「俺たちはクリスタルを求め戦っている。

それが無駄だと言うなら、真実は何処にある!?」
↑スコールのセリフより。このセリフかっこいい!


必見! 『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトがオープン / ファミ通.com
『ディシディア FF』公式サイト開設、スクエニメンバーズではトレーラー配信!! / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」公式サイトオープン。最新トレーラーを公開 / GAME Watch
「ディシディア ファイナルファンタジー」公式サイトオープン&最新トレーラーを公開 / ITmedia +D Games


…っと、いうことで、今までFlashが一つ置かれているだけだったDISSIDIAの公式が無事開通しましたよ、という話。秋雨様、教えてくださりありがとうございましたです!
キャラとあらすじとスタッフ以外まだ見れませんが。キャラはFFX弾かれてますが…!!orz
ちなみに、キャラ紹介では各ロゴの背景にあたる部分(I・IIはクリスタル)をクリックするとプロローグ映像と一部バトルを見ることができます。パラメキア軍が攻撃外しすぎなのも時代のせいですかねw


で、それを記念して?メンバーズではJF映像が公開されました。(aibo様。スクエニショップではこっちは流れませんよ…!!;;)

というわけで以下メモ…。
元々自分用にセリフメモを書いただけだったので、読みづらいったらありゃしないw


IMAGE
荒野に立つウォーリア・オブ・ライト(以下ライト)。見つめた崖の向こうからの頬が吹き上がり、その中から人影(セフィロス)が登場。
ライト、構える
セフィロスの姿がはっきりと映される


BATTLE:フリオニール(以下フリ)VS皇帝/パンデモニウム
皇帝「幻想を捨て、私の支配を受け入れるべきだ」
フリ「誰かを傷つけるだけの力に、意味など無い…。未来を信じ、現在(いま)を貫く。それだけだ!」
皇帝は魔法、フリは様々な武器を駆使して攻撃(ある程度はっきり映っている範囲で、ロッド?、斧、槍、ナイフ、剣(以上5つムービーシーン)、弓(必殺技))。

BATTLE:ジタンVSクジャ/クリスタルワールド
クジャ「僕が奏でてあげるよ、君のレクイエムを! ハハハ…」
ジタン「クライマックスは、これからだっ!!」

EVENT:カオス神殿?
皇帝「秩序を司る神・コスモスか…。果たして、信じるに値する存在かな?」
スコール「なにっ!?」フリ「っ!!」(←逆かもorz
ガーランド「カオスとコスモスは永遠に争うさだめ…。うぬらが無限に戦い抜こうと、救いは無く、未来も無い」
クジャ「所詮君たちは、神々の遊戯の駒なのさ」
アルティミシア(以下アルティ)「クリスタルに辿り着き、思い知るがいい。コスモスの正体が、終わりなき死闘を楽しむ、死神であることを」

BATTLE:スコールVSアルティ/アルティミシア城時計塔
アルティ「時よ!」「おろかな子…」「夢と散れ」
スコール「時を操るおまえの力、俺が断ち切る!」
アルティは時支配を駆使した連続魔法攻撃、スコールはガンブレードによる強力な攻撃がメイン、みたいな感じ

BATTLE→EVENT:フリVSジタン/パンデモニウム
フリ「ようやくわかったよ。俺の望んでいた宝物が」
ジタン「それって、どっかのお姫様だろ」
フリ「…『のばら』」

BATTLE:ライトVSガーランド/カオス神殿
ライト「宿命は、ここで終わる!」
ガーランド「ならば、終わらせてみせい!」
ガーランドさん建物壊さないでください(笑) 途中から↑のカオス側出まくりイベントの背景に移ってます

BATTLE:ライトVSスコール/クリスタルワールド
ライト「真の絶望に立ち向かうとき、君は答えを見出すだろう」
スコール「俺たちはクリスタルを求め戦っている。それが無駄だと言うなら、真実は何処にある!?」


以下IMAGE映像でバトル連発
ティーダ&ジタン(共闘している感じ)
アルティミシア
フリオニール
クジャVSティーダ
スコールVSセフィロス

コスモスVSカオスのイメージ


あぁもうわくわくしますよ…!!久々に長々とメッセージを送ってしまいました;;
発売が楽しみすぐるです…!!






メンバーズTVもさりげなく更新してましたね。
とりあえず前回との比較を兼ねてメモ。ナナシいつまで流れるんだろう…orz


ドラゴンクエスト不思議のダンジョン モバイル(前回…魔界塔士 SaGa)
ロード オブ ヴァーミリオン(前回…ロード オブ ヴァーミリオン)
ナナシ ノ ゲエム(前回…ナナシ ノ ゲエム)
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(前回…フロントミッション2089 ボーダー オブ マッドネス)
ピアノコレクションズ FFXI(前回… ―――)
関連記事
GO TOP