JF2009レポ KH358/2Days映像編

coded、Birth by SleepはTGSと同一でした。
mobileはソリティア(?)が配信開始になること以外目新しい情報はなし。

ということで、358/2Daysだけ書きます。


=KH 358/2 Days 映像=

BGM♪Passion-after the battle-(主題歌確定かな?

<ボイス入りイベント>

☆デスティニーアイランド
サラサ貝を拾い上げるロクサス(既出
ロクサス「シオン…」
呟いたあと、サラサ貝を握りしめる

☆ビーストキャッスル。DKΣ公開映像の直後?
シオン「このキーブレードが偽りだと言うの…? 勝手なこと言わないで!」
シオン、落ちている(DKΣのPVでリクが放り投げている)キーブレードを拾い上げ、斬り掛かる
シオン「はあぁーっ!」
リク、回避。交差際に脇腹に手刀で一撃入れる。
シオンはそのまま倒れ込む
シオン「あっ…」
シオンの声とほぼ同時に、手から離れたキーブレードが消えてしまう
リク「悪いことは言わない… 早く奴らの元から離れろ」
リク、シオンに背中を向ける

☆デスティニーアイランド。パオプの木の傍らで会話するリクとシオン。
TGS公開映像の合間に入っていると思われるイベント
シオン「あなたの友達を奪っているあたしが憎い?」
リク「いや…ただ、悲しいんだ」
シオン「…。……ごめんなさい…でも、あたしは今いなくなるわけにはいかないの」

☆トワイライトタウン、街外れの森。シオンと彼女を引き止めるアクセル
アクセル「シオン! …お前、どうするんだ?」
シオン「あたしは…あたしが還るべき場所に還るだけ」
アクセル「俺も最初は、そうするのが一番いいんじゃないかと思ってた。 …でも、納得できねー何かがあるんだ」

☆忘却の城(デスティニーアイランド)
ロクサス「えっ?」
ゼクシオン「本当は、こうなることがわかっていたはずですよ」
リク「どういう意味だ!」(後ろから現れる
ロクサスは、全く状況がわかっておらず動揺している状態。
ロクサスがいることを除けば、COMにおけるイベントと同一の展開になっている

☆トワイライトタウン、時計塔。
誰か(恐らくシオン)を待つロクサスとアクセル。アクセルは寝転がっている
ロクサス「…それにしても遅いな…」
ロクサスが呟いたあと、アクセルが起き上がる

☆トワイライトタウン、トラム広場。TGS公開映像の続き。
ロクサス、シオンの腕を掴む
ロクサス「待てよ!」
しかし、シオンはその手を振りほどき、無言でキーブレードを向ける
ロクサス「―――っ!」
その時、シオンを狙ってチャクラムが飛んでくる。シオンはキーブレードを盾にして弾き、チャクラムはロクサスとシオンの傍らに刺さる。
シオン、アクセルに向かって駆け出す。そのまま、アクセルとシオンで戦闘に
ロクサス「やめろっ!」
シオン「やっ!」「はぁっ!」
シオンとアクセルはロクサスの言葉を全く聞いてない。ちなみにアクセルは完全に無言でシオンを攻撃している
ロクサス「やめろーっ!」(空に向かって叫ぶ
なお、ロクサスはキーブレードを所持していない

☆バトル多数。
WITHシオンでシオンがフードを取っている場面が登場。フェイスアイコンももちろんフードなし。
巨大なサーヴィランスやマッドドッグがボスとして襲い掛かってくる場面も。
また、ハロウィンタウンでは小鬼三人組がおもちゃみたいな乗り物で襲い掛かってくる(中からボールのようなものを吐き出してダメージを与えている)
マルチプレイにデミックス、ルクソードが初登場

☆オリンポスコロシアム。単独で戦うロクサスの姿が、ソラと被るような描写。
上にロクサス。HP等が表示されており、ハートレスに応戦している。
下にソラ。HP等は非表示で画面にざらつきが見られる。また、傍らにシャドウがいるが、ロクサスと全く同じ行動を取っており何もない場所でひたすらキーブレードを振り続けている

☆トワイライトタウン、時計塔。ロクサスとフードを被ったシオンが座っている
シオン、立ち上がる
ロクサス「え!?」
シオン、フードを取る
シオン「あたしの力は、もうすぐ満たされようとしているの。 器に入った水が零れるみたいに、今、あたしの記憶が、ロクサスにもらったものでいっぱいになってる。 …ロクサスに、今のあたしはどういうふうに見える?」

2009年春発売(2009年02月から変更


<ボイスなしイベント>

『バトル多数』と記載する部分までの間、背景にイベントシーンがいろいろかかっていました(一画面に4~5表示されてました)。
とりあえず印象的なものを記載していますが、正直セリフが見えなかったので最後に見た時を除き記録しておらず、かなり欠けています。順番もめちゃくちゃです。
また、セリフは一切メモしてないので、以下「」で囲った全てのセリフはうろ覚えです;;特に記憶が薄いものは『(ニュアンス記載』と入れています。
欠落多すぎるので、こういうセリフがありましたよ程度に。

・ビーストキャッスル、ロクサスとザルディン
ロクサス「今のが城の主か?」(ニュアンス記載
ザルディン「住人がみな化けているとは…おかしな城だな」(ニュアンス記載

・オリンポスコロシアム、ロクサスとデミックス。ロクサスはシグバールと戦うことになったらしい?
デミックス「あぁそう、ロクサスの応援!」(ニュアンス記載
ロクサス「決勝戦の相手がシグバールだなんて聞いてないよ…」

・存在しなかった城、デスティニーアイランドの貝?を耳に当て、音を聞くシオン
シオン「…聞こえる…海の音が」(ニュアンス記載

・存在しなかった城?アクセルがなにやら漁っている

・トワイライトタウン、路地裏。ロクサスとアクセルのいるすぐ傍らで集まるハイネ、ピンツ、オレット

・トワイライトタウン、書庫。何かを思い出しかけたのか頭を抱えるロクサス

・忘却の城で会話するアクセルとシオン。ロクサスもいたかも…?

・存在しなかった城、シオンが存在について何か言われた模様。
シオン「あたしは…あたしじゃないの?」
シオン、俯く

・トワイライトタウン白い部屋、向かい合うナミネとシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?」

・存在しなかった城、恐らく自分の部屋のベッドで俯せになって泣いて?いるシオン
関連記事
GO TOP