FC2ブログ

しぐさんとでみさんきたぁぁぁぁ

まーるーちー!きーかーんー!とか叫んでたら本当に更新してくれました。ありがとう。

ということで、KH358/2Days公式に
・キャラクター>シグバール/デミックス
・イベント>アグラバー
・システム>パネルシステム-リンクパネル/キャラクター紹介-シグバール/デミックス(それぞれ使用武器・リミットブレイク)、キャラクター紹介-アクセル(リミットブレイク)
が追加されました。
…で、ロクサスまだー?(←


リンクパネルは、リンクエリアというエリアを持ち、その中に特定のパネルを入れるとさまざまな効果を発揮します。
『魔法LV2プラス(4)』は中に入れた魔法の分だけ魔法のレベルが2ずつアップ(たとえば、ファイアを2つ入れると2×2で4になる。因みに魔法レベルは5が上限?)。
『魔法回数2プラス(4)』は中に入れた魔法の使用回数を2ずつアップ(たとえば、ブリザドを3つ入れると3×2で6になる)。
『LV2プラス(5)』は中に入れた『LVアップ』パネルの分だけレベルが2ずつアップ(たとえば、この中に4つ入れると4×2で8アップ)。
『リフレクトガード(2)』に『ガードアップ(L)』を入れるとリフレクトガードのレベルが上がり、『サンダーガード(L)』を入れるとサンダーガードのアビリティが使用可能に。
他にも、魔法『エアロ』『ケアル』『魔法LV3プラス(3)』『魔法回数3プラス(3)』『魔法回数4プラス(3)』、アビリティ『ドッジロール(3)』『ドッジアップ(L)』『ジャストガード(L)』『エアリカバリー』『エアリカバリー(3)』『ライブラ』『コンボアップ』、アクセサリー『決意のしるし』『アッパーリング』『マジックリング』『ソルジャーリング』『フェンサーリング』が確認できます。
因みに、最後の画面でキーブレードが『タイドフロムアビス』(Tied from Abyss=深い穴から結びつく)というものに…。


シグバールの攻撃は、両手の銃を4連射。遠距離攻撃向きのキャラです。
また、『たたかう』コマンドの横に弾数(16で固定?)が表示されており、これを使い切るとコマンドが『リロード』に変化して、補充補充~♪となります(なんか解説がおかしい
また、発射スピードが遅い代わりに攻撃力に優れたものなども存在するそうです。
リミットブレイクは『クリティカルスナイプ』。狙撃モードに入り、強力なスナイプを繰り出します。
発動後にAボタンを押すと狙撃モードに突入し、短い間隔で強力な攻撃を繰り出すことができます。

デミックスの攻撃は、魔法力に優れたシタールをぶん回し。素早い動きでコンボを繰り出せます。
また、コンボ数が少ない代わりに空中での攻撃力が大きいものなども存在するそうです。
リミットブレイクは『ウェイブギグス』。自身の周囲に巨大な水柱を発生させます。
発動後、Aボタンで演奏モードに突入し、デミックスを中心に光るエフェクトが出ます。エフェクトにあわせてAボタンを押すと、出現する水柱が増加します。

アクセルのリミットブレイクは『エクスプロージョン』。炎を纏ったチャクラムを飛ばし、爆発を起こします。
発動後、Aボタンを押すと炎を纏ったチャクラムを前方に投げます。Aボタンを押している間は飛距離が伸び、ボタンを離すと到達した場所で爆発します。


ということで、だんだんシステムも色々と明らかになってきました。今後が楽しみなところ!




追記めも>
明日のファミ通に358特集あるみたいです。頑張る(←




ファイア→敵を追う火の玉をはなちます 炎上効果でHPをさらに奪います
ブリザド→敵を追い続ける冷気をはなちます 凍結効果中は与えられるダメージが3倍になります
サンダーガード→リフレクトガードにリンクすると ガード時に、たまに敵を帯電させます
決意のしるし→HP+10 攻撃力+1 魔法力+1 防御力+4
アッパーリング→防御力+8 コンボジャンプ
マジックリング→魔法力+3 防御力+6 エーテルアップ



じぐばーる?
…公式しっかりしろ、ってハナシだ。



<以下あとから追加(N様ありがとうございます!←気付いてなかった模様)>
No.XIV Xion(シオン)…属性/光
関連記事
GO TOP