「シャントット様が……シャントット様が……

別の世界に召喚されてしまったようですなの!」



ヴァナ★フェス2008レポート05 / ヴァナ・ディール通信 blog
以下追加>
『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定 / ファミ通.com“ヴァナ☆フェス 2008 in 後楽園”速報  『ファイナルファンタジーXI』の追加シナリオ3タイトルが発表! / ファミ通.com(シャントットのイラストがあるのではっつけときます)
「ヴァナ★フェス2008」トークセッションレポート 「モブリンメイズモンガー」など新要素を多数発表 / GAME Watch
スクエニ、「FF XI」のオフイベント「ヴァナフェス2008 in 後楽園」を開催 「戦慄! モグ祭りの夜」、「シャントット帝国の陰謀」など3本の追加コンテンツを発表 / GAME Watch(シャントットのイラストがあるので以下略)

ということで、本日行われたFF11のファンイベント『ヴァナ★フェス2008』にて、FF11よりシャントットがDISSIDIAに参戦するという速報が出たようです。


公開されたムービーでは、
連邦軍師コート姿に属性杖を背負い、
ブチ切れて峻烈な精霊魔法を浴びせる雄姿が映し出されました。
(中略)

シャントット博士はどちらの陣営につくのでしょうか。
歴代の有名人たちに紛れて、
御大もさぞ大暴れすることでしょう。



ということで、まだどちらの陣営なのかは明らかになっていないようです。
因みに、声は林原めぐみさんだったとのこと。

さりげなくキャラクターアルティマニアを読んだ時からずっと気になっていたので(FF11は未プレイですよ念のため)、なんかすごく楽しみになってきました…w


以下、スクショ確認後の追記>
アップが非常にかわゆいv
BRAVEとHPがおぞましいことになってるんですけど何あれ!?
ライト様ご愁傷様です…。
しかし、林原さんの声で「~ですわよ」とか言ってるのを想像すると、どうもナーガの喋り方を真似しているリナみたいに感じられないこともなかったりする(←
<ここまで



ついで:
アクションが苦手な方はこちらをどうぞ
クラウドVSティーダ

これならアクション初心者の方も安心ですな!
…でも自分はきっと普段どおりで行くんでしょうけど(←


Thanks★independentFF7AC reunion
関連記事
GO TOP