FC2ブログ

JF2008レポ FFXIII系+おまけ

・FFXIII 映像

☆曲が新曲でした。

☆コクーンは、およそ13世紀ほど前に、人智を超えた存在『ファルシ』によって築かれた(?)もの。
召喚は、呪われた『ルシ』を救うために現われる存在。
『ルシ』は、『ファルシ』によって運命(?)使命を刻印されしもの、という世界観説明。
(Thanks☆ラティア様

☆バハムートより少し機械っぽい感じのものがいたような

☆バトル画面で、オブジェに当たった敵がダメージを受けている?

☆衛星みたいなものからレコードのようなものがばら撒かれる。
ツインテールの少女が手に取ると、そこからカーバンクルが現れる。

☆水の中から、竪琴を引く女性が現われる。召喚のセイレーン?

☆『未来は待つだけでは無い―――』という文章


(Agitoは省略しますorz)


・FFVersusXIII 映像

☆TGSムービーにいくつか映像が追加された感じ。

☆金髪の男と親しげに話す、黒髪口ひげの男と尖り頭(髪形がよくわからないorz)のスーツ男

☆敵兵を盾にして銃弾を避ける王子(…既出ですかそうですかorz)

☆王子、金髪男、黒髪男、スーツ男の4人が車に乗っている。どこかに急いでる感じ?

☆昼。都庁を見つめる王子たち4人。下のほうから煙が上がっている。
最終的に、王子たちは背を向ける

☆(多分既出ですが)主人公と対立する女の子は、最初赤茶っぽい感じの目だったのが最終的に青くなっている。
また、主人公を見て最初嬉しそう(縋る?)な感じで駆け寄ろうとするが、赤いオーラによって引き止められて対立するような形になっている。


・感想&おまけ
今回は、試遊がとてつもなく少なかった分の面積がクローズドメガシアターに回ったり、358/2 DaysやDISSIDIAの試遊で先着順で『立ち見権』がもらえるのもあり、クローズドで涙を飲んだ方が少なかったようで一安心。
…前回はかなり凄まじいことになってましたからね…。

で、試遊もついに整理券な時代ですか(w
358/2が二回できたのは奇跡だと思ってます。えぇ思ってますとも。
あ、明日行かれる方は、ポストカードがなくてもよければ先に試遊に行くことをお勧めします!

あと、今回はかなり多くの方とお会いした感じです。
秋雨様と少しだけお話させていただき(チキンですみませんでしたっorz)、
kanae様とお話後一回マブスラをやらせていただき(操作間違えた上に酷いやつですみませんorz)、
氷鷺様とのすばせか通信記録も残り(14時~14時10分の358/2試遊にいたのでその時だと思うのですが)。
…とりあえずチキン克服したいです。頑張りたいですはい。

来年の楽しみもしっかりできたので満足です♪
…そんな中、ひとつだけ『どうしよう』がありますが(爆
…coded用にDoCoMo携帯を買おうか現在迷い中…。


以下、中継ブログに載せられなかった写真類。
※クリックで拡大します

ついにソラご退場(笑
頑張ってソラとロクサス
ついに等身大ソラが退場してしまいました(爆
codedが来たら戻ってくるよね!ね…!?

DISSIDIAコスモスサイド
DISSIDIAカオスサイド+乱入してしまったWoL
DISSIDIAの壁にはイラストが。
カッコいいです!!

本日の収穫
ポストカード
DISSIDIA&KH試遊プレゼント
おみやラッシュ。あ、一番上の左上の袋詰めされているのはもう渡す人がいますのでご了承くだs(ry
…いつもより少ない方ですがそれでも重かったです…orz(←DSを2台も持って来るからだよっw


っというわけで、明日行く方頑張ってきてくださいっ!
関連記事
GO TOP