懲りない人がやってきましたよー

WHFの東京大会に参加してきました。
…おまえ、7+4回やってまだ足りなかったのかよwwwwwという突っ込みは一切禁止です。あしからず。

結局、BbS2回Days1回やってきました。
色々と調べてみた結果はこっちに反映しております。

BbSがヘッドホンなかった代わりに映像のすぐそばに配置されてどきどきしたなんて言わないんだから!
アクア姉さんいなかったー!なんて叫ばないんだから!ね!!(ぁ
そしてBbSだけ別の列形成してて吹かざるを得なかったwなんてぜぇぇぇぇったいに言わないんだから!
あと、Daysで待機していた際すぐ隣でウェブレポ担当と思われる方が写真を撮っていて爆笑せざるを得なかったですw


で、ホビーフェア全体は…やっぱり会場広くしませんか?というのが第一印象。
相変わらずですが通路狭くてぎゅうぎゅうだし休憩所どこ?という感じですし。
あと、自販機封印は大分軽減されましたが、トイレが待機列になくて一階行ってください!というのも正直厳しい気がします;;

あとは…子は親を見て育つ、って言うね。
うん、あえて何とは言いませんよ。子どもと一緒に徹夜したの?とか聞きませんからね~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして場所取りもなるべく自重してください…orz
加えて言うと、レジャーシートも自重して欲しいです。本来一列に2人並べるのを1人で占領するとか…これ、他のイベントでやったらブチ切れられますよ?(というか、正直私がブチ切れそうでしたv
因みに、その結果室内に入れない方も多く、その人たちは外で待っていた…なんてこともあったりなんかしちゃった訳で。

まぁ、サイン会の整理券とかがあるんでしかたないっちゃ仕方ない部分もあるんですが…なんか、おとなもこどもももうちょっとマナーを守って!的な部分が浮き彫りになっていた気がします…。


それと、11時30分ころに会場から出てびっくりしたんですが…また、雪(というか、みぞれ)が降ってたんですね。(おととしも雪が降りました。
なんかの呪いなんでしょうかねぇ。これ。






追記で頑張ってみたKHスパイダーソリティア。



チャレンジステージは『かんたん』『ふつう』『むずかしい』各25ステージの合計75ステージ。
どのステージも、数字が上がるにつれだんだん難しくなります。『ふつう』の25はへたな『むずかしい』よりよっぽどギブアップしまくった気がしますよ…orz

で、このチャレンジステージをクリアしていくと、だんだんに使えるワールドが増えたりします。
ということでまたメモってみました。
因みに、25ステージクリアするとアバターアイテムももらえるんですが(ハートステッキ→ダイヤステッキ→クローバーステッキ)、正直持ち替えが面倒なのでスクショはスルーの方向で(笑


□出現するワールド&サポートキャラクター□

↓凡例
ワールド名…サポートキャラ/サポート名(効果)
※出現条件

トワイライトタウン…ロクサス/オープン(場に置かれているカードをすべて表にする)

アグラバー…ジーニー/バック(選択している列をすべて山札に戻す)

ザ・ランド・オブ・ドラゴン…ムーシュー/シャッフル(表になっているカードをシャッフルする)
※チャレンジモード『かんたん』を5ステージクリアすると出現

ネバーランド…ピーター・パン/ラック(カードが連番になりやすいように配る)
※チャレンジモード『かんたん』を15ステージクリアすると出現

スペース・パラノイド…トロン/デリート(選択しているカードのマークを1グループ分揃えて消す)
※チャレンジモード『ふつう』を5ステージクリアすると出現

アトランティカ…アリエル/ソート(選択している列のカードを整理する)
※チャレンジモード『ふつう』を15ステージクリアすると出現

ビーストキャッスル…ビースト/ハート(指しているカードと同じマークのカードをすべてハートのカードにする)
※エンドレスモードで『ステージ25クリア』か『9000点達成』のどちらかで出現?条件確認できませんでしたorz
※エンドレスモードで『ステージ20クリア』で出現を確認(チャレンジモード『むずかしい』を先に出す必要あり?)(Thanks☆はく様)




トワイライトタウンのロクサスは、真っ先に発動するのが前提っぽい感じです。というか無視して進めると彼の出番がなくなっていらない子的な展開になりかねないので使ってあげてください!(切実/爆
あと、スペース・パラノイドがエンドレスモードのステージ1か2で出た場合、トロンを使うと一瞬で終了して高得点が取れます…w
そしてビーストにはすごーく助けられた気がしました…。

ということで、現在のポイントは10,200点。
もう2万点とか出ていて自分弱すぎ!!という気分ですが、とりあえずランキング大会は頑張ってみます。
関連記事
GO TOP