TGS2008レポ おまけ

今回は、ここまでブログがでかくなってからは初めて(笑)の二日連続参加となりました。
因みに二日とも結局最後までいたり、して…(苦笑

…が、今回は過去最多ということもあり(というか毎年言われてるけど)、シアターは争奪戦状態。
去年は1回目には入れたクローズドも今回は最速で4回目という憂き目にorz
まぁ、野村作品は全部片っ端から試遊できたので、それはかなり嬉しかったですけどね…スクエニさんもっとクローズド広くしてください。
因みに4回目に入れたのは一日目。…二日目はわざわざお金奮発して立○まで出てきた(20分早く着ける)のですが…5回目、に…?
一日目より列的には前に並んでいたのにおかしいな、あぁそうかこれがスクエニ効果か!!(←

…まぁ、見れないよりはずぅ~っとマシなのでいいですけどね(苦笑


今回は配置もちょっとまずい感じだったみたいで、カプコン(MH3+逆転検事+バイオ5)と隣同士になってしまって…とにかく通路が狭かったorz
これも野村作品以外の試遊から遠ざかったひとつ…かも知れないですね…(←
野村作品側は整理券がはけたらずいぶん通りやすくなっててびっくりしました。

あと、DISSIDIAスタッフさんの服撮りたかったです><
何で外にはジャケット着てる人しかいないん、です、か…orz
出待ちとか試遊時間削れとかそんなこと言われても…ねぇ?(←
…すみませんちょっと言ってみたかっただけです。


で、今回はとにかく人と会ったな~…と。
一日目はkanae様と行動を共にさせていただき、ビスタ様、ザキ(旧HN:ラティア)様、くみ様(&お連れの方)、秋雨様、煉堊様、あと遠巻きに(笑)yasu様と遭遇。もしかしたらコトー様も見かけたかもしれません。
二日目は秋雨様、yasu様、S様、M様(&お連れの方)、ゆうな様(&お連れの方)、煉堊様、チャック様と遭遇。
…こんなにたくさんの人と会ったら僕緊張しちゃうよ!!///(←
この他にナカムラレベルゼロ様まで探そうとしていた自分がいたりしますけどね(苦笑)結局見つかりませんでしたが…(´・ω・)


今回はほぼ衝動的に二日参加になってましたが、本当に最後の最後まで充実したイベントだったなー、という感じ。
…順路と手筈さえ間違えなければ、案外うまくいくものなんですね…と感じさせられました。
とりあえずDISSIDIA楽しみだ!!



以下、現地デジカメ撮影写真+おみや写真。
※写真はクリックで拡大します

同梱版とぽーそん同梱版
DISSIDIAの同梱版PSPとポーションが公開されてました。
…各キャラがかっこよすぎ!貧血起こしそうですよ…!
PSPは表は右下に20周年記念のロゴ・裏は左にコスモス、右にカオスです。

DISSIDIA壁DISSIDIA壁(上)
DISSIDIA壁(左下)DISSIDIA壁(右下)
クローズドシアターの壁。右下(二段目左)がピンボケしてますごめんなさいorz
今までに情報が出ているキャラ+バッツ・エクスデスが入っています。…ティナ…(´・ω・`)
因みに野村さんの直筆メッセージは確認できませんでした。

ノム祭はっつける現場もしっかり確認しました(笑
スクエニブースの裏手はいわゆる野村ブースなわけで(笑
DISSIDIA看板下に『日本ゲーム大賞フューチャー賞』のメダルが貼られる現場もばっちり目撃していました。
…ちょうどBbSの試遊待機列ができるのを待ってた時間だったんだよね(爆

おねいさん本当は綺麗なんだからね!本当だよ!!二度も構えさせてしまってすみませんでしたorz
スタッフさんの服を撮りまくる…はずが、クローズドの整理をしていた人は以前から着ている服だった、野村ブースの列整理をしている人は上にジャケットを着ている、まだ撮ってないはずのDISSIDIA服は撮影禁止エリア内で着られている…で、気付けばこんな感じに。
撮影してもいいですか?と言ったら、それぞれパンフとうちわを構えていただいてしまいました;;本当にすみませんでした!!
おまけにピンボケとかデジカメ見つかりません!とか…もう、ね…。

全集合!(-モグボール)
おみや祭り…の筈が、coded試遊で貰ったモグボールが抜けてたので後で撮ります(滝汗
まだ抜けてるのがあるかもしれない…(爆
因みに、スクエニ以外で貰ったチラシは省きました。

スクエニパンフローザさん、シドに浮気注意報
スクエニパンフはアバターがとにかく可愛い…けど、セシルとローザとシドの位置関係は考えた方がよかったかもしれないですね(笑
ローザがシドを見つめちゃってますよ!!(←

ぶれてるわけじゃないよ?五個持ってるんだよ?
モバイルうちわ…どう見ても貰いすぎです。
因みに裏は(撮り忘れましたが)いたストモバイルでした。

coded試遊プレゼント:クリアファイル表coded試遊プレゼント:クリアファイル裏
coded試遊プレゼント(の片割れ)。kanae様ごめんなさい…;;
codedのソラがどうもいつも以上に可愛く見えt(ry
そしてアンセムさんはやっぱりストーカーだと思います!!(言い切った!!

もぐぼーーる文字を撮ってみた
…水野さん、とりあえず置きましょうか裏
(全集合写真に入れ忘れましたが)coded試遊プレゼントその2、モグボール。
脱力系なモグがなんか可愛いです。

CDいぱーいサンプラーCD曲目
クロトリのCDが買えればよかったのですが、売り切れるのが早いので念のためにチェックしておいたスターオニオンズも結局一緒に買ってました。
サンプラーにはDISSIDIAの楽曲も含まれていて嬉しくなってみたり。公式でもPVを再生すれば聴ける曲ですが、最後は本当必聴ですよ!なんでか泣けます!!

ガンモバコミックスチラシ。こちらが表写真に使ったのは裏でした(笑
「俺ならここだ!!」のソラはかっこいいよね…!
ガンモバコミックスのチラシは、実は全集合写真では裏を撮ってました。…理由は言わずもがなw
天野センセのソラはかわいさとかっこよさが同居してるからいいと思うのですよ!!

LOVカード色々もらった配布されていたガイドについてきたもの。…全部持ってましたorz
kanae様から。こんなに貰ってしまって申し訳なく…orz煉堊様から。駄々こねてすみませんでした;;
会場ではLoV出展はなかったんですが、スターティングガイドだけは配ってました。これでまたサキュバスたんを『淫乱』と呼ぶ人が増えることでしょう。
で、なんと一冊につき一枚カードがついてきていたのですが…全部持ってましたorz
因みに完全ランダムだったらしく、Rが出てくることもあったようです…ということで煉堊様おめでとうございました!
下二枚はkanae様、煉堊様からの頂き物。本当にすみません;;…SRも含め、本当に持ってるカードばっかり出てくるんですもの…。
関連記事
GO TOP