KH coded / P-01Aプリインプレイ記 オリンポスコロシアム編

codedプレイ開始(というか二つしか出来ないわけですけどw)しました~。
今日は時間がなかったので元から入っていたオリンポスコロシアムをプレイ。
あ、そういえばメールフォルダにcodedプリインストール情報なるデコレーションメール(因みに絵柄はモバイル)が入っていて笑ってしまいました。モバイルも楽しみにしてますからね!


オリンポスコロシアム。
ヘラクレスやフィルに会いに来たソラ。最初は誰もいませんが少し経ってからフィルが姿を現します。
しかし、フィルは「助けてくれ!」と少々焦り気味。それもそのはず、そこにはハートレスがいたのです。

今回は連続バトルみたいな感じで、操作方法を交えつつ(でもジャンプの説明見てないよ(←))1匹→3匹→5匹→一旦3匹に戻る→7匹→8匹→100匹…と、どんどん増えるハートレスを退治していきます。なお、この間記載し忘れた部分では、ドッジロールが『9』か方向キーを同じ方向に二度入力、ガードが『6』でした。
因みに一旦少なくなってますが、その時の相手の中にラージボディが混じっています。いつも通り正面から攻撃が通じません。魔法もないので背後に回る必要が出てきます。
また、ラージボディはバグブロックも召喚しますので壊すなり避けるなりして邪魔されないようにする必要があります。最初に現われたときに同時にいくつか現われ、以降ジャンプ(『衝撃波』モーション)で増える感じです。
敵を倒すとデバッグプライズ(稀にHPボール)、バグブロックを壊すとHPボールが出現。
100匹倒した時点でイベントがあって終了。


最初、操作方法をど忘れしていてガードしかできなくなっていた(アホです;;)ので、一旦はじめからやり直すというハプニングもありましたが、なんとか一通りはクリアできました。案の定ラージボディに攻撃弾かれまくってましたけどorz
音質が結構不安だったんですが、とりあえずCOM(GBA)よりは良さそうな感じです。因みに戦闘ボイス(「はっ」とか「それっ」とかの攻撃ボイス、「うわぁっ」とか「わぁっ」とかのダメージボイス、という感じのもの)は一通り入っています。
ただ、何度かいきなり動きが遅くなったり止まったり、っていうのがあったのが気になりました;;まぁ、容量が…という感じなので仕方ないとは思ってますけど。
結局全部で20分くらいかかってました(結果は攻略後に出ます)。とりあえず慣れるまでここで練習しようかと思います。

あと、攻略後のイベントでハークも出てくるんですが、ソラがそのとき『あるもの』(KH初代にも出ているものです)を持ってきてるって言うんですよ。
探してみたら「あれ?ない!?落とした!?」という感じなのですが(笑
で、それはその後フィルが見つけるようなのですが…味が『しょっぱくて甘い』らしいんです。
…別の意味でニヤニヤしてしまいましたw
とりあえずハーク逃げて!あらゆる意味で!!(笑

なお、リザルト画面から察するにタイムアタックのようなものがあるみたいです。今回の時間と最高タイム、最大コンボ数が表示されてました。
タイムは初回プレイ時(そのまま直でトラヴァースタウンのコンテンツをDLしようとした場合?)は記録されていないようなのですが、その後は記録されるようになります。



トラヴァースタウンの方もDLしてきたので、明日やってみようかと思います。




おまけ:クラウドとセフィロスと緑髪ティナがきましたよ
な ま あ しぃぃぃぃぃぃwwwwww(おちついて
そしてフリ兄が力一杯見覚えのある台詞を喋っている件…w
関連記事
GO TOP