ファミ通11/21発売号まとめ!

358/2 Daysとモバイルのみありましたので書き出します。





=KH 358/2 Days=


-記憶に刻まれる 3人の大事な時間-

・Scene1 運命の島で交わす 3人だけの会話
デスティニーアイランドのパオプの木で会話を交わすロクサス、アクセル、シオン。
シオンがロクサスとアクセルに悩みを打ち明けている。どうやら、シオンは二人と何か『違い』があるようだが…?
『悲しみの中で願う切なく純粋な想い』
『シオンをただ見守るふたり』
『ロクサスにはかける言葉もなく』
シオン
「ねえ どうすればふたりと同じになれる?」
シオン
「あたしは ふたりと 一緒にいたい」
シオン
「でも 今のままじゃ戻れない」

・Scene2 答えの見えぬまま悩みあがくシオンを救えるのは……?
シオンは、ロクサス同様自らの過去を知らない様子。リクに助け起こされながら、シオンは自らの存在について問い掛ける…。
シオン
「あたしは いったい 誰なの?」

・Scene3 ロクサスとリクの邂逅!?
デスティニーアイランド。何かを見て驚くロクサスの背後に、黒コートではなく初代KHの服を着たリクが立つ。
この時点で、この二人は出会っていないはずなのだが…?

・『友情についての説明 それこそ友の証か』
トワイライトタウン。『先輩』にあたるアクセルがロクサスに友情について語ったり、ロクサスやシオンに彼等の立ち位置について語ったり。
特別と言われるロクサスとシオンだが、その理由は彼等の『武器』なのか…?
アクセル
「友だちは一緒にアイスを食べたり、
 くだらないことを話して
 笑ったりする。」
アクセル
「おまえたちは
 特別なノーバディの中でも
 さらに特別ってわけだ」

・『沈黙していたXIII機関が 世界の裏で動き始める』
存在しなかった世界。機関を統率するゼムナスが、満を持して動き出す。
また、スクリーンショットの中にはロクサスが倒れているものも…?
ゼムナス
「時は満ちた―――」
ゼムナス
「集いし我々ノーバディの目的を
 忘れてはならない」
ロクサス
「忘却の城で
 なにかあったって話だけど……」
サイクス
「やはりナミネの影響のようです」

・『その資格が唯一の存在価値?』
トワイライトタウン、時計台。
シーソルトアイスを片手にロクサスとシオンが語り合う。ここでも、シオンは悩みを打ち明けているようだが?
シオン
「だからキーブレードが
 使えなかったら
 あたし…用無しになっちゃう」
ロクサス
「アクセルが戻ってきたら
 3人でアイスを食べよう」


-ハロウィンタウンでの任務は危険が満載!-

ロクサスは組織の任務として様々なワールドに赴く。中でも、ハロウィンタウンは厄介なギミックが多く、ギミックを解く頭脳も必要になってくる。
なお、幽霊犬ゼロに骨をプレゼントすると、ギミックの位置を教えてくれる。
『ギミックを解き明かせ!』
ロクサス
「(このランタン
 火がつけられそうだな)」

・『シグバールと任務へ』
新米のロクサスには、ほかの機関メンバーが任務のサポートにつくことがある。逆に、ロクサスが任務のサポートをすることも。ハロウィンタウンでは、シグバールの任務にサポートとしてついていくことになる。
接近戦を得意とするロクサスに対し、シグバールは遠距離攻撃を得意とする。そのこともあってシグバールは基本的に遠距離から攻撃するため、うまく役割分担ができている様子。
また、ロクサスをからかうような口ぶりで、結果的に彼を助けるようなアドバイスをくれることも
『軽口を叩くシグバール でもその裏側は……』
シグバール
「ははは サイクスの奴
 ずいぶん頼もしいサポートを
 つけてくれたもんだ」
シグバール
「早とちりは危険だって
 身をもって教えてやったのさ」

・『ジャックたちももちろん登場!』
ハロウィンタウンでは、住人であるジャックやロック・ショック・バレルも登場。隠密行動が基本となるロクサスだが、彼等と出会う場面もある。
また、KHIIで暗躍したピートも登場している。
ロック・ショック・バレルと戦っている場面も。どうやら、ロクサスも彼等のイタズラの餌食になってしまった様子。バトル中、置かれているカボチャ爆弾に数字が表示されることがあり、これが0になると爆発してダメージを受ける
『爆発のダメージに注意』
ジャック
「いいかいゼロ
 ここには僕が隠した
 恐怖の仕掛けがある」
ジャック
「黒いコートの下には
 数えきれないほどの
 爆弾を持っています!」
ピート
「俺様のハートレス計画は
 すでに完了だ!」
ロクサス
「くそっ…
 何で俺の邪魔をするんだ」


・マルチプレイスクショに、明らかにでかすぎるネオシャドウがいっぱい





=KH mobile=
(気になった部分のみ書き出します)

KHモバイルのリリース日は12月価格は300円から(複数のコースを予定

着メロ30Pt、全身アイテム(キャラコスチュームとか)は600マニー?(一律ではないかも
アイテムはマニーで買えるものとポイントで買えるものの二種類がある。
また、ポイントはポイントバンクで追加購入が可能。マニーはミニゲームで稼げる。
フレンド申請、プロフィール機能がある
関連記事
GO TOP