FC2ブログ

エンタまつり行ってきました~☆

というわけで、PS3体験して来ましたっ!!(笑


・・・とは言っても、配られたカタログの中にあまり魅力的なので試遊できそうなものが無かった(カタログ=出典作品ではないですが[苦笑]因みに、FFXIIIの紹介もありました)ので、みんなのゴルフ5(仮題)とflOw(仮題)を体験してきました。


みんゴルの方は成績が見事なまでに凄惨な事にorz
操作方法わからなくて係の人に聞いてしまうくらいでした(死)
丁寧に教えてくださり、有難うございました!・・・ごめんなさい;;

3コースやった結果+5という、
もう素晴らしいとしか言いようの無いドヘタ
・・・さすがに凹むなコレ・・・。近くでころころボール転がしてるし・・・。


空いていたのと、「なんか青くて綺麗~」という青好きモード発動から試遊に乗り出したflOw(仮題)は、深海の中をコントローラーを傾けてキャラを操作しながら探検していくというゲーム。
(傾けて移動、というのに慣れなくて、変な方向へ動いたり左スティックで操作しようとしたり[!!]を繰り返してました[爆死]

途中プランクトンのようなものがあちこちに漂っているので、それを食べてキャラクターを成長させながら、赤い光を放っているプランクトンを食べて深海の更に深みへと向かっていく、というものです。
(因みに、青い光を放っているプランクトンもあり、そっちを食べると上昇します)

途中、キャラクターによく似たものやクラゲのような物体が現れることも。それは敵なので、その体を構成しているプランクトンを食べて分解させて倒します(因みに、キャラクターによく似たものは、追いかけて背中[?]から食べましょう♪)
倒すと大量のプランクトンになるので、それを食べてキャラを更に成長させる事ができます。

今回の試遊では、9階層まで下る事が出来て、そこにいるボスを倒してその核を食べた所で終わりました。

最初思い通りに進めず(最後までその状態が続いたのは内緒)パニックでしたが、なんかキャラがだんだん愛着わいてきて、気付けば楽しんでました♪
これはPS3買ったら絶対プレイしてそうだ・・・(苦笑


そんな訳で、本題のはずなのに実質30分くらいしか居なかったPS3試遊ですが、それでも技術の進歩のようなものをひしひしと感じてしまいました・・・(笑
ヤバイ、本気でPS3欲しい・・・!けどまだ買えない・・・ッ!!・・・なんて思ってみた今回の試遊なのでした(笑&涙
関連記事
GO TOP