ボスは月の民だったのか!!(違

Touch!DSのクリエイターズボイスに野村さん登場。
(Thanks☆2ch358スレ)

映像を含みつつ色々語っていらっしゃいます。ほぼ既出だと思うのでこっちでは書きませんが。
また、TVCMもひっそり2種類公開されています。新出の方は台詞がたくさん入ってますね。
でもタイトルはやっぱりソラが…あれ?


デスティニーアイランド・海岸/夕日を見つめるアクセル・シオン・ロクサス
トワイライトタウン・駅前通り/叫ぶロクサス
デスティニーアイランド・小島/俯くシオン
トワイライトタウン・街外れの森/キーブレードを構える王様
トワイライトタウン・屋敷前/チャクラムを構えるアクセル
トワイライトタウン・ポッドルーム/心配そうに俯くナミネ&ポッドを見つめるディズ
ビーストキャッスル・橋/シオンに向けて何かを言うリク
イベントいっぱい→バトルいっぱい→マルチ
トワイライトタウン・駅前通り?/ロクサスの口元
ロゴ

セリフ:
シオン「あたしは…誰なの…?」
リク「考えるんだ、自分が本当に還るべき場所を」
ロクサス「俺が…君を、傷つけたのか?」
ソラ(タイトルコール)「キングダムハーツ 358/2 Days」


目撃情報も多く出てきましたが、自分は相変わらず録れていませんorz
…え、だって土曜日って9時までn(以下略
とりあえず録る番組を少し増やしてがんばってみます。



追記でイベントメモとか。




RTE=ボイス入りイベント
TXE=テキストイベント



『「XIII機関」』のリンク:

【RTE】
存在しなかった世界・円卓
カメラ、円卓の中心を映す。
そのあと回転していき、ゼムナスから昇順で奇数メンバー(ロクサスは映らない)、ラクシーヌから降順で偶数メンバー、ロクサスの順番で映す。
 サイクス
 「哀れ― 心無きハートレスは心を集める
  怒りのキーブレードは― 心を解き放つ
  心は闇に集い やがてキングダムハーツとなる
  主をなくした人の心が織りなす キングダムハーツ
  我らはキングダムハーツと共に 完全な存在となる」

【TXE】
存在しなかった世界・虚空の祭壇
忘却の城で消滅したメンバー以外が全員そろって、同じ方向を見つめている。
前がゼムナス。
その後ろ、ゼムナス左手側からアクセル・サイクス・シグバール・ザルディン。
その後ろ、同じくシオン・ロクサス・デミックス・ルクソード。
 ゼムナス
 「時は満ちた」
 ゼムナス
 「大いなる心が
  ついに我々の前に姿を現した」
ゼムナス、仰ぎ見る。すると、そこにキングダムハーツが出現。
 ゼムナス
 「怒り…憎しみ…
  悲しみ…そして幸せ」
 ゼムナス
 「すべてが集いし心の結晶
  それがキングダムハーツ」



『「ロクサス」という少年』のリンク:

【RTE】
存在しなかった世界・円卓
ロクサス、下を向きつつ過去を回想する。

 ゼムナス(回想)
 「キーブレードに選ばれし者」
回想。アクセルに連れられてロクサスが円卓の中央に出る。
最初は下を向いているが、中央に立ったところで顔を上げる。

 ロクサス
 「俺」
ここで場面が移り、トワイライトタウンの時計塔へ。
ロクサスは右手にアイスを持ったままアクセルと話している。
 ロクサス
 「機関に入るまでの記憶がなくて
  最初の何日かは、ずっとぼ~っとしてたから
  それ以降のことは ちゃんと覚えていたくてさ」
ここでアクセルの手が入り、ロクサスの肩に置かれる。
アクセルを見るロクサス。因みに、アクセルはアイスを食べ終えているらしく棒を持っている。
 アクセル
 「最初の1週間くらいは ろくに話もできなかったし」
ロクサス、申し訳なさそうに俯く。アクセル、そんなロクサスの肩を叩きつつ続ける。
 アクセル
 「ま、ぼ~っとしてんのは今でも変わんねえけど」
ロクサス、驚いてアクセルを見る。アクセルはそんなロクサスの肩を軽めに何度か叩く。
 ロクサス
 「ひっで!」
ロクサス、アイスを左手に持ち替えて右手で払おうとするもアクセルに笑って回避される。
そして、二人同時に笑い合う。



『「シオン」という謎の少女』のリンク:

【RTE】
存在しなかった世界・円卓
機関メンバー全員集合、全員フード外し。カメラはだんだんゼムナスに近付いていく。
 ゼムナス
 「本日は 記念すべき日となる
  我々に新たな仲間が 加わることとなった」
カメラ、ゼクシオンからラクシーヌまでの偶数メンバー→シグバール&ヴィクセン→マールーシャからサイクスまでの奇数メンバー→レクセウス&ザルディン→ゼムナス(映している順に表記)を映す。
ゼムナスまで映したところで円卓の中心の方を映す。入ってくるシオン(フード被ったまま)。
 ゼムナス
 「14番目だ」
シオン、顔を上げる。

【TXE】
トワイライトタウン・駅前広場
ロクサスの手から離れたのか、キーブレードが滑っていく。それはシオンの足元で止まる。
そこで一旦消え、シオンの手元に現れる。
シオン、キーブレードを構えて駆け込んでいく。そのままダークサイドを一閃。
ダークサイドはそのまま倒れ、その場にロクサスとシオンが残る。
シオンの手からキーブレードが消える。
 ロクサス
 「…驚いた
  シオンもキーブレードが
  使えるんだな」
 シオン
 「あたしも…びっくりしちゃった」



他にも、ボスのマルチプレイ動画(飛んでる!(笑))、ディズニーワールドの紹介などもあり。




BGMメモ
(※各ワールドのフィールド曲・バトル曲は除く)

イベント
・Organization XIII
・Roxas

ボス
・Tension Rising
・Destiny's Force

キャンプメニュー?
・Cavern of Remembrance

ボス戦新規2曲
ネバーランドのBGMが初代と違う




野村氏:これまでのシリーズを遊ばれた方は、ソラはどうなったんだろうと気になるのではないかと思いますが、ソラは今作にも登場はします。どのような登場の仕方をするかここでは明かしませんので、ゲームをプレイして実際に確かめていただければと思います。
関連記事
GO TOP