広告が出るようになりましたそうな。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について / FC2インフォメーション

告知忘れ+解除方法発覚のダブルヒットで導入前に表示しない設定にしたので自分とこはいつもと変わりなく表示されている(はずな)んですが、少し前からJUGEMで表示されるようになった記事下の広告が、FC2でも記事表示の高速化と引き換えに出るようになりましたよ、と。
(因みにうちはKHモバイル更新時以外はそれほど画像を置くことはないと思うので外しています)

で、インフォメーションの次のエントリー(これね。)で案の定大変な騒ぎになっているようで。
因みにデフォルトで表示する設定になっているので、現在確認したお気に入りブログさんの大半も表示されてます;;


消し方は一番上の記事にもある通りなんですが、高速化したい!けど広告邪魔!という方向けのタグを書いてくださった方が早速出てきたのでご紹介。

アカマイ広告用に、スタイルシートを追加してみた。 / ブログで小説!

こちらの下のほうに実際に適用した状態の広告も表示されていますのでご参考程度に。

…FC2以外のユーザーさんには全く関係ないお話失礼いたしました。














ただ、一番問題なのは、

このコメント

広告を表示しない様に設定したblogの回線をどんどん遅くしていって、最終的にはすべてのブログに広告を表示させる作戦ですね。




…これ、やられたら、流石の私も逃げますよ?(黒笑
一応HPを置いているサーバーさんのほうで使えるCGI式ブログも知ってますし…ね?(にこ
関連記事
GO TOP