358の店頭PV

秋雨様のところで知ったんですが、店頭PV流れるようになってます。
ということで早速確認してきました。

基本はJF09のPVと一緒なんですが、仕様変更(フェイスグラフィックの下に名前が入るようになった・リミットゲージの追加etc...)のためもあってか、声が入るイベント以外は大幅に変わっています。
特にシオン関連のイベントは、特に彼女の正体に関わってきそうなものほど別のイベントと差し替えられている気が(汗
とりあえずレポートで書いた以下は全部消えてました;;

・存在しなかった城、デスティニーアイランドの貝?を耳に当て、音を聞くシオン
シオン「…聞こえる…海の音が」(ニュアンス記載

・トワイライトタウン、路地裏。ロクサスとアクセルのいるすぐ傍らで集まるハイネ、ピンツ、オレット

・忘却の城で会話するアクセルとシオン。ロクサスもいたかも…?

・存在しなかった城、シオンが存在について何か言われた模様。
シオン「あたしは…あたしじゃないの?」
シオン、俯く

・トワイライトタウン白い部屋、向かい合うナミネとシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?」

・存在しなかった城、恐らく自分の部屋のベッドで俯せになって泣いて?いるシオン



代わりに入った場面で印象に残っているのは、
シオンがコンピューターを弄ってなにかを探している場面
アクセルとシオン(?)が倒れており、シオンだけ起き上がってアクセルを置いてどこかに行く場面
眠っているロクサスの横に(多分)シオンが貝殻や小石などを置き、そのまま無言で去っていく場面
…といったところでしょうか。
あとトワイライトタウンでシオンがリクと遭遇して話している?場面とか。
※念のため白字にしています。気になる方のみ反転どうぞ。
彼女がどうなってしまうのかとにかく心配でならないですよ…本当、もう!

また、ゼクシオン、ラクシーヌ、マールーシャ、ラクシーヌと一緒にミッションしている場面も追加されてました。ラクシーヌに食べられちゃうんじゃないかとひやひやしt(ry


因みに、バトル画面も一部除いてほぼ全て差し替えられていたんですが、フェイスアイコンはロクサス、アクセルとも変更されていなかったです。物語の進行で変わるのか差し替え忘れか…(苦笑

また、マルチプレイ画面で、選択できないはずのシオンや機関メンバーですらないドナルドやグーフィーが参加しているものが含まれていたんですが、これは一体どういうことでしょうか…!?
もしかして、これが映像より大変だったというサプライズの正体なんでしょうか…?
…ソラやリクも期待しちゃっていいんですk(ry
関連記事
GO TOP