PRESS START 2008いてきました!!

PRESS START、今年も参加してきましたよ!
日付捏造?何それおいしいの??(←


今回は知っている曲がそれほどなかったのですが(それでもちょこちょこ知っている曲があったりした)、どれもスゲェェェェ的感動っぷりで(どんな;;)、席が取れて本当にラッキーだったな、と思わされました。

1部
1.ワイルドアームズ セカンドイグニッション
2.スーパーマリオギャラクシー2008
3.スペランカー
4.逆転裁判
5.サムライスピリッツ
(└津軽じょんがら節(三味線奏者:廣原武美氏による単独演奏))
6.若かりし頃の植松メドレー
(アルファ→キングスナイト→とびだせ大作戦→魔界塔士 SaGa→半熟英雄)
7.モンスターハンターより『英雄の証』

2部
1.バテン・カイトスより『光星煌く旅路の果てへ』
2.Touch! Generations メドレー
(※作品記録できてません。すみません;;)
3.イース
4.レイトン教授と不思議な町
5.ロックマン2
6.ファイナルファンタジーIXより『Melodies Of Life』

アンコール
1.ソニック・ザ・ヘッジホッグ
2.クロノ・トリガー&クロノ・クロスメドレー





印象に残っているのは…ぶっちゃけ全部なんですけどWA2、スーパーマリオギャラクシー、スペランカー、若かりし頃の~、モンハン、バテンカイトス、イース、ロックマン2、FFIX、クロノメドレー…といったところでしょうか。

WA2の『荒野の果てに』はとにかく口笛すげぇぇぇぇと。あとなるけさん可愛いです(笑

ギャラクシーは、これほんとにマリオ!?というくらい豪華なイメージがありました。あと数日でサントラ届くのに!!(ぁ
それと…ゲーム本編ではせっかく作った曲が天の一声でボツという話が…(涙

スペランカーは、盛り上がる!?という場面で「ちゃらっちゃらっちゃらっちゃら…♪」とゲームオーバー音(たぶん)が挿入されまくり、会場中の笑いを誘っていました。
メイン開始から2小節で挿入されたのには私も吹きましたけどw

若かりし頃メドレーは、いきなりFF1の飛空船っぽい曲が…!!(ちがいます
若くてもやっぱり植松さんは植松さんだ、という酒井さんの言葉通り、植松節全開!な曲ばかりでかなりニヤニヤでした。
ついでに言うと、このメドレーで聞くまで『ザ・よくわからないパズル』で使用されている曲が半熟英雄の『バトル』だと気付きませんでした。すみませんでした(←

モンハンは…やってないにもかかわらず、メインに入ったときにはやっぱり「うおぉぉぉぉぉ!!」と(笑

バテンは、2部のトップにふさわしくすごく落ち着いた感じの曲で、思わず聞き入ってました。
あと生桜庭さん…!!(笑) あまり表に出るのが得意ではないらしく、すごく緊張なさっていたようでした;;

イースは、元々交響曲アレンジが既になされていたものでもあったのですが、やっぱり感動…!!という。
決して地元だから贔屓してるわけじゃないよ。ほんとだよ。

ロックマンは、桜井さんがこだわりすぎて特別に映像作っちゃいました☆ということで、BGMと一緒に両端にセットされた液晶に敵のシルエットが映る…という構成になってました(普段は最初にゲーム名が出て後はまっくら
エアーマンってあんな感じなんです、ね…(そこ!?

FFIX(というかMelodies Of Life)は、こちらも生で聴くのは初めてなのですが、ラストらへんで思わず感動で鳥肌が…!!
FFIXクリアできていない状態が続いているんですが、早くやらないと!と思わされました。

クロノは、まさかの光田さんご紹介からスタートし、会場が大盛り上がり(笑
別構成だったとはいえ前回も聞いたはずなんですが、トリガーが楽しみだ!クロスもやってみたい!と思わせられました…w


とまぁ端的に書いてしまいましたが、今回はこんな感じで。
来年もあったらぜひ参加したいところです!

また、今回ご一緒させていただいた煉堊様yasu様kanae様ふもえ様、チャック様、Rei様、サラ様くみ様、本当にありがとうございました!!




…戦利品の写真なんて今回別に載せなくていいよね?(黒笑
関連記事
GO TOP