ありゃりゃ。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』すれちがい通信機能を初公開 / ファミ通.com
宝の地図をプレゼントして冒険世界を広めよう! みんなで遊ぶ『ドラクエIX』 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 宝の地図も交換できる「すれちがい通信」 / GAME Watch
すれちがい通信でキャラクターを交換――「ドラゴンクエストIX」 / ITmedia +D Games

…なーんて記事を公開したその日に、こんな大変なニュースが出てきてしまいましたよ。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期 / ファミ通.com
スクエニ、『ドラゴンクエストIX』を発売延期、新たな発売日は7月11日 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期 / GAME Watch
3月28日から7月11日へ:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に / ITmedia +D Games
ついで:『DQIX プロテクトケース』と『スライムスピーカー』発売日が延期 / 電撃オンライン

03月28日→07月11日に延期だそうで。
決算発表を一週間延期するという話があった辺りからだんだんスクエニの株価が下がってきていて(このご時勢どこも下がってますけど、過激すぎるほどに)、一時期自分が買った額の半額くらいで取引されていることもあったので、まさかなぁ…でもちゃんと情報公開してるから大丈夫だよなぁ…と思ったらこれですかorz

「ソフトに重大な問題があった」とのことで、そりゃまあバグ抱えたまま発売するよりはマシですが、なんか色々勘ぐってしまいますね…;;
ば、バグを取り除くのにプログラムの根幹から弄り直す必要があるんだと信じたい、で、す。


ということで、今度こそちゃんと発売してくれよー!と切に祈るしかなさそうな感じです。
特に…e-STOREでも予約してますけど、あれを使ってコンビニ支払いしちゃった人はもう取り消し効かないしねv(←
…見送っててある意味助かったかもしれません;;


しかしAmazonのレビュー点数が1ばっかりで正直吹かざるをえなk(ry






おまけ!
KH358/2Daysは5月発売予定でガチ?(テイルズ@日本語でおk)
これもDQ9のおかげで延期した感が否めないのですが、ちゃんと5月に発売してくれると信じて、ま、す、よ。
てかほんとに5月発売ならそろそろ発売日発表が来そうですね。まだ電波は受信してませんけど。
追記>すかーーーーん。ワンダーランド♪ワンダーランド♪♪

DQ9の延期→FF13の延期にも…?(ITmedia NEWS)
し、仕方ないとはいえ…少しショックが…でかい、です、よ…orz
BbSはちゃんと出ると信じて…も、大丈夫、です、か…?orz

Thanks★FF7AC reunion





あと、『ロクサーヌ』という名前に盛大に反応せざるを得なかった。
誰か助けて。(笑
関連記事
GO TOP