FC2ブログ

DKΣまとめ FNCFF13&その他編

◇FF13 映像(新規と既出がごっちゃになっているため新規でも欠落があるかも知れないです)

・「私がこの世界で目覚めてから
世界の安息は終わり、未来は動き始めていた」
「下界(パルス)のファルシ―――
私たちはそこで運命と出会うんだ」

・飛空艇やその他小型の飛行機のようなものが飛び交い、次々と魔法陣のような青い空間の中へと入っていく。
おそらくコクーン内だと思われるが…?

・召喚獣は既出ばっかり

・城のような場所で葬儀をしている様子…?
セフィロスに似た銀髪、黒いコートを着た男(たぶん)がたたずんでいる。
城の中から、棺のようなものを抱えた一団と、神官のような白いコートを着たパルス少女が登場。彼女は悲しそうな表情を浮かべている。
セフィ似、パルス少女を慰めている?

・「私たちはいつだって、優しい思い出に引き寄せられてしまう。
悲しい思いでは見たくないから―――」

・森のような場所(確か)。ライトニングとパルス少女が一緒に歩いている。
パルス少女が積極的に話しかけているけどライトニングはそっけない感じ

・パルス少女、金髪男を怒鳴り中?
辺りが完全に凍り付いている場所(パルス少女の様子からすると、犯人は金髪男(が喚び出したシヴァ)の可能性も?)にいるライトニング、金髪男、パルス少女。
パルス少女と金髪男が話している間に聖府軍が彼らをばらばらにするように取り囲み、ライトニングは戦闘態勢に入る

・2009年発売の表示。
機種は『For PlayStation3』の表記のみでした


◇FF Agito13 映像(解説記録ムリ…orz)

・ナレーションや世界観に大幅な修正・変化が。
殆ど記録できていませんが、『螺旋の内に回る大地』『ルシ』『魔導アーマー』『首都解放作戦』といった感じでキーワードと思われるものがかなり多く含まれていました。

・おそらくペリシティリウム・朱雀のものと思われるクリスタルに、ひびが入る。最終的に砕け散ってたかも

・実機映像は確実にPSPのものと思われる。
名前が「カード」「ソード」「ロッド」などそのキャラの武器名になってましたけど…変更できますよね?;;
因みに、カード君はカードを投げて攻撃?しているように見えました。そういえば笛少女はどうやって攻撃するのかな…

・最後のほうで、崖に立つ12人の戦士たちが登場。服は制服ではなくコートみたいな感じでしたが、配置は最初に公開されたイラストと同じでした

・PSP版発売決定の表記。携帯版については触れられませんでした


◇FF Versus13 映像(これで全部になります。新規は本当少ないorz)

・JF映像の合間に、(おそらく今まではラテン語が表示されていた部分で)製作スタッフの表示

・最後の映像のみ新規。
主人公(因みに服はいつものコートではなくスーツ)が、おそらく自分の城と思われる場所の階段を上っていく。
その先には絵画があり、その前に金の長髪女性がたたずんでいる(ヴェル子?)。
主人公が少し驚き、それによって主人公の存在に気付いたのか彼女が振り返る

・機種は『For PlayStation3 Only Worldwide』(全世界でPS3のみ)。

・ブランド『Roen』とのコラボレーション、及び同ブランドによる衣装新規デザインが発表


◇それ以外
・The 3rd Birthday…PSP版発売発表。携帯版については触れられませんでした
・シグマハーモニクス…映像は公式に掲載されているPVと一緒。試遊もやっている余裕がなかったので…当日楽しみにしてます…………………
・FF7ACC…発売は2009年3月。PS3同梱版発売、及び初回版(通常、同梱とも)にFF13の体験版、FFV13とFFA13のPVが特典として入ることが発表。確かに激震です(笑




◇感想とかいろいろ
今回は、狭き門となってしまった分当選者としては大いに楽しめるイベントになっていたなー、という印象。
ただ、映像が長い上に人数が少ない分試遊待ちの時間も短いので、普段より映像をじっくり見られなかったのが心残りです。もう一回やってくれるかと思ったのに…(涙
あ、でもガイドに内山君起用してくれたのは嬉しかったけど!!(笑

一回目、二回目があったためだとは思いますが、今回は特にトラブル等も見受けられず(強いて言えば俺試遊しすぎ(←)いちいちスタッフさんに声かけられてるってorz)、大分落ち着いたイベントになっていたと思いました。
シグマハーモニクスは時間不足で試遊できなかったので、発売日を楽しみにします…うん(めそめそ

あと、ギャラリーの位置わからなくていろいろ見落としてしまったのと、製作現場映像が流れていたのにじっくり見ている時間がなかったのも心残りです…。やっぱり短いってorz

今回は最初からゲー音やmixiでお世話になっているきっか様と行動をともにしていたのですが、BbS試遊を私がやりすぎていたせいで(認めた!!)はぐれてしまい、ご迷惑をおかけするかたちになってしまいました(涙
最後に無事合流できてよかったです…!!

また、同日同回参加である宮田様、氷鷺様、コトー様(実は並んでいるときに見つけていたんですが;;)とも無事対面。
キョドっ子ですみません…orz
ここで対面の感動に浸っていたらどうやらファミ通DVDの製作者らしい?人から取材を申し込まれ、えぇぇぇぇ!?とかなってしまったのはここだけの話です。
…結局取材らしいことはされなかったですが;;それともカメラしっかり回してたので映像だけ入れられてるのかも??


で、閉会時間になったのですばせかで通信をしながら外に出ていたら、衝撃の事実が判明。
『レノ@TWEWYさんとすれ違いました!』
『Yuuna-Kさんとすれ違いました!』
…え?

氷鷺様と私で大慌てで探してみたところ、建物の前で煉堊様、如月ゆうな様、秋雨様を発見(因みに三人とも二回目参加)!人数が増えて暫く大盛り上がり状態にw
煉堊様の「水よりもアクアを…」発言に盛大に吹きましたよ、えぇw私も思ってましたけど!!(←
そして私も爆笑されましたwあとはアクセルだけなんだよ…!!(ぁ

そして暫くの談話後、きっか様と私とで抜けたのですが…そこで来たよ山手線人身(接触?)事故。
おかげさまで狭い原宿駅は階段まで人だかりでしたorz途中で秋雨様も追いついてきてしまったり…(汗
暫く待ったのですが動く気配がなかったので、一応目的の方向には向かう、ということではじめての副都心線利用と相成りました。ガイド間違えてごめんなさい(←
秋雨様は逆方向だったので副都心線で別れ、その後きっか様をホテルまでお送りしてから帰宅、となりました。
…電車事故がなかったらもっと早く戻って来れてたんですけどどうしてくれるんですかー(ぁ

ということで、ひたすら楽しんだ後でひたすら苦労する羽目になった、というある意味面白い(w)イベントになりましたとさ。


きっか様、コトー様、ゆうな様、お土産ありがとうございました!
…というか、配慮が足りなくて持って来れなくてすみませんでした…orz
そもそも地元の名産品がウドせんべい(古)くらいしか…!!;;


追記でおみや写真その他諸々!
表裏
スタッフさんの服はばっちり激写のため☆…すみませんでした(←
因みに、会場内で限定Tシャツが販売されていたのですが、時間がなk(ry)買えませんでした…;;

戦利品全部
戦利品。とりあえず爆笑された原因はお分かりですね?(黒笑

うちわ表うちわ裏
ふくろ表ふくろ裏。光が…ッ!
こまかく。

PSPカスタムテーマ
DISSIDIAのDLコンテンツはカスタムテーマでした。かっこいい!!
とりあえず気に入ったので暫くこのままで行きます。そして相変わらず一個だけ浮いてる…。

ファミ通おみや
ファミ通アンケートのおみや。ひらがなばっかですみませんでしたorz

招待券はこんな感じにしてましたちゃ~らら~ら~りらっちっらっちっら~~♪
招待券は実は神羅製(嘘)のネックストラップに入れていたりしました…w
関連記事
GO TOP