TGS2008レポ FF13シリーズ編

※Agito諦めましたorz
因みに表記は『for PSP』でした


□FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII 映像□
※以下、新出がある場面のみ記載していますが、状況に応じてDKΣにもあった場面を含んでいます

☆FINAL FANTASY XIII

・海岸っぽい場所に進軍するコクーン軍。
銀髪でポニーテールの男が指揮しているっぽい感じ?(別の場面かもしれません

・神殿
セフィロス似の巨乳眼鏡の女性がパルスっ子に話しかける。
パルスっ子は見上げるのみ

・パルスっ子がライトニングを追いかける→ライトニングと金髪男がコクーン軍に囲まれている映像
ライトニングと金髪男の会話
ライトニング「使命はどうした?」
金髪男「待ってくれ!」
ライトニング「もう投げ出して、ここで死ぬのか。お前は口先だけか?」
金髪男「俺は絶対に諦めない。使命も果たし、セラも守る。―――約束する」
ライトニング「…守ってみせろ」


☆FINAL FANTASY Versus XIII(※かなりの勢いで欠けています;;

・・ラジオの続き。
「~ノクティス王子の戴冠(このあたりが限界)」
因みに、音声が入るのはここのみであとは字幕表示。
また、次第にカメラが上に移っていきますが、そのときに飛空艇があったような…?

・DKΣで公開された、絵を見つめるステラとノクト
ステラ「ノクティス様は、光が見えるんですね?私もです。さっき階段の下から見えていたのはあの光です。女神エトロ(この部分記録失敗orz)その者、死者の国より力を授からん―――。テネブラエの言い伝えです」
ノクト「ここでも同じだ」
ステラ「ノクティス様も力を授かりましたか?」
ステラの言う『言い伝え』の内容的に、本来あまり良さそうな力ではない…様な気がします。
余談ですが、テネブラエ(Tenebrae)=ラテン語で『闇』という意味。

・この後は既出映像が続く

・↑の場面に戻る。
ノクト「光のことは誰にも言わない方がいい」
ステラ「どうしてですか?」
ノクト「他人と違うってことは―――何かと面倒臭いだろう?(以下記録失敗orz)」
(以下、ステラ→ノクトと会話が続く。台詞は記録失敗しましたが、光の扱い方について話し合ってました)
ノクト「(↑に続けて)えぇと―――」
ステラ「ステラです」
ノクト「ステラ、俺は行かなくちゃ(以下記録失敗orz)」
ステラ「(記録失敗orz)、ノクティス様」
ノクト「ノクトでいいよ」
ステラ「今夜私は、あの光から力をもらった気がします。あなたに話しかけることができました。テネブラエにも遊びに来てくださいね」
ノクト「いいかもな。考えておく」
ステラ、立ち去る

・ロゴの後
?「あなたは―――誰?」
ノクト「こっちの台詞だ」(不機嫌
関連記事
GO TOP