FC2ブログ

花びら先生、登場。

KH358/2Daysの公式が更新しています。
因みに、ファミ通フラゲによるとファミ通におけるクロスレビューは『9/9/9/9』のプラチナ殿堂入りだそうな。
紹介
評価

wktkしてきたぞー!


☆キーミッション

ストーリーを進める為には、規定数のキーミッションをクリアする必要があります。ミッション選択時に、下画面左上に表示されているキーミッションノルマで確認可能。
ノルマをこなすと、キーミッションノルマが表示されていた部分が「NEXT DAY」と書かれたボタンに変化します。次のストーリーに進む場合はこれを選択します。(この状態で別のミッションを選択することも可能
ミッションをクリアした分だけ「報酬ゲージ」が溜まっていきます。報酬ゲージが一定数溜まった状態でミッションをクリアすると、貰える報酬が増加します。
クリア報酬はミッション選択時に確認可能なので、多く入手したい場合は事前にチェックして、先に他のミッションをクリアして報酬ゲージを上げておく必要があります。


☆新エネミー

今回は、オリジナルのハートレスが多数登場し、より多彩なアクションでプレイヤーの行く手を阻みます。
また、目を回す、転ぶなどのアクションにも注目したいところ。

確認可能分>
デモンズフォートレス
フレアノート
ピンクコンチェルト
ディザーター
アントリオン
マッドブル
メガシャドウ
デュアルブレード
バイティングドッグ
スノークリスタル


☆ミッションモード>ミッションポイント

ミッションモードでは、プレイヤー同士が協力してミッションを進めていく他に、ミッションポイントによるランキング要素があります。
ミッションポイントは、主に「ミッションプライズ」を手に入れることで増やすことができます。プライズはミッション中に配置されていたり敵を倒すことで手に入ります。
(配置されているミッションプライズは青(?)、敵が落とすミッションプライズは銀)
ミッションクリア後にはミッションポイントによるランキングが表示され、1位になったプレイヤーは「ミッションクラウン」を入手することができます。
ミッションクラウンを集めると、モーグリショップの「景品」でさまざまなアイテムをもらうことができます。


☆ヴィクセン
【使用武器:シールド/リミットブレイク:ダイヤモンドダスト】
攻撃の出がやや遅いものの、身を守りつつ変則的な動きをする盾で攻撃します。
地上では前方にいる敵を叩き上げて攻撃し、空中では周囲の敵をなぎ払うことができるものや、コンボ数は地上・空中とも少ないものの、魔法力が上がるものも。
リミットブレイクは、前方に氷の柱を出現させる攻撃。KH Re:CoMでも登場した特殊技です。
発動後、Aボタンを押している間は3つの氷の結晶が空中を移動します。Aボタンをはなすことで、その3つの結晶から氷の柱が出現し、敵にダメージを与えます。


☆ゼクシオン
【使用武器:レキシコン/リミットブレイク:メテオミラージュ】
本の形をした武器を自在に操り、時には幻を出現させて攻撃を行います。
地上でのコンボは周囲をなぎ払い空中コンボは前方への攻撃を行う、魔法力を上昇させるものや、空中でのコンボの最後に幻を出現させて前方を攻撃する、攻撃範囲の広いものも。
リミットブレイクは、空から無数の黒い塊を降らせて周囲を攻撃するというもの。
発動すると、ゼクシオンが空中でレキシコンを開き、自動的に黒い塊を降らせて攻撃します。


☆マールーシャ
【使用武器:サイズ/リミットブレイク:ブルーム アウト】
大きな鎌を軽々と振り回し、広範囲の敵をなぎ払います。
地上でのコンボ数が多く、敵が逃げにくい攻撃が可能なものや、攻撃の出が早く素早いコンボをつなぐことができ、魔法力が大きく上昇するものも。
リミットブレイクは、プレイヤーの周囲にサークル状の輪が浮かび上がり、その上を沿うように鎌を振り回して攻撃。
発動後、Aボタンを押すと周囲にサークルが浮かび上がり、その間にAボタンを押すと周囲の敵をなぎ払います。サークルがピンク色に光った瞬間にAボタンを押すと、デス(即死)の効果がある範囲攻撃を行います。
関連記事
GO TOP