FF7バトン(女性向)!

氷鷺様からいただきました!ありがとうございます!
あの回答を見た後だとおそろしくドライな回答になってしまいますが(汗)、ちゃんと愛はこめたつもり、ですよ!

てなわけで行きます♪


【FF7バトン(女性向)】

■FF7で好きなキャラランキング
1位:クラウド
2位:エアリス/ケット・シー/ヴィンセント/ザックス
3位:ナナキ(←)/タークスの皆々様

背伸びしてないナナキが好きです。
え、誰か忘れてる?誰それwww


■好きな街、村
…これ地味に悩みますね…;;
アイシクルロッジ…かな?


■好きなアイテム
リボン!初回プレイ時に一個取りそびれててかなり泣いた記憶が。
あとは…女装セット?(笑


■好きな武器
アルテマウェポンとメガホン全般。

前者は色がどんな状態でもすごい美しいと思うです。
後者はこれ武器かよ!?と最初思いましたが…なんか好きです。


■好きな曲
『闘う者達』『クレイジーモーターサイクル』『F.F.VII メインテーマ』『J-E-N-O-V-A』
『エアリスのテーマ』『リユニオン』『深海に眠る秘密』『もっと急げ!』
特に好き、だとこのあたりですね。

…え、2曲抜けてるって?気のせいですよw


■パーティで一番LV.が高いのは誰?
クラウド…じゃなかったら大変、じゃない、かな。
因みに初回プレイ時は大半のキャラが究極リミット技を習得できず、実質一番強かったのはヴィンセントだった気がします。

因みに今(2周目)はクラウドとエアリスがほぼ同等、次点がナナキとケット・シー。
ヴィンセントはこれから仲間にしてきます(ぉ


■逆に低いのは?
…ごめんティファorz
ほんっとーにごめん。


■好きな召喚獣
ナイツオブラウンド…に憧れてます(1周目は取れなかったので

個人的に好きなのはチョコボ&モーグリです。
最後にモーグリを回収するチョコボがかわいいと思います!


■好きな技
超究武神覇斬…を普通に使えるようになりたいです(1周目は以下略

自分的には、エアリスのHP回復系リミット技全般とケットのスロット全般(特にトイソルジャーとモーグリダンス)、
あとは…ヴィンセントのカオスセイバー。地味にあれ大好きです。

てきのわざだとベータとマトラマジック、マイティガード、なんとか????あたり。そういえばホワイトウィンド使った覚えが(以下略
あ、あとタークス光せn(黙れ


■よく使う魔法
アルテマ…が欲しいです(1周以下略

ケアル系は本当よく使います。これはVIIに限ったことではないですけど。
あとは…ファイア系・ブリザド系・サンダー系のうちいずれかを持たせていることが殆どで、
それ以外はレイズとか…そのくらいしか魔法は持たせてません。
…ってかエスナ覚えなくちゃやばいよ、俺orz

CCFFVIIをやって、漸くウォールの有難みを理解しました。認めます。


■タークスとソルジャーとアバランチ、入るなら?
問答無用でタークスです。
黒スーツかっこいいよね!(←


■好きなNLCP
クラウドとエアリス。
ザックスとエアリス。
マイナーだと思いつつ、カダージュとエアリス。

…取り合いスターt(ry

ティファは…何というか、本当ごめんってくらいあまりぱっとしなくてorz
AC何度か見て漸くクラティもありかなーっと思えるようになったレベルでして(ちょっと待て
1周目の大空洞向かう前の会話イベントも短いやつでした。認めます。
…っていうか、私ってもしかしてティファ苦手なのか…!?


■好きなBLCP
氷鷺様とは別の理由でノーコメントで。
…クラウドの腕が千切れそうなんです、聞かないでやってください。


■Sだと思うキャラ
え、セフィロスでしょ?ちがうの?


■Mだと思うキャラ
……………………ん~………………………ヴィンセント?(←
というかFFVIIとMキャラってのがそもそも結びつきません。


■セフィロスと三兄弟、クラウドと仲間達、どっちに入る?
クラウドと仲間達で!
銀髪兄弟は正直、怖いw;;


■実は料理がうまそうなキャラ
ティファ…はデフォルトなので置いておいて、地味にヴィンセントが上手そうな気がします。
あとセフィロスもわりとおいしいもの作れそうなイメージが。


■綺麗好きそうなキャラ
ある意味、セフィロスが一番綺麗好きな気が。
一般的な『綺麗』ではなく…えーと、別の意味で?


■道端に落ちていた女物のパンツを拾いそうなのは?
クラウd…(殺気)…すみません何でもありません。


■クラスにいたら楽しくなりそうなキャラ
ケット・シー、ユフィ!
一気に盛り上がるぞ!


■あなたがもしクラウドだったら
興味ないね、なーんて言わずに困っている人は遠慮なく助ける。
そしてエアリスとらぶら…

「話、進まなくなりそう、だね?」

…すみませんでしたorz


■一緒に旅行に行くことになりました。誰と行く?3人まで
エアリス/ティファ/ユフィでおんなのこを侍らs…(殺気)…う そ で す 。

エアリス/ナナキ/ケット・シーで!
なんかこの3人が一番和む気がします(笑


■歌がうまそうなキャラ
中の人を考えるとまず思いつくのがエアリスなんですが…ここで敢えてヴィンセントを振ってみます。
…そもそも歌いそうにない、っていうねw


■逆に下手そうなキャラ
…ごめんバレット、憶測だけで悪いけど 絶 対 に 歌わないでくれ。


■今後のFF7は誰視点で見てみたいですか?
え、次はケット・シーのお話ですよn(ry

…とまあ冗談は置いておいて…と言いつつ、
リーブの想いとかそういったものも結構気になっている自分が居たりして、
結局答えが『ケット・シー』に戻ってみたりして。


■本編がリメイクされたら買いますか?
買うと思いますよ。たぶん(…え?


■FF7を一言でいうと?
星と命を巡る物語。
…どうだろ?


■FF7の愛を語ってください。
なんか淡白な回答になっちゃってますが…本当大好きですよ!
キャラが本当いいと思います!そして泣けると思いますとも!

とりあえずナナキとじゃれたいですケット欲しいですエアリス嫁にしt(ry


■お疲れ様でした。
セフィロス「バトンを贈ろうか?」3人に贈ってください。

敢えて放置してみます。そして私はセフィロスから絶望を贈られて来ます(ぁ


氷鷺様、ありがとうございました!
関連記事
GO TOP