FC2ブログ

ワールドホビーフェアレポ Others Ver.

殴り書き状態です;;


☆すばせか
試遊できた場所はTGSと同じでした;;トートも結局貰えず・・・(苦笑
シナリオモード→バトルモードとやったんですが(逆にすればよかった;;)、前回自分が試遊できた場所から少し先に進めました。

死神オバsお姉さんがキレる例の場面も出てきました。
嬉しいとか何とか言ってますが・・・ガキとか言ってる時点で・・・怒ってるよな・・・あれは・・・なんて思ってみたり。
しかも無視されてたりとか(爆

上下同時に操作した方が良い、と言われたんですが、下画面ではノイズに攻撃が当たらない上に上画面では方向キー押し間違える自分にはまだそれは無理なようです・・・orz
助けてオートモード~・・・;;

そういえば・・・攻撃繋げて攻撃力×4くらいにした時に、すごいでかい柱が現れました。最初敵の攻撃かと思ったのは内緒。
その後もまだコンボ続けられました(×4.4があったのは覚えてます)。一体どこまで伸びるんだこの子達は・・・;;



☆PS3 みんなのGOLF5
ソニーブースに行ったら丁度イベントをやっていて、大画面で試遊光景が見られた(笑)のでちょっとだけのつもりで見ていたら・・・なにやら入野君っぽい声が聞こえて最後には席に座ってしまう有様;;

入野君かな?と思ったのは帽子被ってる男の子。
公式(同窓・フレーム解体・グ挟み)の、後ろでスイングしてる子がそうですね;;下の写真の一番左とか。
・・・見えねーっての。

と、とにかく、基本的にプレイしていたのは小さい子だったんですが、簡単なのかスタッフさんの教え方が上手いのか、かなり皆上手かったです。要は慣れなんだよね、慣れ・・・;;
因みに自分の結果。違いがよく分かりますねw(ぁ
・・・自分がやったときは女の子使ってましたよ、だから気付かなかったんですよ、それがどうかしましたか??(えぇ;;



☆PS3 ムービー類
色々流れてました。FFXIIIはありませんでしたが・・・;;
強いて言えばCMの時代編・・・(笑

で、個人的に気になったタイトルが、AFRIKA白騎士物語(・・・だっけ;;)。

AFRIKAは・・・サバンナに棲む動物たちの映像だったんですが、とにかくひたすらリアルで思わずホンモノかと;;(ちょっとCGっぽいなぁ・・・って部分もあったんですけどね;;)
ぐいぐい引き込まれそうでした。気分はまさに映画の観客。

白騎士物語は、RPGだってことで前からちょっと気になってたんですが、キャラがすごいかっこいいのと(今回は可愛いナシで;;)、世界がすごい作りこまれてる感じが良いなぁ・・・と思って。
DQVIIIやローグギャラクシーを制作しているレベルファイブさんでの制作なのでそこも自分的に期待大の要素だったりします。
(・・・どっちもやってませんが何か?)



・・・Wiiも一応見に行ってみたんですが・・・すごい並んでたので今回は試遊はパスしました;;



☆全体まとめ
WHFに参加したのは今回が初めてだったんですが(しかも当初の目的の一部は果たせないという;;←すばせかバッグ、CCFFVII、SEの映像出展)、やっぱり年齢層が幅広い感がひしひしと・・・!
親子連れが多かったんですが、Re:CoM試遊列なんかはかなりの数10代20代ぐらいの人が見受けられました。小さい子もいたんですけどそんなに多くは無かったような・・・?
HoMの方には小さい子も結構並んでいたので、やっぱりそこは携帯機と据え置き機の差なのかなぁ、なんて思ってみたりしました。
・・・すばせかがそんなに並んでないみたいな話も聞きましたが・・・;;

・・・というか、薄手の長袖+半袖というスタイルだったので寒いかも・・・なんて思ってたんですが、とんでもなかったですむしろ暑すぎです。
背中が汗びっしょりになるかと思いました;;

で、やっぱり人の多さにすげー・・・とか思ってみたり。
ソニーとか任天堂とか行きましたが、何度動けなくなるかと思ったことか!!
TVゲームだけでなくカードゲームだとかアーケードゲームだとかも含まれているイベントなので、やっぱりその分人が多くなるのかなぁ・・・なんて思ってました。
ホールが狭いんじゃないかと考えてしまったり・・・;;



☆おまけ。
20070120122245.jpg
スライムはでかかった・・・!!(笑





レポート目次&リンク集はこちらになります。
関連記事
GO TOP