KH358/2Days ミッションモード/キャラ毎性能メモ

最終更新:09.05.26(サイクス説明追加)


No.I ゼムナス
【使用武器:エアリアルブレード】

No.II シグバール
【使用武器:ガンアロー/リミットブレイク:クリティカルスナイプ】
両手の銃を4連射して攻撃。遠距離攻撃向きのキャラです。『たたかう』コマンドの横に弾数(16で固定?)が表示されており、これを使い切るとコマンドが『リロード』に変化し、弾を補充します。
発射スピードが遅い代わりに攻撃力に優れたものも。
リミットブレイクは、狙撃モードに入り、強力なスナイプを繰り出す攻撃。
発動後にAボタンを押すと狙撃モードに突入し、短い間隔で強力な攻撃を繰り出すことができます。

No.III ザルディン
【使用武器:ランス/リミットブレイク:ドラグーンストーム】
宙に浮く6本の槍を操り攻撃。攻撃力が高く、攻撃範囲が広いのが特徴。
攻撃力が上がり、前方への強力な攻撃を繰り出せるものや、地上での攻撃の出がやや遅く、コンボ数が少ない代わりに攻撃力が高いものも。
リミットブレイクは、風の力で舞い上がる6本の槍が広範囲にわたって敵を攻撃するもの。
発動後、6本の槍が周りを守るように飛び交い、間合いに入った敵を自動で攻撃します。Aボタンを押すと槍が広範囲に広がり、更に遠くの敵に攻撃を当てられるように。

No.IV ヴィクセン
【使用武器:シールド/リミットブレイク:ダイヤモンドダスト】
攻撃の出がやや遅いものの、身を守りつつ変則的な動きをする盾で攻撃します。
地上では前方にいる敵を叩き上げて攻撃し、空中では周囲の敵をなぎ払うことができるものや、コンボ数は地上・空中とも少ないものの、魔法力が上がるものも。
リミットブレイクは、前方に氷の柱を出現させる攻撃。KH Re:CoMでも登場した特殊技です。
発動後、Aボタンを押している間は3つの氷の結晶が空中を移動します。Aボタンをはなすことで、その3つの結晶から氷の柱が出現し、敵にダメージを与えます。

No.V レクセウス
【使用武器:アックスソード/リミットブレイク:エアーズロック】
攻撃スピードは遅いものの、攻撃力は機関随一の破壊力を誇ります。
コンボ数が少なく動きも遅いものの、一撃の攻撃力が高いものや、地上では前方の敵に向かって突進し、なぎ払うように攻撃する、攻撃範囲の広いものも。
リミットブレイクは、力をためて一気に解放し、周囲をなぎ払うというもの。
発動後、Aボタンを押し続けると力を溜めることができ、その間はどんどん威力が増大していきます。離すと周囲に広範囲での攻撃を繰り出し、敵を一掃します。

No.VI ゼクシオン
【使用武器:レキシコン/リミットブレイク:メテオミラージュ】
本の形をした武器を自在に操り、時には幻を出現させて攻撃を行います。
地上でのコンボは周囲をなぎ払い空中コンボは前方への攻撃を行う、魔法力を上昇させるものや、空中でのコンボの最後に幻を出現させて前方を攻撃する、攻撃範囲の広いものも。
リミットブレイクは、空から無数の黒い塊を降らせて周囲を攻撃するというもの。
発動すると、ゼクシオンが空中でレキシコンを開き、自動的に黒い塊を降らせて攻撃します。

No.VII サイクス
【使用武器:クレイモア/リミットブレイク:バーサク】
大きな剣を扱い、素早い動きで隙なく闘います。
地上でのコンボに長け素早い攻撃を繰り出す、魔法力の上昇するものや、敵に向かって自動的に突進しなぎ払うように攻撃する、攻撃力の高いものも。
リミットブレイクは、自動的に前進しながら攻撃を繰り返すもの。発動後、クレイモアを振り回しながら自動的に前方へ突進して攻撃します。
発動中にAボタンを押すと前方へ飛び、クレイモアを振り下ろして攻撃します。押している長さで飛距離が決まります。

No.VIII アクセル
【使用武器:チャクラム/リミットブレイク:エクスプロージョン】
敵に向かってチャクラムを投げつけたり、近距離の敵を舞うように攻撃。
魔法力が大きく上昇し、地上攻撃で後方の敵にもダメージが与えられるものや、巨大で厚みがあり、攻撃力に優れたものも。
リミットブレイクは、炎を纏ったチャクラムを飛ばし、爆発を起こす攻撃。
発動後、Aボタンを押すと炎を纏ったチャクラムを前方に投げます。Aボタンを押している間は飛距離が伸び、ボタンを離すと到達した場所で爆発します。

No.IX デミックス
【使用武器:シタール/リミットブレイク:ウェイブギグス】
魔法力に優れており、シタールを振り回して攻撃。バランスが取れており、扱いやすいキャラクターです。
魔法力が大きく上昇し、素早い動きでコンボを繰り出せるものや、コンボ数が少ない代わりに空中での攻撃力が大きいものも。
リミットブレイクは、自身の周囲に巨大な水柱を発生させる攻撃。
発動後、Aボタンで演奏モードに突入し、デミックスを中心に光るエフェクトが出ます。エフェクトにあわせてAボタンを押すと、出現する水柱が増加します。

No.X ルクソード
【使用武器:カード/リミットブレイク:ジャックポット】
攻撃の出が遅めだが、カードを使った攻撃で多彩な動きを行います。魔法力も高め。
コンボ数が少なく、前方への攻撃から広範囲への攻撃へつなぐものや、自分の周囲を攻撃したあと広範囲への攻撃につながるものも。
リミットブレイクは、ギャンブラーであるルクソードならではの一か八かの攻撃。
発動後、ルクソードの前に巨大なカードが表示され、高速で絵柄が切り替わります。止めた時の絵柄によって、敵に大ダメージを与えたり、逆に自分がダメージを受けてしまう場合も。

No.XI マールーシャ
【使用武器:サイズ/リミットブレイク:ブルーム アウト】
大きな鎌を軽々と振り回し、広範囲の敵をなぎ払います。
地上でのコンボ数が多く、敵が逃げにくい攻撃が可能なものや、攻撃の出が早く素早いコンボをつなぐことができ、魔法力が大きく上昇するものも。
リミットブレイクは、プレイヤーの周囲にサークル状の輪が浮かび上がり、その上を沿うように鎌を振り回して攻撃。
発動後、Aボタンを押すと周囲にサークルが浮かび上がり、その間にAボタンを押すと周囲の敵をなぎ払います。サークルがピンク色に光った瞬間にAボタンを押すと、デス(即死)の効果がある範囲攻撃を行います。

No.XII ラクシーヌ
【使用武器:ナイフ/リミットブレイク:ボルティックラッシュ】
攻撃力は低いものの、素早い攻撃と高い魔法力を持ちます。扱いやすいキャラクターの一人。
地上では敵に向かって勢いよく突進し、遠くにいる敵にも素早く攻撃できるものや、コンボがつなぎやすく安定した攻撃ができ、魔法力が上がるものも。
リミットブレイクは、雷光を纏い、素早い攻撃で連続攻撃を繰り出します。
発動後、敵の傍でAボタンを押すと雷を纏った攻撃を行います。連続でAボタンを入力すると、素早い攻撃を続けることが可能です。

No.XIII ロクサス
【使用武器:キーブレード/リミットブレイク:イベントホライズン】





以下、シークレットキャラ(ネタバレ注意!)
☆は正式に情報が出ているキャラ。
ドナルド・グーフィーはあとで直します

シオン
【使用武器:キーブレード】
XIII機関のNo.XIV。ミッションモードへの参加は店頭PVで判明。
「性能・リミットブレイクはロクサスと似ている」(ファミ通より)

☆ドナルド
【使用武器:杖】
本編では眠っているディズニーキャラ。ジャンプで情報公開あり。
今まで仲間として協力してくれたが、操作可能になるのは今回が初。

☆グーフィー
【使用武器:盾】
本編では眠っているディズニーキャラ。ジャンプで情報公開あり。
今まで仲間として協力してくれたが、操作可能になるのは今回が初。

リク
【使用武器:ソウルイーター?】
本編ではソラを目覚めさせるため、裏で活動している。VJ攻略本の帯から判明。
関連記事
GO TOP