宝箱にいぢめられました(03.04追記)

メンテ延長の経過を見ようとしてはじめて普通に更新されている事に気付きましt(ry
ミニゲーム、結局今月中に配信開始と来た!!

…で、結果は…まだ聞いちゃダメ。ダメ、絶対。


あ、ちなみにルームアイテムも配信開始されました。…てかマニーで買えるアイテムが少なi(ry
ということで、水野ルームは最初
みずのるーむ
こんな感じでした。

ロクサスが落ちそうですね(笑
みずのるーむ改
ロクサスを動かして、ついでにindependent様で一言コメント機能が追加されていることを知ったので(気付かなかったorz)入れてきた結果、こうなりました。

でもって、おかしな位置にあった窓を消しました。
20090227010352.jpg
↑が現状です。


今回の追加

ヴィネットルーム
・ルーム関連の項目、及び『一言コメント』機能が追加
 一部参考Thanks☆independent

ポイントアイテムショップ
・ルームアイテム各種

マニーアイテムショップ
・ルームアイテム『台座(大)』
 ※上の画像も大きい台座を使用しています

ミニゲーム
・KHペアカードバトル配信開始
・KHスパイダーソリティアの得点上限が一桁引き上げ
・ミニゲーム期間ランキングの詳細決定。
  期間:02/27 05:00~03/09 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア/KHペアカードバトル
今回は、「上位200名にセントラルプラザにいるあのキャラクターのアバターアイテムをプレゼント」とのこと。…フリオ逃げてー!!


今後の予定

アイテム
・学生服(既出
・KHキャラクターのコーディネイトや武器なども追加予定(既出

セントラルプラザ
・ひなまつりフィールド登場予定
 …来週更新されるってこと?



なお、この更新の際に『フレンドが90人以上いる状態でフレンドリストを確認しようとするとエラーが出て終了する』という不具合が発生していましたが、27日にバージョンアップを行った結果修正されたようです。


iモード“キングダム ハーツ モバイル”にルームカスタマイズなどの新要素が追加 / ファミ通.com


さて、KHペアカードバトルですが。
(この下随時更新中。最終更新:09.03.04)





(26日)
正直に言います。

フリーモードのレベル2で詰まってます(爆)このままだとランキング参加してもダメすぎるのが目に見えていますw
フォームはレベル1でもらえるウィズダムだけ(因みにアンチにはなりました)、機関カードはレクセウスを一回見ただけ、宝箱を開けたらダメージでした、と、とりあえず現状凄惨な成績となっております。
愛すべき(←)ひしめく闇にはまだ会ってません。
…笑うしかないw

とりあえず、
・明らかに囲まれているカードをつついてダメージ
・直線を3回曲げようとしてダメージ(※2回までしか曲がれません
・フォームチェンジしてポーションを消す(※因みにアンチは例外的に回復できるらしい
・ピンチになるとフォームチェンジを連発してゲージをあっという間に減らす
以上のイージーミスを何とかするべきらしいですw



(27日)
なんとか頑張ってレベル2をクリア、レベル3はひしめく闇にキャーキャーしつつ(多分普通の人とは違う理由で・爆)一発クリア…が、
レベル4…鬼ですか、鬼ですよね、そうですよね。

出現スピードが大幅にアップしており、油断しているとすぐ手詰まり状態になってしまうのでかなり急ぐ必要があるわけなんですが、水野がそれをやろうとするとダメージ、ダメージ、ダメージ、ダメーj(ry
…ステージ3以降進めなくなって中断です。…ファイナル様は何処だ…!!orz

とりあえず、ファイナル以外は全部出てきたのでランキングには参加してみます。





☆フリーモードは、
・LEVEL1…フィールド狭め。カード出現速度が遅め。出てきたカードを順に消していけばクリアできる練習モード
・LEVEL2…フィールド広め。カードが一度にたくさん出るようになる。機関カードもこのステージから登場
・LEVEL3…フィールド広め、カードの出方はLEVEL2と同等?(以上二点あとで確認します)普通には消せないひしめく闇カードがこのステージから登場
・LEVEL4…フィールド狭め。カード出現速度が激速で、もたもたしていると一気にフィールドが埋まってしまうことも
・LEVEL5…フィールド広め。カードの出方はLEVEL2とほぼ同等。ただしSTAGE5では短時間で複数の機関カードが出現する
という具合です

☆フォーム効果は、
・ウィズダムフォーム(フリーモードレベル1クリアで入手、消費ゲージ1)
 デリート…カーソルのあるカードと同種類のカードを全て消す
・ブレイヴフォーム(フリーモードレベル2クリアで入手、消費ゲージ2)
 ボム…カーソルのあるカード・周囲8マスのカードと、対応するカードを1組ずつ消す
・マスターフォーム(フリーモードレベル3クリアで入手、消費ゲージ3)
 クロス…カーソルのある縦横一列のカードと、対応するカードを一組ずつ消す
・ファイナルフォーム(???、消費ゲージ4)
 オールデリート…フィールドの全てのカードを消す
・アンチフォーム(ランダムで変化、消費ゲージ1)
 ヒント…一定時間、ランダムで消せるカードのヒントを表示する
という感じ。
因みに、ファイナルフォームは『入手に特別な条件が必要』らしいです。また、溜められるフォームゲージが4までなので、本当覚悟を決めて使わないといけない、という感じですね(笑

☆機関カードは5回消すかフォーム効果に巻き込んだ場合に完全に消すことができます。
チャレンジモードでは、コンボに巻き込んで完全に消すことができるとたくさんの点が手に入ります

☆宝箱は「マニー追加入手(1~3マニー)」、「ドライヴケージ回復(1)」、「ダメージ(20固定)」のいずれかの効果が出ます。また、放っておくとそのうち消えます

☆フリーモードをクリアするとアバターアイテム『ペアバード』を獲得。また、カードを一万組消去するとアバターアイテム『ペアドッグ』を獲得。
両方装備すると↓こんな感じ
20090304203631.jpg




ということで頑張ってきます~ノシ
関連記事
GO TOP