JF2009レポ おまけ+おみや編

*目次ページにする予定でしたが、保存時間の関係で全体まとめ記事を書くことにします。


今回は、2日ともTGS2日目に使用した少し奮発する代わりに早めに着けるルートで行ってみました。
結果、1日目はクローズドの整理券が配布される前に並ぶことができ、2回目を見ることができました。(その代償が並んでいる最中に整理券配布まで終わってしまったBbSだったりするわけですが…orz)
2日目はかなりの混雑っぷりで、私が入ったときにはもう整理券が配布されていました。会場時間の影響もあってかTGSより大分早いものをもらえましたが…。

今回のクローズドは、最初の警告画面のBGMとして『The 13th Anthology』、アナウンスが宮野真守さん…と、これなんてDays祭り?と思ってしまう組み合わせでした(笑
また、スタッフさんが「携帯電話、カメラ、DSiの電源はお切りください!」と言っていたのがなんかおかしかったですw
DISSIDIA(CM15秒×2)→KHmobile→KHcoded→KHBbS→KH358/2Days→DISSIDIA(CM30秒)→The 3rd Birthday→DISSIDIA(PV)→FF13→FFAgito13→FFVersus13→FF7ACC…といった後、終わる?と思いきや、『And Next...』(この後もう一文あったんですが忘れました;;)という表示と共に再びFF13が!これには驚かされました…w

試遊は、DQ9・KH358/2DaysとDQモンスターバトルロードが広めに取られていて、KHBbSとmobile+codedが狭い、という感じだったのですが、BbSは早い段階で整理券配布、mobile+codedは1時間以上の待ちだったのに対し、DQ9・KH358/2Days・DQモンスターバトルロードとも待ちはかなり短めでかなり回りが速かったです。もっとBbSに場所くれよ!と思わざるを得ませんでしたが…;;
因みに、DQモンスターバトルロードはちっちゃい子ばっかりやってた気がしますw

今回も、かなり多くの人に会いました。
一日目に秋雨様ゆうな様煉堊様、東様、氷鷺様
二日目にコトー様、さがつね様(間違ってたらすみません;;)、サラ様瑞殊様ゆうな様とお会いしました。
本当楽しかったです、ありがとうございました~w!!


以下、おみやとか現地写真とか載っけてみます。




Days壁
ロクサスとシオンと…アクセルごめん(←
KH試遊コーナーの壁。最初気付かなくて、Daysの試遊に行こうとしてはじめて気付いて発狂しかけました(←

ろっくろくにしてやんよー!
毎度のコトながら、ろっくろくにされました(←
ソラの等身大人形はもうお蔵入りなんでしょうか…寂しい。

PC200011.jpg
PC200013.jpg
両脇にモバイル。

ホスト…ではなく、
ノクト
ステラ
衣装も展示してありました。DKΣでじっくり見ていられなかったのですごい嬉しいかもw
ステラの服は、PV中では色も含めて多少のアレンジが加えられているそうです。

PAP_0013.jpg
<携帯撮影>
お胸g…げふん、前を撮ったことってないなーと思いながら撮らせていただきました。
このスタッフさんには本当お世話になりまくりました。ありがとうございます…!!

PAP_0004.jpg
<携帯撮影>
『あの』看板の裏。こちらも、貴重な気がしたので。

シアター整理券BbS整理券
<携帯撮影>
2日目に奪取したモノたち。


以下、戦利品です。


戦利品
これで全部。…え?少ない?

戦利品戦利品戦利品戦利品s(ry
これを見てもまだそんな事が言えますか?(←
合計13セット。XIII機関がいたらあげるのに!!
因みに内訳は以下の通り。
Days分
BbS分
シアター分


メンバーズ
開けるとまず最初にこれが出てきます。

KH関連
KH系。

D+B
DSとPSPの対決です(違

C+M
携帯コンテンツ集合。

FF13系
FF13系。

野村祭り
ほか、野村さん関与物。ってかクローズド詰め合わせ。

FF系
FF祭り。

バードスタジオ祭り
鳥山明さんのイラストを集めてみました(違

いわゆるアレです
…あまりモノには何とやら。


野村クラウド:レベル100…!!
DISSIDIAもしっかり全員連れてきました。田畑さん見つからなくて焦りましたが…。
野村さんはもちろんというかなんと言うかクラウド。相当強くって言いますが、これは異常というやつで…。

鳥山ジェクト:まっするまっする
鳥山求さんはジェクト。ただでさえ肉弾戦タイプなのに更にマッスルベルトまでつけてます。

田畑セフィロス:パワーパワーガードガード
田畑さんはセフィロス。メンバー中では一番レベルが低いです。

荒川バッツ:なんていうかチョコボです
荒川さんはバッツ。アクセサリーが全部チョコボグッズなのも愛ゆえでしょうか(←

フレンドカード
設定されていたフレンドカードはプレゼント。
…気が向いたら変えるかもしれません(←
関連記事
GO TOP