FC2ブログ

SEパーティー2007レポ すばせか Ver.

◇試遊◇
今回は、バトル中心のネク&ヨシュアパートと、謎解き中心のネク&シキパートが試遊できました。
※操作方法は特に変化無しです。…多分;;


=ネク&ヨシュアミッション=

ネクと行動をともにしていたヨシュアの元に、新たなミッションのメールが。
スクランブル交差点からキャットストリートまで、15分以内で向かうことに。
しかし、行く先々に死神の『壁』が立ちはだかり、ノイズとの戦いを強いられることに。
果たして、ネクたちは無事に辿り着けるのだろうか?
(時間切れのため最後まで行けませんでしたorz)

イチゴウサギバッジでHP回復(Lv1で回復量200、使用回数3回/Lv2で回復量400、使用回数4回[確か;;])、
敵を切り刻むマサムネ、小さく画面を叩くことで発動できるショット技(名前忘れましたorz)等を確認しました。
つか刻むと叩くと回復以外できませんでしたがorz

因みに、ヨシュアの操作方法は基本的にシキと同じで、十字キー入力でいくつかあるカードの中から一つへと進めていくことになるんですが、
彼女とは異なり、条件とは合っていないカードでも画面上部のカード欄にカードがはまり、次の条件に進むことになります。5枚全てに何らかのカードがはまると次の条件が5つ出てくる仕組みです。
条件と合っていたカードは下に★マークが表示され、4枚一致で必殺技1(様々な物を落下させる)、8枚一致で必殺技2(未確認ですが多分これを考えると彗星落下)のバッジが出現します。


=試遊感想=

カマイタチタイプ、カンガルータイプ、カニタイプなど実際に戦うのは初めてになるノイズが多数出現しましたが、カマイタチタイプはかなりやりづらかったです…;;攻撃しようとすると風になっててダメージって…|||orz
それと、結構頻繁に声を聴いた気がします。ヨシュアの声ソラじゃなかったですけど。…いいもん寂しくなんかないやい

ネク&シキパートもやりたかったのですが、その後クローズドを見ている間に入場規制が入り、結局入る機会を失ってしまいました;;
今回が発売日前最後の試遊ということもあり、ちょっとショックだったり…;;
あと3ヶ月、首を長く長くのびのびとさせて待ってようかと思います。




◇映像◇
※殆ど記録されてませんすみませんっorz
順番もやや曖昧です。

・死神たちが順々に羽を広げる

・ネクとヨシュアで人の係わり合いについての会話。内容はあんま覚えてないです…orz

・シキ「ネク、どうしてそんなに人を拒むの?」
 ネク「俺は…誰かと解り合うなんて、一生出来ない」

・ハネコマがネク&シキと話しているシーン

・シキ「ネクが何を考えてるのか知りたい!私たち、パートナーじゃない!!」
(この前後にもセリフがあったんですがそれは全く…orz

・ハチ公の前でシキの首をサイコキネシスで絞めるネク。ただ、アップの表情から察するに彼自身の意思ではない可能性が高そう

・ビィトの背中に死神の羽根が生えている…!?

・ビィト「俺たちはもうパートナーじゃねぇ。俺たちはトモダチだ」(うろ覚え;;

・ネクが次々と見捨てられていく(?)ようなシーンが。とりあえずシキとヨシュアは確実に。
初めて信じることが出来たのに裏切られた、というようなネクのセリフが本当に辛そうな感じで泣けました…(涙

発売日は2007年07月27日。DS同梱版発売決定のアナウンスもありました
関連記事
GO TOP