TGS北よー!!

まちがえた。
TGS来たよー!!

ということで、色々と情報が出てきたみたいです。


スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え! / ファミ通.com
【ブースリポート】スクウェア・エニックスブースでは『FFXIII』ほかの最新映像を上映 / ファミ通.com
チョコボもお出迎え! プレイアブル満載のスクウェア・エニックスブース / 電撃オンライン
ラッシュモードで怒濤の連続攻撃が気持ちいい! 『スターオーシャン4』試遊レポ / 電撃オンライン
【東京ゲームショウ2008レポート】スクウェア・エニックスブースレポート 「ファイナルファンタジーXIII」シリーズや「ラスト レムナント」をはじめ超期待作が目白押し / GAME Watch
ゲーマガblog(記事が多くて面倒なので探してくださいorz確認時点でクローズド、コーデッド、ラスレム、SO4を確認)

参加者リンク
速報@保管庫
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ


とりあえず(多すぎるけど)まとめてみますね。

□KH 358/2 Days
・2009年02月発売
・シオンが顔を晒したらしい。髪の色は黒
・シオンがリクに色々聞いていた模様
・彼女も特別な生まれ方をしたノーバディ?
・『KH(初代)の3人が好きな人なら、きっと感動できるはず!』@ゲーマガblog
・デスティニーアイランドでシオンがロクサスやアクセルと会話している
・…シオン祭りだな、楽しいな、おい!!(笑

□KH Birth by Sleep
・アクアの戦闘シーン追加
・『『II』のファイナルフォームのように宙に浮き、キーブレードを触れずにあやつっていた』@ファミ通.com
・『あと、胸が大きい!』@ゲーマガblog(←ちょwwwww
・『シンデレラや白雪姫のワールドにいるアクアのイベントシーンなども』@ファミ通.com
・アクア様ハァハァ…お胸ハァハァハァハァh(ry

□KH coded
・機関?違う人?黒いコートを着た人物が登場。足元からバグが広がっていたらしい?
・↑の人が「世界が傷ついている」と話している場面も
・試遊でソラのクリアファイルプレゼント

□DISSIDIA
・ティナ、クラウドの参戦が確定。これで一応全員揃ったことに
・コスモス、カオスの姿が公開
・声優は、(※リンクは全てWikipedia行きです)
 バッツ/保志総一朗
 エクスデス/石田太郎
 ティナ/福井裕佳梨
 クラウド/櫻井孝宏
 コスモス/島本須美
 カオス/若本規夫
 ナレーション/菅原文太
・限定版PSPのデザインが公開。機種色は白。20周年記念ロゴが表に、ロゴのコスモス&カオスが裏に。
・ポーションは12月09日発売!更にポーションのデザイン&ページが公開
・…サントリーさん、やっちゃいましたね。フラッシュから全員の姿晒されちゃいましたよ。

☆FF13
・メガネをかけた長い金髪の女性や、ポニーテール銀髪の男性などが登場
・ライトニングの声は渡辺明乃さん?
・33cm君(爆)が、「使命も果たすし、セラも守る」という発言をしていた
・パルスっ子は口パクだけで喋らなかった模様
・…他にも色々あるようですがとりあえず当日を楽しみにしてます

☆FF Versus13
・お約束どおり、主人公とヒロインの名前が公開。
・主人公=ノクティス 通称ノクト。本名の綴りはNoctis、ラテン語で『夜』
・ヒロイン=ステラ。綴りはStella、ラテン語で『星』
・ステラの口調はかなり丁寧。他人を呼ぶ際に『~様』づけしている?
・「『光』が見えた」ことがかなりの重要事項になりそう?因みに、ノクトとステラには『光』が見えている模様

☆そのほか
・プレイアーツでKH版のクラウド・セフィロス(未彩飾)がいる@棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
リトルビッグプラネットに何故かセフィロス到来(笑@電撃オンライン FF『12』になってません?


もう、ワクワクが止まりませーん!!楽しみ楽しみ!!



※ポーションのページの話だけして発売日の話が抜けていたので追記しましたorz
ついでにGAME Watchレポへのリンクを追加>10.10
関連記事
GO TOP