TGS2008レポ DISSIDIA編

☆日本ゲーム大賞2008 フューチャー賞受賞☆


□DISSIDIA FINAL FANTASY 試遊□

試遊可能キャラは、フリオニール、オニオンナイト、スコール、ジタン、ティーダ、くらやみのくも。
雲様は技が触手ばっかりで笑ってしまいましたwww

また、今回から召喚要素が追加されていました。R+○で1回のみ発動できます。
ライトモードでは自身のブレイブを1.5倍にする『イフリート』
ハードモードでは自身のブレイブを相手にコピーする『カーバンクル』
が使えました。製品版では50種類以上いるそうです。楽しみ!
因みにカーバンクルの効果は自分、または相手がブレイクしている場合ミスになります。


ライトモードでフリオニール、ハードモードでスコールを操作。
アナログパッドで移動することを忘れてその場から技打ちまくりですアホですか私\(^O^)/

フリオニールは魔法(牙かも)と武器を使い分けている感じ。上記の通りなので私は魔法メインになってましたが(苦笑
皇帝を倒した時、皇帝が「ウボァーーーーーっ!!」と悲鳴を上げていたのに大爆笑でしたwwwww


で、ものの試しで選んだハードのスコール。

…瞬 殺 orz

だってほら。私アクション苦手だし、ね…相手も避けマシーンなティーダだったし、ね…(←
二回目は無事勝ちましたが、とりあえず私には無理すぎる!!ということで。てか次の雲様にも負けそうだったし。
…うん、まずライトでやることにします。


□DISSIDIA FINAL FANTASY 映像□
※以下、新出がある場面のみ記載していますが、状況に応じてDKΣにもあった場面を含んでいます

・ナレーション
コスモスとカオスはそれまでも争っていたが、力が等しく決着がついていなかった。
しかし、カオス側の10人の者たちが強力な軍勢を作り出したために均衡が崩れてしまい、世界は混沌に覆われる。
その中で生き残った10人の戦士がコスモス側に立つ…という具合。

・カオス神殿
セフィロスとゴルベーザの会話
セフィロス「光が懐かしいか?」
ゴルベーザ「フン…私には、成すべきことがある」

・カオス神殿
一触即発状態のウォーリアオブライト(以下ライト)とスコール
スコール「俺の目的はひとつだ。それ以外の道はない」
ライト「切り開けるのか?君一人で」

・コスモス側10人がコスモスと対面。コスモスは神々しく麗しい感じの女性の姿。
彼女はコスモス側10人に、混沌の世界においても失われない光=クリスタルを探すよう訴える

※以下フィールドの確認無理ですorz

・セシルVSゴルベーザ
ゴルベーザ「甘いな、セシル。裏切られ、絶望を知ってもなお、(以下記録失敗orz)」
セシル「揺るぎない想い、この剣に誓う。暗黒の力も、聖なる祈りに…ここに示す!」
セシルの台詞の途中で、セシルが暗黒騎士→パラディンの姿になっている

・バッツVSエクスデス
エクスデス「次元の狭間を彷徨うがいい。遊びは通用せぬぞ」
バッツ「新たな俺は、本気だよっ!!」

・ティナVSケフカ
ケフカ「ヒィッヒッヒッヒッ…狂宴のはじまりだぁ!!」
ティナ「このままじゃ、みんなの希望が…!!」
ケフカ「ぼくちんがぜぇ~んぶ、ぶっ壊してあげるよ」
ティナ「あなただけは、許さない!!」
ティナは召喚としてテュポーン(はないき)、EXモードでトランス姿を確認

・クラウドVSセフィロス。おそらく星の体内
セフィロス「絶望を望むのならば…贈ろうか。お前を導くのは、私だ」
クラウド「俺の願いは、自分で見つける。あんたはここで眠ってくれ!!」

・カオスと対峙するコスモス側10人。カオスはFF1のラスボスの姿で合ってるかと。
永遠の戦を始めようとしているらしいニュアンスの話をしている
関連記事
GO TOP