水野ありかは力尽きている!(笑

DISSIDIA公式にティナ・ケフカ紹介とTGSムービーが追加されました。
あのOPは何度見てもワクワクします…w


毎回恒例の書き出しもやってみました。半分疲れてます誤字いっぱいですきっと。
比較:TGSレポート
比較:前回PV(DKΣ)追加時の書き出し
あ、更に退化してますのでご安心ください(何が

ナレーション(菅原文太)
「調和を司る神、コスモス。混沌を司る神、カオス。
重縁の彼方に君臨する二柱の神は、数多の世界から招いた戦士たちを率いて、熾烈な戦いを繰り広げていた。
コスモスとカオスの力は等しく、闘争は果てしなく続くはずだった。
均衡は破られた。カオスの下に集いし者共が、無限の軍勢を作り上げたのだ。
カオスの力で世界は裂かれ、混沌の渦に沈んだ。
僅かに生き残った戦士たちも、また―――」
*ナレーションにあわせて前回のムービーでも出た映像、より少しだけ長めのものが流れる(この時点でセシルが確認可能)


<以下既出だと思うので技名記載を飛ばします>
カオス神殿、ウォーリア・オブ・ライト(以下ライト/関俊彦)VSガーランド(内海賢二)
ガーランド
「戦いの、輪廻だぁ!」
ライト
「宿命は、ここで終わる!」

パンデモニウム、フリオニール(緑川光)VS皇帝(堀内賢雄)
皇帝
「私の支配を受け入れるべきだったな」
フリオニール
「俺には、命を賭ける夢がある!」

闇の世界、オニオンナイト(福山潤)VS暗闇の雲(池田昌子)
暗闇の雲
「目覚めの後に待つのは、絶望だけ」
オニオンナイト
「僕が見つけたのは、みんなを守る力だ!」

アルティミシア城、スコール(石川英郎)VSアルティミシア(田中敦子)
アルティミシア
「全てはまやかし。お前の命も…」
スコール
「時を操るお前の力、俺が断ち切る!」

クリスタルワールド、ジタン(朴路美)VSクジャ(石田彰)
クジャ
「ハハハ…っ!まだ第一楽章だよ!?」
ジタン
「クライマックスは、これからだっ!」

シンの体内、ティーダ(森田成一)VSジェクト(天田益男)
ジェクト
「しつこいねぇ。誰に似たんだ?」
ティーダ
「決まってんだろ!?」
<ここまで既出>

カオス神殿?すれ違うゴルベーザとセフィロス
セフィロス
「光が懐かしいか?」
ゴルベーザ
「フン…私には、成すべき事がある」

クリスタルワールド、一触即発のスコールとライト
スコール
「俺の目的はひとつだ。それ以外の道を行く気はない」
ライト
「切り開けるのか?君一人の力で」

カオス神殿、カオス組集合
アルティミシア
「時が来れば、全て実る。―――究極の死闘」
皇帝
「完全なる終焉。掴めぬものがあるとすれば、神の気まぐれくらいか…?」

コスモス組に使命を告げるコスモス(島本須美)。10人全員が揃っているわけではなく、何ヶ所かに分かれているものが連続して映されている。
闇の世界(バッツ・ジタン)→クリスタルワールド(フリオニール・セシル・クラウド・ティーダ)→星の体内(オニオンナイト・ティナ)→月面(スコール)→オリジナルステージ(ライト)
コスモス
「あなたたち10人は、この世界に残された最後の希望。だから…手に入れて下さい。世界が砕けても輝きを失わない光…クリスタルを」

月面、セシル(程嶋しづマ)VSゴルベーザ(加賀丈史)
ゴルベーザ 使用技>コズミックレイ
「甘いな、セシル。裏切られ、絶望を知ってなお、他者のお前の力になるのか?」
セシル 使用技>パラディンフォース&EXバースト
「揺るぎない想い、この剣に誓う。暗黒の力を、聖なる祈りに!…ここに示す!!」

次元城?(FF5に詳しい方補足してくださると嬉しいです;;)、バッツ(保志総一郎)VSエクスデス(石田太郎)
エクスデス 使用技>グランドクロス
「次元の狭間を彷徨うがいい。…ふんっ! 遊びは通用せぬぞ」
バッツ 使用技>ソウルイーター(暗黒セシル技)&EXバースト『ブレイブブレイド』
「端(はな)から俺は、本気だよ!」

瓦礫の塔(多分)、ティナ(福井裕佳梨)VSケフカ(千葉繁)
ケフカ
「ひゃーっはっはっは!」
ティナ
「…はっ!」
ケフカ
「狂宴のはじまりぃぃぃぃ!」
ティナ 使用技>召喚:テュポーン(はないき/ブレイブを一桁吹き飛ばす)
「…このままじゃ、みんなの希望が…!」
ケフカ
「ぼくちんが全部、ぶっ壊してあげるよ」
ティナ 使用技>EXバースト
「あなただけは、許さない!」

星の体内、クラウド(櫻井孝宏)VSセフィロス(森川智之)
セフィロス 使用技>獄(?)門
「絶望を望むなら、贈ろうか。お前を導くのは、私だ!」
クラウド 使用技>凶斬り
「俺の願いは、自分で見つける。あんたはここで、眠ってくれ」

リアルムービー。みんなでバトル
スコールVSセフィロス
フリオニールVSジェクト
バッツ(VS?)ゴルベーザ
ティーダ&ジタンVSクジャ
ティナVSアルティミシア

オリジナルステージ?コスモス組に野望を語るカオス(若本規夫)
カオス
「幻想の果て、混沌すらもその運命を知らず。長き戦の終焉を、ここに刻もうぞ」

リアルムービー。コスモス組とカオス組の対峙
カオス側は
皇帝・暗闇の雲・ゴルベーザ・エクスデス・ケフカ・ガーランド・セフィロス・アルティミシア・クジャ・ジェクト
コスモス側は
セシル・スコール・フリオニール・ジタン・ライト・バッツ・ティーダ・クラウド・ティナ・オニオンナイト。
(※直後バッツ・クラウド・オニオンナイトが動き、ライト以降がティーダ・オニオンナイト・ティナ・バッツ・クラウドという順番になる)




同梱版とかe-STOREキャンペーンとかも出てきたのではっつけときます。

『ディシディア ファイナルファンタジー』のPSP本体同梱版と最新トレーラーが公開に / ファミ通.com
『ディシディア ファイナルファンタジー』にPSP-3000同梱版登場 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」同梱版続報 ソフトのパッケージを天野喜孝氏がデザイン / GAME Watch
「ディシディア ファイナルファンタジー」特別限定パッケージのデザイン決定 / ITmedia +D Games

スクウェア・エニックス e-STOREでゲーム機が当たるウィンターキャンペーンが実施 / ファミ通.com
スクエニe-STOREでゲーム機本体などが当たるキャンペーン実施 / 電撃オンライン
*DISSIDIAも対象商品になっています
関連記事
GO TOP