみ ダスク
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH10003
「お迎えに参りました、我らが主人よ」
紹介しそびr(ry)ということで、シャドウに負けるものか!の勢いでダスクもやってきたようです。フラッドまだー?
シャドウは元からあんな感じの体型なのでそれほど気にならなかったんですが、こいつはデフォルメが凄いです…だが可愛い。
9月27日発売予定、3,800円。

■KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

先行してFF7ACで販売が予定されているiPhone5用のケースですが、KHも後を追う形で発売されるっぽいです。
定番のクール系モノグラム。柄的にタオルのモノグラムと同じものっぽいです。かわいい系は同日発売のTFFバージョンで。FFだけど。
…今「Android」「ガラケー」「iPad mini」という形で所持してるんですが、このうち2年越してるガラケーをiPhone5に変えようかと考えてしまいました…。AK終わっちゃったからDoCoMoにしておく理由もないし。
まぁ、もうちょっと考えますけど、ね。
9月27日発売予定、2,940円。ただしまだ公式で予約開始していないため、発売日が動く可能性もあるので注意。

とりあえずこんな感じっぽいです。9月27日に固まりすぎぃ!!
とにかくラッシュ気味なので、お財布に気を付けないといけないようですな…。TGSでの先行販売もあり得るし。


あと、もう一個。
グッズ予約受付中商品 発売日変更のお知らせ / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/3331
Amazonだと変わっていないんですが、公式ではPA改KH3Dソラ、リク(通常服)の発売予定が来年一月までずれ込んでます。
…今までずれ込んでなかった分が一気に来たような気がしてならないんですが、こっちも、気長ーに、待つ感じになりそうです(´・ω・`)
GO TOP