FFバトン(2)!

こちらもザキ様から受信しました♪いつもありがとうございます!
いくつか下と被ってますが、やってみましょう♪


【FFバトン】

◆大作RPG、ファイナルファンタジーシリーズを愛する方のためのバトンです。
◆たくさんのタイトルをプレイした方向きです。

・まずはお名前を教えてください。

水野さんちのありかさんです。


・プレイ済みFFを教えてください。

クリア済み>1(PSP)、2(PSP)、3(DS)、4(DS)、6(SFC/PS)、7、8、10、7CC、DISSIDIA
プレイはしたけどクリアはしていない>9、T(獅子戦争)、10-2
持ってはいる(未プレイ)>12
見た>7AC、7ACC


・好きなFF、TOP5を教えてください。またその理由もお願いします。

6…元々家にあったためでもありますが、一番プレイしているFFです。
7CC…地味に無印より好きという噂(笑)EDに泣きました><
7…AC鑑賞後にプレイ。ストーリーもいいんですが寄り道要素が凄すぎます(笑
10…音楽が好きすぎます。女子が可愛すぎます。親父も大好きです。
DISSIDIA…ソフトを超えた共演!ということで、どうなるか不安でしたがかなり楽しんでました。一番の難点は…レベル上げ?(←へたれ


・FFで好きな主人公は誰ですか?

ティナ!…ってダメ?
お天気ネームな皆々様も大好きです。


・FFで好きなヒロインは誰ですか?

ティナ以外だと…エアリスかな?
無理しないユウナも大好きです。


・FFで好きな悪役は誰ですか?

レオ将軍!って言っちゃダメですか?
あと、オルちゃんとかタークスの皆々様とか親父とか。


・主人公、ヒロイン、悪役以外で好きなFFキャラクターを教えてください。

モーグリ、こども、女の子、動物。
基本的にこの枠に入る人はみんな好きです!(笑


・苦労したボス、余裕だったボスを教えてください。

7CCのミネルヴァにはかなり苦労させられました。当たり前っちゃ当たり前ですがorz
あと8のアルテマウェポンも、スコールのレベルが100になってたせいでものすごく強くなってしまって…(苦笑)大変でした。オメガウェポンに挑まなかったのは言うまでもありません。
あと、強さとは違う意味で6、最初のオルちゃん。バナン様がねーすぐ倒れちゃうからねー(笑

余裕だった…6(GBA以外)のデスゲイズ(笑
バニシュ→デジョンで超余裕でしたとも♪因みに他のボス相手にはそれほど実践してません←


・苦労したラスボス、余裕だったラスボスを教えてください。

苦労したのは…4(DS)のゼロムス。いっぺんやられましたともーorz
あと、8のアルティミシアはまさかのパーティーメンバー強制決定だし環境がどんどん変わるしグリーヴァに魔法取られるしで、別の意味で苦労した気がします。

余裕だったのは…10のエボン=ジュ?(違


・好きなジョブを教えてください。

3の猫耳導師が可愛くてたまらないです。


・好きな黒魔法を教えてください。

ア ル テ マ !


・好きな白魔法を教えてください。

ケアルガ。
例えフルケアがあろうと、ケアルガ。


・好きな召喚獣を教えてください。

お父さん!(6のマディン)
結局あまり召喚はしなかったんですが、ラ系魔法を覚えるのに大活躍でした(笑
…いや、覚えられる魔法は全部覚えさせよう精神がありますから…ね?


・好きなアビリティを教えてください。

6の『おどる』。
ミスる時は盛大にずっこけます。本当かわいい。


・FFTの詠唱文で好きなものを教えてください。

えーと…あんまり覚えてないんですけど…
………なんか、変身系の魔法でなんか変な鳴き声っぽいものを唱えるやつがありますよね?
あれがインパクト強烈だった気がします。結局攻略本で見ただけなので覚えてないですけど(汗


・あなたはチョコボ派?モーグリ派?

モグ派です。


・好きなバトル曲を教えてください。

FF5バトル1、FF6戦闘、闘う者達、Don't be Afraid、The Man with the Machine Gun、FF9バトル1、ノーマルバトル、
死闘(そういえばFF音楽バトンで何か足りないと思ったらこれが抜けてましたね)、大団円、J-E-N-O-V-A、Force Your Way、
FF7もっと急げ!、フェアリーバトル、襲撃、
……………………バトル曲全部!(←


・好きなフィールド曲を教えてください。

悠久の風、ティナのテーマ、仲間を求めて、F.F.VII メインテーマ、Blue Fields、あの丘を越えて。
あと、フィールド曲扱いしてもいいのか謎ですが雷平原も好きです。


・これは神曲!というものがあれば語ってみてください。

ありすぎてどれを語ればいいのかわかりません!(ちょ


・FFの代表曲「ファイナルファンタジー」「プレリュード」「チョコボのテーマ」。好きなアレンジを教えてください。

ファイナルファンタジーはDISSIDIAバージョン、プレリュードは10バージョン、チョコボは一番聴いた6バージョン。
…言われてすぐに思いつくのはこれ、ですね(苦笑←


・全滅時に流れる曲で好きなものはありますか?

あったら困る!(涙
…6のやつは聴きすぎてトラウマになるかと思いましたが、一番好きと言われると6になる気がします。


・住んでみたいなと思う町を教えてください。

コスモキャニオン。
星が綺麗だから、という理由(笑


・好きな飛空艇を教えてください。

ブラックジャックが好きですとも!
ラグナロクと…10のやつ(名前忘れt(ry))は広すぎて迷子になるかと思いました…orz


・好きな種族を教えてください。

少し上にあった気がしなくもないですが、やっぱりモグです。


・ポーションを飲んだことはありますか?

12は友達からもらったものが飲まれずにビンごと置かれたままです。
それ以外は一回は飲んでます。


・FFの名台詞、迷台詞を教えてください。

名>
「もう幻想はいらない…俺は、俺の現実を生きる」(7/クラウド
「ハグハグ、ギュ~って。触れていたいよ。生きてるって、実感したいよ」(8/リノア

迷>
「かわいい女の子 ワイのこのみや…ポッ」(6/オルトロス

迷はまだまだ探せば見つかる気がしますが、とりあえずこれで。


・DFFをプレイした方に聞きます、誰を愛用していますか?

ティナ…と見せかけて、兄さんのランクが高いのでゴーストは兄さんになってます。


・ずばり、FFにクリスタルは必要だと思いますか?

話によりけりだと思いますよ?
必要ならしっかり絡めてほしいと思いますし。


・シナリオ、音楽、キャラクター、システム、映像。どれが一番大事だと思いますか?

どれも大事!(笑
一つでも欠けたらFFじゃない気がします。


・FF以外に好きなゲームはありますか?

KHシリーズ。
パズル系も好きです。


・次回作FF13は購入しますか?

もちろん購入予定ですとも!


・ありがとうございました。FF好きさんに回してください。アンカー可です。

じゃ、遠慮なくアンカーd(ry


コピペ用


ザキ様、ありがとうございました!
関連記事
GO TOP