メモ:Versus最新トレーラー会話メモ

今更感満載ですが置いておきます。
この色はノクト、この色はステラ。
この色(地色)は現状名前不明の何者か。


「ノクティス様は 光が見えるんですね」
「私もです」
「さっき階段の下から見ていたのは あの光ですよね」

「―――まあな あんたはいつから見えるんだ?」
「子供のころからです」
「やっぱり死にかけたのか?」
「はい――― ノクティス様もですか?」
「あれはまずかった」
「女神エトロ 死者の魂を迎えんと扉を開く―――」
「その時 死者の国を照らすまばゆい光 天に漏れ出す」
「まれに その光を見る者あり」
「その者 死者の国より力を授からん―――」
「テネブラエの言い伝えです」

「ここでも同じだ」
「ノクティス様は力を授かりましたか?」
「全然――― そんな力なんていらないから」
「間に合ってるし」

「ですよね!」
「どんな力でも 誰かの命と引き替えなんて―――」
「きっと 悪い夢見ちゃいます」

「そう――― いい加減なおとぎ話さ」
「光のことは誰にも言わない方がいい」

「どうしてですか?」
「他人と違うってことは―――」
「何かと面倒くさいだろ?」

「でも言い伝えがおとぎ話だとしたら あの光―――」
「本当は何だと思いますか?」

「本当は―――ただそこにある」
「それでいいだろ?」
「ええと―――」

「ステラです」
「ステラ 俺は行かなくちゃ」
「おひきとめして申し訳ありませんでした ノクティス様」
「ノクトでいいよ」
「―――私も戻らないと」
「今夜 私はあの光から力をもらったような気がします」
「あなたに話しかけることができました」

「悪い夢見るぞ」
「いじわるですね ノクティス様は」
「ノクト」
「次に会った時はそう呼びます」
「今度はテネブラエに来てくださいね 私がご案内します」

「いいかもな 考えておく」

「あなたは―――誰?」
「―――こっちの台詞だ」
関連記事
GO TOP