女王様、到来。

↑なんとなく思っただけです。


ということで、358/2Days公式が更新されています。
今回は、イベントに各ワールドの始まり部分3種類追加、壁紙2種類追加(メンバーズカレンダーにも使われているロクサス&シオンと、4月に公開されたロクサス&アクセル)。
加えて、システム紹介追加、キャラ紹介にレクセウスとラクシーヌが追加。これで残り機関メンバーは5人です。


☆ホログラムミッション
ストーリーモードを進めていくと、キャンプメニューの「ホログラムミッション」が使用できるようになります。
ホログラムミッションには「ノーマルミッション」と「トライアルミッション」の2通りのミッションがあります。
ノーマルミッションは、受注期間を過ぎたミッションを何度でも受けることができるもの。
ミッションゲージを満タンにすることができなかった場合や、取り逃した宝箱の回収、素材集めなどにも活用できます。
トライアルミッションは、通常のミッションに制約がついたものです。通常のミッション内に隠されている、『試練の証』を入手することで受けられるようになります。
各ミッション条件に沿ってミッションを遂行することで、評価として1ミッションに付き最大3つの「トライアルシンボル」を手に入れることができます。
トライアルシンボルは、手に入れた数に応じてモーグリショップでアイテムを貰うことができます。
トライアルミッションは80種類以上。数多くのトライアルシンボルを手に入れることで新たな発見があるかも?

☆レクセウス
【使用武器:アックスソード/リミットブレイク:エアーズロック】
攻撃スピードは遅いものの、攻撃力は機関随一の破壊力を誇ります。
コンボ数が少なく動きも遅いものの、一撃の攻撃力が高いものや、地上では前方の敵に向かって突進し、なぎ払うように攻撃する、攻撃範囲の広いものも。
リミットブレイクは、力をためて一気に解放し、周囲をなぎ払うというもの。
発動後、Aボタンを押し続けると力を溜めることができ、その間はどんどん威力が増大していきます。離すと周囲に広範囲での攻撃を繰り出し、敵を一掃します。

☆ラクシーヌ
【使用武器:ナイフ/リミットブレイク:ボルティックラッシュ】
攻撃力は低いものの、素早い攻撃と高い魔法力を持ちます。扱いやすいキャラクターの一人。
地上では敵に向かって勢いよく突進し、遠くにいる敵にも素早く攻撃できるものや、コンボがつなぎやすく安定した攻撃ができ、魔法力が上がるものも。
リミットブレイクは、雷光を纏い、素早い攻撃で連続攻撃を繰り出します。
発動後、敵の傍でAボタンを押すと雷を纏った攻撃を行います。連続でAボタンを入力すると、素早い攻撃を続けることが可能です。



以下、下の記事からお引越し>
KH358/2DaysってVジャンプ側から攻略本出さないのかなーと思って調べてみたら…ありましたよ!

KINGDOM HEARTS 358/2Days Heart Collection Guide/1,150円(税込)

商品ページ自体はできていないようで、まだ詳細等はハッキリしていませんが、とりあえず発売されますよーということで書いておきます。
ISBNコードは『978-4-08-779506-6』です。







Free Gift
トライアルシンボルとの交換品
・スロット開放(3個)
・ヘイスト(10個)
・カジュアルギア(2)(15個)
下の方に鍵のかけられているものがある
関連記事
GO TOP