ブラメライブいってきたよ!!

ということで、↓でスクエニショップに行ってきたその足で、ブラメライブにも行ってきましたよ!(というかこっちがメインですよ!!(ぁ

今回は、会場設営が間に合わないということで入場開始も開演も少し押してしまったのですが、それでも十分楽しめるライブになっていたと思います♪
生の片山さんははじめて見たんですけどかわいかった…ww
「歌ってください!」と時間差でおねだりしたのは私です(←


内容的には、

<CELLYTHM>(※チェロ四重奏のグループです)
戦闘[FFVI]
更に闘う者達
ビッグブリッヂの死闘

<anti>
Prelude
Liberi Fatali
Ronfare
Blue Fields
Manbo de Chocobo
Maybe I'm a Lion

<休憩>

<THE BLACK MAGES>
Opening - Bombing Mission
Premontion
Grand Cross
The Extreme(岡宮氏によるアレンジ)
Force Your Way
KURAYAMINOKUMO
Assault of the Silver Dragons
Clash on the Big Bridge
Distant Worlds
Darkness and Starlight

<アンコール/THE BLACK MAGES>
Neo EXDEATH
Maybe I'm a Lion


こんな感じ。(一部参考Thanks☆煉堊様)
まさか弦楽四重奏でバトル連発されるとは夢にも思わなかったのでびっくりしましたよ;;
でもああいう感じのアレンジもいいなぁ…w

『anti』の演奏曲は全てFF REMIXからのものだったんですが、実は聴き終わっていなかった(爆)自分としてはすごく楽しめるものでした♪ああいうミックスは大好きさw
RonfareはFF11未プレイな私もすごく好きなので、やってくれてかなり嬉しかったりしました(←


でもって、ブラメ!
もうしょっぱなから
きゃーーーーーーーーーーーー!!(>∀<)
わーーーーーーーーーーーーー!!( ゜∀゜ )
状態。
…テンションたけぇ!!おかげさまでDストアでもらったボールペンをほぼ一瞬で破壊しましたよ(←

…芯だけの状態で曲名だけメモってました。はい。

関戸さんの「108のネタ」のひとつも聞けましたし、植松さんのダイエットも(結局失敗していたようですが)がんばっていたというのは伺えましたし、もう本当最後の曲聴く前に吹っ飛びすぎてぶっ倒れそうな勢いだったのですが、なんとか(通常演奏の)最後の曲へ到着。

……え。

………………………すごい人たちがいるーーーーーーーーーーーーーー!!!!(>∀<)

そう、なんと演奏している目の前で本当に公演が始まってしまいました。
ゲストがものすごく多い、という話は聞いていたんですが…一体何人いるんですか(←
マリア役の人がすごく綺麗でドラクゥ役の人がかっこよくて、ラルス役の人がなんだかアンパン○ンみたいな服s(ry
ドラクゥVSラルスの死闘が物凄く見ててハラハラしました(いろんな意味で)!!


で、アンコール。
結局二曲やってる(笑)って突っ込みは禁止なんですよね、はい。
Neo EXDEATHは原曲自体がすごく好きなので(未プレイですけど)、アンコールで無事聞けてほっとしました!
ライオンも生で聴くとすごくかっこいい…!!(だから、The Man with the Machine Gunの方が良かった…なんて言わないんだから!!)



ということで、終始白熱しまくりの2時間半だったんですが、あっという間に終了してしまった…という印象でした(苦笑
今後の活動にも期待したいところですwほら、ライブやると痩せるって植松さんも言ってたし!!





そして、今回会場に同行させていただ…いておいて、ライブ会場ではぐれる形になってしまった(完全に自分アホとしか言いようがありません。本当にすみませんでしたorz)kanae様煉堊様、本日は本当にありがとうございました!!



以下おみやとちょっと撮影しまくったものです。
※クリックで拡大します


クリスタルペンダント@スクエニショップ
KHクリスタルペンダント、販売開始してました。高いので買わなかったですけどorz
因みに、ペンダントトップはシルバーペンダントよりかなり大きい目でした。

シルバーチャーム@スクエニショップ
シルバーチャームも新しくなってました。因みに以前のシルバーチャームも何故か王様だけ売ってました(爆
ロクサスだけSOLD OUTになってて売り切れるの早っ!!と一瞬本気で思ったのはここだけの話。

シルバーブレスレット@スクエニショップ
シルバーブレスレット。
…値段さえあれじゃなきゃ…ねぇ…orz

広げると壮絶(爆
ライブ+スクエニショップ+ディズニーショップ+LoV一回&トレード、でこんな感じに(爆

SEショップ戦利品と破壊した残骸
スクエニショップの戦利品(実際にはこれにストラップが追加されます)と、ライブで破壊したボールペンの残骸(部品は残ってたけど直せなかったorz)です。

3,000円で一個
アラジンのDVDBOXを購入したら二つもらいました。見事に女の子ばっかり(笑

因みに、ファン→フレンドに昇格してます
ファンタミリアカードも更新しました。ポストカードと(大破したので映ってないですけど)ボールペンをもらいました。

バーサーカー様と貰い物のニクシー
左は引き当てたもの、右はkanae様からの頂き物です。
…惨い事をしてすみませんでしたorz

漸くライブの戦利品(笑
オリジナルグッズは手ぬぐいとパスケースを購入。Tシャツはやめといた。

パスケース拡大
パスケースのロゴを拡大…しすぎました(爆

ここにパスが入ります
仮カードもロゴ入りです。

ちらしとか
パンフとチラシです。

ノビヨファンクラブのご案内
もちろん入会予定ですが何か
ノビヨオフィシャルファンクラブ、冬かららしいですよw
楽しみ楽しみw!!

DKΣで手に入らなかったもの
CDお買い上げのためエコバックももらいました。因みにCDを買っていない人はグッズを自分のバッグに入れるか…手に持つはめになりますたw!!


THE BLACK MAGES III LIVE“Darkness and Starlight”ライブリポート / ファミ通.com







おまけ>
「すぎやまさんが2階席にいるんですよ」
!!!!!!!!!!!!!!ミ(  ゜Д゜)
「馬鹿が見る~♪」
(   ゜Д゜)………………;;

ということでこっちも同時開催でした。
「『ドラクエIX』の発売日が決定しました!……というのは嘘で(笑)」(すぎやま氏)――『ドラゴンクエスト』のクラシックコンサートが開催 / ファミ通.com
関連記事
GO TOP