必殺!タマゴのみじん切りッ!!


ウサギはかわいい。これ絶対。

ということで、ギルタゲ対象は全部イベントハートレスでした!というオチ。というかギルト数見た時に気付くべきでした。
…が、これは当然強ーいのも混じる訳で。つまり、レベル600が混じる訳で。
元々24時間沸きという制限があった上に、当初は3体しかいなかった(※現在はアップデートで追加されています)ため、目標数が少なかったのが幸いでした。
…それでもメガポ大量消費で泣きそうでした!けど!!

そしてストーリーも追加。今回もドワーフウッドランド。
白雪姫とこびとさんのご対面でした。そしてついに安請け合いを突っ込まれたwww
その後、鉱石…と言うかエメラルドを集めることになるのですが、このエメラルドはランダム沸き
マップを出入りしてあったりなかったり…という感じで、根気が必要になる感じでした。こびとさんたちも「今日はあるかなー」と言ってたりとか…。
当日中に集まってよかったです…心折れるかと思った(´・ω・`)

白雪姫の方は不穏な感じが…。
さて、この先どうなっていくんでしょうかね?


デッキはあまり変化ないので割愛。
とりあえずトライデントアンカーどもは楽しみに待ってろよ?(はぁと



おまけ。

シアトリズム堪能中です。
とりあえずレベル99が4人完成、4人が間もなくという感じ。ちっこいアイツは仲間にしましたがまだボスがいるそうで?

あと、

これ死ぬ絶対死ぬ(|||´・ω・`)
敵と同程度のダメージが降り注いだ(筈の)本家よりはましですが…orz
てか将軍なんてもの持ってるの……。
今現在は別のアビリティを置いてますが、メンバーが安定してきたらこっちに差し替えたいなぁ。





悪ふざけから三週間、の話。

…そんなに書いてなかったっけ?←
すみませんでした。

ということで、書いた直後にレベル上限が上がって(ただし365には届かない)あれー?なんて思ったりしつつ、ギルタゲ変更と上級エネミーミッションが追加。
更にイースターでたまご系うさうさ系のかわいい奴らとミニッツボムフラグと、相変わらずてんこ盛り気味です。
レベル600?知らない!

とりあえず自力で取れたのだと
tronsora.jpg
atlsora.jpg
このあたり。トロンソラは赤のR+もあるよ!
…うん、観念しました。超がんばりました。ギルタゲ埋めるのがいっぱいいっぱいでした。>Lv555モーニングスター討伐

という事で、
今回はギルタゲミッションもクリア。
本当はミッションウィンドウの方を撮りたかったんですが、いつの間にかリミテッドミッションのクリア済みも一回確認したら消える仕様になってて…(´・ω・`)
まぁ、増えるとスクロール大変だし、仕方ないか…。…(´・ω・`)

イースターイベントはなんか久々な感じがする収集系。というかフィールドで集めるのは初か。
報酬が
うさぎだったり(※壊れているのは仕様です
見覚えのありそうな卵だったり、いつもの素材系だったりレアカードだったり、
あとまだ追加されてないですがミス・バニーコスとかキーアートカードとかも来るようです。
キーアートはノルマ高すぎるので諦め気味ですが(´・ω・`)
敵も比較的弱めで稼げるってヤツが…ブースターを使えば確実に会えるので(※ない場合は運次第)、比較的何時もに比べたら易しめな感じがします。
…が、ギルト更新と重なる訳で、地獄なわけで。まぁ、通常敵でもちょっぴりですが貰えるので、頑張って狩ってね☆という感じですか、ね。



deck0420.jpg
今回のデッキはキーブレード特効重視でした。最終兵器全部赤。
というかパワーオブヒーロー特効の時に気付いたんですが、緑のハイピュリティがとてつもなく少ないという。
ラストリゾート特効とか来たら泣きそうです。

deckass0420.jpg
カイリまじごめn
ブースターがセットになってたのでつい手が伸びました…キーアートリク。
来月半ばまでブーストがついてるので、……がんばります。…………がんばります、はい。

KHχに新ワールドが追加されたらしい!?

最近ストーリーが更新されたばかりのKHχですが、またしてもストーリーの追加があったようです!
しかも、今回は新ワールドにも行けるとか…!?

開始条件は久々にレベルが設定されており、「レベル365以上」に上がっていないとダメとのこと。
但し、レベルさえ満たしていれば他のストーリーをクリアしている必要は無く、そのまま開始できるそうです。

最初はデイブレイクタウンから始まりますが、ストーリーを進めていくと次第に時を越える話になっていき、
最終的には旅立ちの地(BbS時代)やデスティニーアイランド(無印時代)、忘却の城(COM時代)、存在しなかった世界(Days時代)、トワイライトタウン(II時代)、データ世界(coded)、トラヴァースタウン(3D時代)に行くことになるとか。
当然ソラたちも出て来るらしいです。これは胸が熱くなる…!!

ハードルはなかなか高いですが、是非とも見てみたいところ…。
…とりあえず私の場合、レベルを上げるところから始めないといけないですが…orz



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!


※因みにKHχの現在のレベル上限は200らしいよ!




【以下追記】
元ネタ。

去年のjubeatのエイプリルフール
(参考Thanks☆【更新終了】2013年 エイプリルフール音ゲーネタまとめ / まとめろぐ(※該当箇所は中ほどに))
 +
REFLEC BEATの楽曲「UNLIMITED FIRE -Try to sing ver.-」の歌詞
及び私立BEMANI学園
(参考:生徒紹介・dj TAKA&DJ YOSHITAKA / 私立BEMANI学園

よしたか先輩に乗せられて時を越えて色んな機種やりまくった結果がこれだよ!!!←
因みにレベル「365」は「SqE」をさかさまにしてみたらそれっぽかったので採用しました。

シアトリズムFFCCに特殊なステージが存在するらしい!?

TFFCCに、FMSともBMSともEMSとも違う、特殊なステージが存在するようです!

「グルーヴミュージックステージ(GMS)」と呼ばれるステージだそうで、雰囲気としてはEMSのような感じ。
ただし、画面内をぐるぐる回り続けるというよりどんどん奥に進んでいくという、FMSっぽい要素もあるみたいです。

で、特筆すべきは映像の方。
回ったり
伸縮したり
ワイヤーフレーム調だったり

と、映像を見せるというより、映像そのものがステージになっている感じらしいです。
更に映像に合わせて譜面の方も回ったり伸縮したりするそうで。タチ悪いわー!

…と言う事で、比較的簡単と言われているEMSよりは大分難易度が上がるらしいです。
難しそうだけど…がんばらねば……!!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!





【以下追記】
元ネタ。

GROOVE COASTER
groovests
(↑参考画像。因みに「Shooting Star / Mina/Masashi Hamauzu」の一部分から。)
 +
ほんのりとSOUND VOLTEX版VALLIS-NERIA
(参考Thanks☆SOUND VOLTEX II -infinite infection-・新曲雑記 POLICY BREAK / BEMANIWiki 2nd
(現在解禁できないので、実際にどんな光景を想像していたかはニ○ニ○とかで探してみるといいと思います)

因みにグルコスさんの悪ふざけ


シアトリズムさんの真面目更新
『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』FFVIIまでの収録楽曲を約20分に凝縮した最新映像が公開 / ファミ通.com
GO TOP