音楽バトン!

ドタドタしてたらラティア様からバトン三つも頂いてました;;本当すみませんー!!

ということで早速いきますよー!


【音楽バトン】

■好きなアーティスト(5つまで)
・My Little Lover
・下村陽子
・植松伸夫(THE BLACK MAGES)
・石元丈晴
・その他、SEMの皆さんや元SEMの皆さん、というかスクエニゲームの音楽作ってる人全員!

■好きな音楽ジャンル
ゲーム音楽

■好きなアルバム
・Singles(MLL)
・KHOST Complete
・drammatica
・すばらしきこのせかい OST
・TBMのアルバム全般
…他にもたっくさんありますが、選ぶとすればこんな感じ…?

■好きな曲
・Hello,Again~昔からある場所~…MLLを好きになったきっかけ。C/WのDelicacyも大好きですよ。
・Bustin'Up on the Beach、Hand in Hand…KHを続ける気になったきっかけ。これらがなかったら挫折してたかもしれません。Hand~は神曲。
・Another Side…初めて聴いた時は場面を知らなくて曲にだけ感動。場面を知って曲を聴いて大絶叫(爆
・Roxas、The Other Promise…泣けと?泣けと…!?
・Deep Anxiety…KHIIFM+公式サイトでまずこれを聴いて、涙が出そうになりました(何故
・Rage Awaken、Fate of the Unknown…BbS楽しみすぐる。
・光、Passion…前向きになりますよね、本当。
・Legend of Mana…ゲームは未プレイ。わくわくさせられます!
・Song of Mana…明るくて、さあ行こう!という感じがすごく好きです
・Give Me All Your Love…サンプル盤で惚れました。ゲームバージョンも好きですけどね!!
・The Man with the Machine Gun(TBM Ver.)…この曲がなかったらブラメまでは追っかけてなかったと思う(爆)というかFF8をやってなかった。

■一番最初に買ったCD
目指せポケモンマスター?(何故疑問


■今の着メロは何ですか?
Happy Holidays!

■カラオケでよく歌う曲
カラオケなんて一年ほど行ってませんけど何か~?

■ドライブで聴きたい曲
……………………………。

■目覚めの1曲は?
必然的に、Mission to the Deep Space(SO2)。
…目覚ましですから。

■寝るときの1曲は?
気分次第。…ダメ?

■片思いしてる時に聴く曲
俺は恋なんてしないのさ…♪

■失恋した時に聴く曲
俺は恋なんt(ry

■思い出がつまってる曲
・Hello,Again~昔からある場所~
・Bustin'Up on the Beach
・Hand in Hand
・The Other Promise
・Deep Anxiety
・Rage Awaken
・Fate of the Unknown
・The Man with the Machine Gun(TBM Ver.)
大半の曲は『好きな曲』で理由を書いてますのでそちらでどうぞ。

■最近お気に入りのアーティスト
THE BLACK MAGES

■最近お気に入りのアルバム
気分によって聴くものを変えてるからなぁ;;

■最近お気に入りの曲
Fate of the Unknown
無理。待ちきれませんorz

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
MIDIでよければ…200曲ほど(※その大半はDLしてきたものだったりする

■好きなボーカリスト
akko(My Little Lover)
あの独特の声が好きですw

■好きなギタリスト
関戸さん、石元さん…って、被ってる;;
関戸さんは言わずもがな「108のネタを持つ男」の肩書きが好きな理由のひとつになっていたりする

■好きなベーシスト
河盛さん
…と言うか、人柄がわかるのがこの人くらいという;;

■好きなドラマー
ハニーw
最近疲れやすくなったようですけど、凄さは健在ですぜw

■ずばり今聴いてる曲は?
たった今、MORE FRIENDS music from FINAL FANTASYの『再臨:片翼の天使』が終了いたしました(爆


とりあえず放置していきますので欲しい方はぜひお持ち帰りくださいませ。

ラティア様、ありがとうございましたー!
関連記事
GO TOP