DISSIDIA公式サイト更新!

DISSIDIAの公式サイトにDKΣのムービーが追加されました、よ!
ということで早速ハァハァ絶叫しながら見てきました(笑


相変わらず雑な台詞メモ。しかも今回は前回より退化しました(ぇ

クリスタルに満ちた泉のような場所…?
ガーランド「カオスとコスモスは永遠に争うさだめ…。うぬらが無限に戦い抜こうとも、救いはなく、未来もない」
皇帝「秩序を司る神、コスモスか…。果たして信じるに値する存在かな?フフフ…」
クジャ「憐れんであげるよ。所詮君たちは、神々の遊戯のコマなのさ」
*このタイミングで映像にウォーリア・オブ・ライト(以下ライト)が入り込んでくる→アルティミシアの台詞にあわせてティーダも映りこむ
アルティミシア「それでもなおコスモスを信じるなら、クリスタルに辿り着き、思い知るがいい。コスモスの正体が、終わりなき死闘を楽しむ死神であることを」
*場所はほぼ同じで足場になっているような場所に、コスモス陣全員?のシルエット。一番左は女性(おそらくVIキャラ)。左からティナ?・オニオンナイト・クラウド?・ティーダ・バッツ?・ライト・セシル・ジタン・フリオニール・スコール
*スコール、「死神であることを」にあわせてガンブレードを肩に構える

カオス神殿/ライトVSガーランド
ガーランド「相容れぬものが判り合う事はない。永遠に争う宿命なのだ!」
ライト「宿命は、ここで終わる!!」
ガーランド「ならば、終わらせてみせい!」
<技>
ライト/シールドオブライト、シャイニングウェーブ
ガーランド/つなみ、ほのお

アルティミシア城/スコールVSアルティミシア
アルティミシア「すべてはまやかし。お前の命も…」
スコール「…っ!時を操るお前の力、俺が断ち切る!!」
<技>
スコール/ラフディバイド、ブラスティックゾーン

移動画面
移動はチェスのような感じで、コマのような形のキャラクターを動かして一マスずつ移動していく感じ。
盤上には、敵のコマの他、宝箱や『?』の黒いマスなどがあるのを確認可能。
左上に数字があり、左横に青い何かが連結している。左下に説明(『移動先か、エンカウントするコマを選択してください』)。
右上に魔法名(デスペル・サイトロ)が表示されているが、これは共通の模様。
因みに魔法は△、キャラのカスタマイズは□で可能な模様。
敵の隣に立つと敵の強さ(レベル・ボーナス(速く倒すと特定のポイントが多く溜まる、などがある模様)・マップ)が表示され、『エンカウントしますか?』と表示された後『YES』を選択することでバトルになる。

闇の世界/オニオンナイトVS暗闇の雲
暗闇の雲「目覚めの後に待つのは、いつでも、」
オニオンナイト「!!」
暗闇の雲「絶望だけ」
オニオンナイト「あんたなんかに消せやしない…。僕が見つけたのは、みんなを守る力だ!」
<技>
オニオンナイト/プチメテオ、導きの剣閃

???/フリオニール&ジタン
フリオニール「漸くわかったよ、俺の望んでいた宝物が」
ジタン「それって、どっかのお姫様だろ」
フリオニール「…『のばら』。それが俺の、たった一つの答えだ」

???(コロシアムっぽい場所)/ティーダ&スコール
ティーダ「スコールたちと合流したのは、その後ってわけ。これが、俺のものが、た…」
スコール「置いていくぞ」
ティーダ「…っん」(笑いながら追いかける

???(瓦礫だらけ。クリスタルワールドに見えないこともない;;)/暗闇の雲&ケフカ
暗闇の雲「ふ…っ」
ケフカ「ウッヒッヒッヒッヒ…」(暗闇の雲を止める
暗闇の雲「…何故、すぐに壊さない?あのような、脆い生き物…」
ケフカ「じっくり遊ぶんだよ~。彼女はボクのぉ、大事なお友達なんだからね」

星の体内?
セフィロス「絶望を望むならば、贈ろうか?人形だな、お前は」

パンデモニウム/フリオニールVS皇帝
フリオニール「ぐわぁぁっ!!」
皇帝「はっはっはっはっは…。幻想を捨て、私の支配を受け入れるべきだったな」
フリオニール「俺には、命を賭ける夢がある!未来を信じ、現実(いま)を貫く、それだけだ!!」
<技>
フリオニール/ストレートショット、ダブルディフィート
皇帝/いん石

クリスタルワールド/ジタンVSクジャ
クジャ「ははははっ!」
ジタン「うるさい曲だな!」
クジャ「まだ第一楽章だよ?」
ジタン「わかってるさ。クライマックスは、これからだっ!!」
<技>
ジタン/ミールツイスター
クジャ/アルテマ

クリスタルワールド/スコールVSライト
スコール「俺たちはクリスタルを求め戦っている。それが無駄だと言うなら、真実は何処にある?…答えろ!!」
ライト「真の絶望に立ち向かう時、君は答えを見出すだろう」
<技>
ライト(追加)/レイディアントソード

カオス神殿/クジャVSガーランド
クジャ「僕が…策におぼれている?ふふっ…何も知らずに、さえずるんじゃないよ」
ガーランド「くぅ…っ!戦いの、輪廻だ!!」

移動画面
ティーダで移動。盤はオニオンナイトのときと異なり、盤上に文字が描かれたものになっている。

夢の終わり(↑で確認可能)/ティーダVSジェクト
ジェクト「いっちょやるか」
ティーダ「やられろよ!! …あんたを超えなきゃ、明日なんて来ないんだ!!」
ジェクト「…ったく、しつこいねぇ。誰に似たんだ?」
ティーダ「決まってんだろ!!」
<技>
ティーダ/クイックトリック
ジェクト/真・ジェクトシュート

リアルイベント(既出)

カオス神殿/カオス陣せいぞろい?(遠すぎて確認不能…orz)
アルティミシア「時が来れば、全て実る…究極の死闘」
皇帝「完全なる終焉…掴めぬものがあるとすれば、神の気まぐれくらいか?」

炎の中からカオス陣せいぞろい
(覚えてないためどれが誰だか確認不能…orz)
コスモス陣と対立
(コスモス側は手前左から、?(一番上の状態から考えるとバッツ?)、フリオニール、ティーダ、ライト、ジタン)




会場で見たにもかかわらずドキドキが止まりません!
楽しみすぎる!!>w<
関連記事
GO TOP