358-02:Solitude Pain[孤独の痛み]

キングダムハーツWiiを作る可能性はある、クロノア新作はWii版のセールス状況次第 / ゲームメモ
↑ちょっと気になった話。(Thanks☆FF7AC reunion


ということで、358がんばり中です。
シオンが可愛くてたまりませんどうしましょう。
あの3人組はもう親友と言って問題ない気がしますとも。

ということでプレイ記です。
※【】閉じの文章は、自己判断で伏せています。反転で表示されます





☆51日目~70日目。ロクサス一人でミッション開始。
ディザーター討伐は、ラクだったんですが数が多すぎて一匹倒すとぐるっと囲まれて…どうなるかと思いました(遠い目
標章収集は、だから俺はこういうの苦手なんだっての!ばりのダメっぷり。結果、初めてゲージがMAXにならなかったミッションとなりましたorz
テイルバンカー討伐は、頭にブリザドをかけるのが有効らしいのですが、気付いたら翼ばっかり殴っているという(ぁ)でもそれほど苦労はしなかったです、よ?(←
ファイアプラント討伐は、とりあえずブリザド使いすぎ?(←)バリアマスター追っかける方にかなり苦労していた気がします。そしてエリクサーレシピが…orz

☆71日目。
トワイライトタウンに大量に出現した『シャドウブロック』を破壊する任務。
シャドウブロックは、地面に配置されていたり壁の高い位置に張り付いていたりととにかくあっちこっちに。
で、全部消すぞ!と意気込んでファイアを持ち込んだんですが…当たらなければ意味がないわけでorz
ということで、一回目は見事なファイア不足+エーテル不在(そもそもこれが問題)のためゲージをMAXに出来ず、悔しかったのでホログラムで再挑戦することを決意。
で、このミッションの最後にアクセルが戻ってきました。ロクサスがすごく嬉しそうでたまらん(´Д`*)
因みに、ホログラムで再挑戦した際は、ファイアの数を大幅に増やした上にエーテルも持ち込んだので、無事にゲージをMAXに出来ました。

☆72日目。
アクセルと一緒にアグラバーでハート回収。でもって、ここでピートが初登場。
なにかを探しているようなので早速追跡!となるわけですが…ここでお約束のダメモード発動orz
見失ったり視認されたりで、合計10回ほどやり直すハメになりましたとも!(ぁ)城門広場でミスした場合マップを切り替えずにやり直しで済んでよかったです、本当orz
そしてその後、洞窟探索でもお約束どおり迷子となるわけで。攻略本見ててこれってどうなんですかね?(笑
そして、柱はもうちょっと素早く上下してくれてもいいと思(以下略)気が早すぎて何度落下したことか…!!←
…というか、アグラバーで落ちるのは何となくトラウマ感が…初代とか初代とか初代とか…。
ミッションクリア後、大広間のハートレスを倒しきれていなくて扉を開ける所からやり直しになったのはここだけの話。

☆73日目。
ロクサス単独でビーストキャッスルへ。というかあんな道聞いてないぞ!(ぇ
とりあえず…ボスにはファイアぶっ放しまくりでした。リフレクトガードなんて知りませんとも(またかよ
そして、身長より高い位置にあったように見える扉のつっかえをロクサス一人でどうやって外したんだろうと(以下略

☆74日目。
ロクサス・アクセルでミッションから戻らないシオンを探すことに。
ピンツがまったく違和感を感じずにロクサスたちと話していて思わずにやりとしてしまいました。そして七不思議また調査してるのか(笑
昨日苦戦させられたロールスラッシャーがまた出るということでかなり恐々としていたんですが、結局遭遇せずに済んで助かった気がします;;
ポイズンプラント相手にファイアを使いすぎたせいで、ボスに魔法なしで挑むことになったわけですが。馬鹿としか言いようがないんですが。
…シオン、やっぱり無謀だって。キーブレードを持ってた人でさえ一回やられたんだから!(←

☆74日目 その後。
ロクサス・アクセル・シオンで時計塔の上でシーソルトアイス。なんかほのぼのです…が。
ここでシオンが、キーブレードを使えなくなってしまった、と。
ダスクにされちゃう、と呟いたシオンを見て、アクセルは、暫くシオンとロクサスで一緒に行動するようにしよう、と提案します。
2倍がんばることになるロクサスも賛成し、翌日から二人のミッションがスタートします。
また、シオンは、ロクサス視点ではフードを取っているのに、この会話の終盤までアクセル視点ではフードを着けたままでした。
ミス…というわけでもないようなので、なにか意味があるのだと思うのですが…一体、どういうことだ?
因みに、アクセルがシオンを友達と認定したあとはフードが取られていました。


☆75日目~93日目。ひたすらシオンとミッション。
ビーストキャッスルの調査は、一応ある程度調べて追加分は全部調べれば問題はなかったわけですが、どうしても調べたくなるのが自分のサガということで。プライズを落とされまくったこともあり、一旦リタイアしてやり直してました(笑
ルミエールの目を避けて進む場面は、背後ギリギリまで視認ラインが来ていて本当に心臓に悪かったですとも…orz
アグラバーのシャドウブロック破壊は、最初ファイアとハイエーテルばっかりでHPの回復手段がなく、ラージアーマーの二体目を見つけた時点で流石に恐怖を感じて一旦リタイア。二回目も結局ハイポーションを一体目で使い切ってたわけですけど!(←
標章回収は、…もうハイジャンプとかグライドとかないと無理だよね?ということでノルマを越えた時点で諦めました(ぁ
アクセルからもらった(!?)ビーストキャッスルのハート回収は、今度はコグスワースに見つからないようにしないといけないわけですが、視認範囲に宝箱が二つ置かれているわけで…一回見つかりました。ダメすぎますorz
アグラバー調査は…スカーレットタンゴと上下する床、制限時間付きの扉(しかも最初気付いてなかった)にさんざ悩まされた気がします。そしてピート…あんた…orz
アグラバー調査後にジーニーとじゅうたん君登場。ジーニーは全く知らないといっていましたが、じゅうたん君は何となくロクサスと面識があると感じていた様子。凄すぎる!

☆94日目 始まり。
ここでクリエイターズボイスにあった、キングダムハーツの出現。完成しかけたキングダムハーツをさらに完全なものにするために、もっと心を集めてこい、とゼムナス。
そして、ロクサスはシオンと新たな任務に向かうことになります。



ということで次回はそのミッションから。
ネオシャドウ登場!というのが地味に楽しみだったりします(←
関連記事
GO TOP