FC2ブログ

Way to the Dawn Ep.3 ちょっと色々と待ってみようか

Re:CoM、昨日~今日でネバーランド→トラヴァースタウン→ワンダーランド→アトランティカ途中までクリア。
…激遅っ;;

トラヴァースタウンが何でか異常単位で楽しかったです。謎過ぎる。
とりあえず1と2のカードを簡単にデッキから消せる場所が好きらしいです。
成功すると9876543と綺麗に並ぶからなのかもしれないですが(爆


で、逆に苦労したのがワンダーランド。
デッキに入っているカードの数字が最大5なのはGBA版から変わらないんですが、その後の数字がば~らばら。
結局『底知れぬ闇』ばっかり作って頭を使うような敵を避けてたんですが、当然ボス戦ではそうも行かず。

一回目。
5のカードを三枚だけ残してみる。
しかし高速ステップをやり忘れたり(痛)衝撃波避け切れなかったりであっさり撃沈。

二回目。
懲りずに5のカードを三枚だけ以下略。
結果、一回目と同じような状況になり終了。

この後、少しやさぐれてシャドウ狩りをしてみたりする。

三回目。
試しにナビゲーター+を読んでみたらストックするなって書いてあるやんけ…orz
というわけで、デュエル狙いで行ってみる。
王様のカードがデュエルでも使えることを初めて知り(爆)、使いつつ何とかクリア。
通常の最大値5なのに9のカード出されても困るんだが…orz(←要するに一度はデュエルで負けた
しかしまたアラートを鳴らしてしまい、王様+王様+アタックで回復しようとしたらDモード発動orz
とっさにストックして発動したダークブレイクのおかげで何とか撃破してみたり(爆

結論:ヘタレでごめんなさいorz


…その後、普通のルームを作ってみたら普通の敵にアラートを鳴らされ(※↑の後で回復してますよー)、命からがら脱出、その後は『眠りの闇』発動でエンカウント回避大会に。

…もうあそこ(ワンダーランド)には近寄らないと決めた瞬間なのでした。



その後アトランティカで戦い、ものすごーくものすごーくものすごーく戦いやすく感じたのは言うまでもなく。
デュエルトリガー楽しいよデュエルトリガー。

明日はアースラさんボコしてきます。





カードコンプリート率76%の時点で確認してみた所、『カードを導く者』にランクアップしてました。
現在は79%、次は何になることやら…。





因みに、携帯からモブログ投稿した攻略記事の原文の大半はこちらでログを取っています。削除した記事も少々。
暴走していても構わなければどうぞ~。
関連記事
GO TOP