いぱーいいぱーい♪

☆FC・SFC世代のFFがバーチャルコンソールで配信開始予定!

『ファイナルファンタジー』シリーズ本編がバーチャルコンソール向けに順次配信 / ファミ通.com
バーチャルコンソールに『FF』作品が登場! 5月配信スタート / 電撃オンライン
スクエニ、「ファイナルファンタジー」をVCで配信 Wiiウェアでは「小さな王様と約束の国 FFCC」の続編と「FFIV ジ・アフター -月の帰還-」の移植作が登場! / GAME Watch
ファイナルファンタジー」シリーズ本編旧作をWiiのバーチャルコンソールで5月からダウンロード配信開始 / ITmedia +D Games

サンフランシスコで行われているGDCにおいて、FFシリーズ本編をVCで順次配信していくことが発表されたそうです。最初は5月にFF1が(日本)。
また、海外ではWiiウェアとして『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: My Life as a Darklord』『FINAL FANTASY IV: The After Years』が年内に配信されるそうです。
FFCCMLD(…でいいのかな?)は、『小さな王様と約束の国 FFCC』の続編となるタイトルで、魔王の娘となり、冒険者たちを撃退して世界征服を目指すというなんともシュールな内容。日本での配信は未定ですが、少々気になってしまいます(笑
『FFIV The After Years』は日本では携帯電話向けに配信されている『FF4TA月の帰還』の海外版です。

…Wiiは買いませ…んけど…気には…ちょっとだけ…な、り、ま…す(←


☆FF7ACC、主題歌も変更!

『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』と氷室京介がふたたびコラボ! / ファミ通.com
『FF7 AC コンプリート』のEDテーマに氷室京介さんの新曲を採用 / 電撃オンライン

FF7ACの時はそれ以前の楽曲である『Calling』が使用されていましたが、今回は完全新曲が使用されるとのこと。なお、この曲は04月29日からiTunesで配信されるようです。


☆DISSIDIA FF、リプレイコンテスト!

『ディシディア』の”バトルリプレイ”を使ったコンテストが実施 / ファミ通.com
『ディシディア FF』のバトルリプレイコンテストが本日始まる / 電撃オンライン

スクエニメンバーズ内のDISSIDIA特設サイトにおいて、今日から『バトルリプレイコンテスト』がスタートしました。
『かっこいい』『2分以内の』バトルリプレイを応募し、開発チームの審査によって入賞者を決めるとのこと。因みに入賞者にはサイン色紙やらサイン入りタペストリーやらとすごい景品が出るようです。
…私?そもそもど下手ですからw

ちなみに、これと同時に特設サイトのプロフィールも少し修正されており、ゴーストキャラや今までコスモス側しか入れられなかった成長度合いのカオス側が入れられるようになっていたりします。
また、今までに公開されたパスワードもさり気なく紹介されてます。


表紙デザインが電プレとはひと味違う緊急増刊!! 『FFVIIACC』大特集の「電撃PLAYSTATION 3」4月2日発売! / 電撃PlayStation ONLINE

4月2日(木)に880円(税込)で発売。北瀬さん、鳥山さん、野島さん、野末さん、野村さん等へのインタビューもあるそうな。
これはゼッタイ買いですね。なんというイケメン(最早死語)なのクラウドーっ!!!><
関連記事
GO TOP