World's End, Force in Water

「いやいくらAP低いからって100は無理でしょwww」
そう思っていた時期が私にもありました。

それがどうでしょう。


すごく…無茶しました…。


ということでKHχ。
先週木曜から追加されたミッションでソラがもらえる!という事でちょっとひと狩り行ってきました。日曜日から。
LUX UP TIMEには入れる限り入って、メガポーションをがぶ飲みし、叩ける限り叩く!!というノリで何とか本日達成しました。
…はい、日曜日書きに来なかったのコレのせいです。グロッキーに陥りそうだったので月曜日からはこっちの音消して別の曲聴いてました。さばかれるーっ
ランタン360体、かぼちゃ342体、合計702体の大討伐になりました。ホロウバスティオンの1000体斬りには負けるけどな…!!
(参考:ミッション(限定リミテッド) / KINGDOM HEARTS χ[chi] 攻略 Wiki

明後日ミッションの追加があるみたいなので、そっちも…今度は初日から、頑張れる限り頑張りたいと思います。はい。



とつぜんですが宣伝です:
Beat of Universe / "team fiore" Original Music Album
参加しちゃいました…!!Disc1の8曲目です。(Fiore-18-RaxicaMaxweal名義)
当日別イベント行ってるので自分は会場にはいないのですが、面子がビビるくらい凄いので是非とも!是非ともっ!!お聞きあれっっっ!!!
ただ、台風直撃しそうなんだよなぁ…。こっちもだけど怖いなぁ、大丈夫かなぁ…(´・ω・`)

DiGiTaL Dreamer

ゲーム機上でライブを体感できるとな…。
あ、こっちの話です。タグとは無関係です。



ということで、最近なんか忙しいですが今度は予告されてたやつが来ました。

『キングダム ハーツIII』ディレクター野村哲也氏が目指す“いちばん高い山” / ファミ通.com
昨日アップされた映像も交えつつ、色々解説。
だいたいの内容はファミ通の方にも載ってます、と言うかこっちの方が分量多いです。

キャラのAIがより「らしく」なっているとか、新ワールドの方が分量的に多いとか、高まる話が多いですなぁ。
そろそろPixerのワールド出てきたりしないかなぁと思ったりしつつ、しばらくは正座待機が続きそうです。


あぁ、それにしてもソラの髪の毛がすっごくふわふわで…やっぱり触りたぁぁぁぁぁぁい!!(*´∀`)

「ばーん、どっかーん!!」

…って言ってるように聞こえたんだ。


ということで、昨日初公開の映像が早くも公開です。

紹介されてるのは主に三つで、
キーブレードを二丁拳銃のような形状に切り替えて戦う「Two Shoot Blaster」
巨大な装飾付き海賊船を乗り回し、風圧や水の力?で攻撃する「Pirate Ship」
光る列車(ビッグサンダーマウンテン的なアレ)の上から巨大な敵を攻撃する「Big Magic Mountain」
といった感じ。

このうち、ビッグマジックマウンテンはイベント用の技っぽい感じがしますが、残り二つは通常技っぽい感じです。どちらもトワイライトタウンで使用。
シュートブラスターに至っては通常戦闘でいきなり切り替わりましたしね…。
そして「トワイライトタウン水浸しにするなよ!」という13番目の彼の声が聞こえてきそうです。

それにしても、イベント中でも言われてたそうですが、ソラの髪、ふわっふわですね…(*´∀`)さわりたーい
まだまだ先っぽそうですが、楽しみにならずにはいられませんよ!!


Thanks☆FF-Reunion


ついでに紹介
豪華声優陣が駆けつけ,PS3「KINGDOM HEARTS II -HD 2.5 ReMIX-」の情報も公開された「キングダム ハーツ リミテッド ステージ」をレポート / 4Gamer.net

Like a Shooting star, Fire in the Sky

Q.ところで今思ったんだけどさ、HDタグでDays抜けてね?
A.な…長くなるだろ…?(焦

ということでこんなノリで今回も付けました。>タグ


☆という事でD23関係色々。
KH:本日開催「D23・キングダムハーツ・リミテッドステージ」レポなど! / FF-Reunion
野村哲也氏、入野自由さん、宮野真守さん、内山昂輝さんが語る当時の収録秘話とは?「キングダムハーツIII」プレイ映像でソラの新たな技が披露! / Gamer
『キングダム ハーツ』イベント!開発秘話、声優トーク、『III』新技も!! / ジーパラドットコム

てなわけで盛り沢山な発表だったらしいです行きたかったよう(´・ω・`)
KH3もやっぱりこっちで新映像きたみたいです。今度こそ実機でw
何やらドリーミーな新技が出てきたり、武器変形させてたり、すごいことになってたみたいです。
思念見た時にはこんなの絶対できないと思ってたのにまさか(現状公開されてるのは形状が違うとはいえ)実現するとは…w

で。さらにさぷらいず。

『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』が発表、『KHII』、『KH BbS』、『KH Re:コーデッド』がHDで収録 / ファミ通.com

1.5HDでフラグを立てていた2.5HDがやっぱりでました。
KHIIFM(日本語音声)、KHBbSFM(日本語音声)、Re:coded(フルリメイクシアター)の三本立て。ハードはPS3とのこと。
これで、3Dとχを除く全作品がひとつのハードでプレイ(一部映像ですが)出来ることになります。3DはUHすら出ていない状態だしあぶれちゃったし難しいかなぁ。

公式サイトもすでにできてます。
KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd2/
発売日はまだ未定ですが2014年中とのこと。こっちも楽しみですよ!

ところで思念さん、バトル中は兎も角バトル前のイベントに思いっきり台詞がありますがこっちにも声付くのかな。
置鮎ボイス堪能できるのかな?
あとBbSキャラ、少なくともテラとヴェンのフェイスアイコンはダメージ用も用意されてるのですがこれも実装されるのかな?



☆χ。今度はウィザードをぶっ潰す旅がスタート。
それと同時に「モグメダル」「モグトレード」も実装されました。メダルを集めて景品を貰おう!的なアレです。

ということで早速Lv333に…挑んでも勝てるわけが無いので(実際一撃死したという)、地道にLv20を潰して遊びまわってます。
一応クリティカル食らっても死なないレベルまで来てるのでサクサク狩り狩りです。要求される数がだんだん多くなってきていて冷や汗ものだけどな…!!
とりあえず今回からのLUX報酬変更で衣装取れる位置まで来たので、着替えるのが楽しみです。漸く夏服卒業だぁ(*´∀`)

そんなわけで、引き続き地道にがんばります。
あ、キーブレードの強化は一応全部完了しました。結局しずくは光の結晶でどうにかしました。。。

COM-02:Dash-A-Long

☆…とは言っても、隠すほどのものでもないので。


てなわけで、クリアしましたーって話。
終盤凄まじくカオスだったけどな!!前もそうだったけどリーサルフレームに頼りすぎてアクセルやマールーシャに対して虫の息という…。
今回ヴィクセンも非常にやばかったけどな!!なんであんなに戦闘時間が長くなったのやらorz

ゲームレベル
 プラウドモード
ジミニーメモ達成率
 97%
コレクターズランク
 エース・オブ・カード
倒した敵の数
 6866
入手した未知なる宝の数
 24/24
カードブレイクした回数
 3846回
最も使ったストック技
 トルネド 413回
クリア時間
 29:09

Q.ジミニーメモの達成率…
A.落とすまで粘りました(`・ω・´)(何とは言わない
ブラックファンガスとバレルスパイダー取れなかったぁぁぁぁぁorz


☆χ。カードの方はほとんど進展が無い(ライオンソラは欲しかったけどSR+だけじゃ取れる気がしない…)ので、前に書いたときに話題に出した前回イベントで特効が入って若干泣いた「残り一本」の話。

desire.jpg
特攻が切れてから、ちらほら集めてた素材で強化できたーってこともあって強化はあと1Lv分。
因みに銀の鉱石はドワーフウッドランドで収集。鉱石自体はアグラバーでも出るけどこっちの方が集めやすいっていうね。
そして奥に行くと金の鉱石ばっか出て銀の鉱石がなかなか出ないっていうね!!
ところで小人さん二人ほど放置されてるはずなんですけど次のストーリー追加いつですかね…。

…が、ミスリル素材が問題。ものすごく問題。
sozai-yokose.jpg
しずくが欲しいんだ…かけらはいっぱい持ってるんだ…………orz
ということで、しばらく奮闘は続きそうです(´・ω・`)
GO TOP