358-03:Tied from Abyss[深淵からの連動]

↑いくつ解釈を出してるんだ、と。(笑
便利すぎて使いまくりです本当にありがとうございますw


358、まだまだ頑張り中。
ついにトライアルミッションに手を出し始めました。



☆94日目。シオンと一緒にビーストキャッスルでネオシャドウ討伐。
とりあえず昨日の発言(ネオシャドウが地味に楽しみ)は撤回しましょう。に げ る な !(笑
あと、地味にルミエールに苦しめられました。何度やっても見つかって見つかって見つかって見つかって(以下略
もう気絶させた方がいいような気さえしましたよ(遠い目
…そして犬は嫌いです。(何の話

☆95日目。シオンと一緒にアグラバーでハート回収。
バリアマスターがどんどん本から引き離されていってなんだか申し訳なく思えてきました(苦笑
…殴ると飛んでくから楽しいんだもんよ(←

☆96日目。シオンと一緒にビーストキャッスルでわんこ(マッドブル)討伐。
このミッション中は、使っていれば思い出すかも、ということでシオンがロクサスのキーブレードを使い、ロクサス自身は木の棒で戦うことに。
当然、木の棒で戦闘能力が出せるはずもなく、本来ロクサスは頑張るシオンを魔法でフォローするべきなんですが…。
…ファイアをケチって逃げまくってました。ごめん。(←
ということで、ボスが出てくるまでひたすら疾走してました。ボスは遠慮なく丸焼きですよフフフフフ。
このあと、キーブレードがロクサスに返され、シオンは試しにキーブレードを出すことに。すると、ちゃんと出現しました。
跳ねて大喜びなシオンが可愛くてたまらなかった…!!(´Д`*)

☆97~116日目。ミッションたくさん。
ツボ破壊は…まぁ、多くは言いませんが、ロクサス様がお怒りですよ?と>サムライ軍団
エアリアルマスター討伐は、デミが頑張ってくれたおかげでできたような気がします。「痛いんだよーッ!!」っていきなり言い出したときはビックリしましたが(ぁ
ハート回収ミッションは、…わんこに吠えられアイスキューブにタックル連発されマッシブポセッサーに取り憑かれ(ポセッサーの比にならないくらいHPが減る上にどうやったら解放されるのか(涙))、気付けばコンティニューしすぎて『やさしくなって』が出てきたよーという…orz
アントリオンは打ち返しにひたすら苦労しました。狙った方向に飛ばすのは苦手なんだっての!(爆

☆117日目。シグとオリンポス調査。
…が、シグさん、最初こそ一緒に戦ってくれたんですが、ロクサスがフィルに弟子志願者と勘違いされたと知るや否や行方をくらまし、戻ってきたと思ったら「潜入ミッションってハナシ」とロクサスを置いてきぼりにして一人で帰ってくださいましたorz
仕方がないので、ロクサス一人であちこち調べつつフィルのトレーニングを受けることに。
…トレーニングの結果は聞かないでやってください(´・ω・`)いつものことです。だから狙った方向に飛ばすのは(以下略

☆118日目。休暇です。
アクセルは寝る、シオンは訓練する、ということで、ロクサスはアイスを食べようと一人トワイライトタウンへ。
空き地に出ると、そこではハイネがパフォーマンスの練習中。ロクサスも見ていたものの発見され、最終的にパフォーマンスの練習をすることに。
なんかIIのアルバイトを彷彿とさせますが、少なくともロクサス編よりはだいぶ楽な気がしました。結局、2回やって50回越えたところで満足して休暇終了。
時計塔へ移動すると、そこにアクセルとシオンも登場。ずっと寝てたアクセルは、シオンにまで笑われる羽目になりました(ぁ

☆119~148日目 のまえに。
…このあたりで、97日目に増えたショップのアイテムをとりあえず一通り買うぞ!という気分になり、ハートポイントを集めてみたりトライアルミッションを受けてみたり。
因みにトライアルシンボルは15個集めてます。まだまだ先は長い…。
ハートポイント集めは、ひたすら51日目で頑張ってました。餌食になったディザーターの皆さんご苦労様です。(ぁ

☆気を取り直して 119~148日目。
最初に選んだのはディザーター討伐(またかよ)。今回はオリンポスコロシアムに出現し、ソルジャーとチームを組んで襲い掛かってきます。
最初は律儀にソルジャーも倒していたんですが、倒しても増えて倒しても増えてでめんどくさくなってきたので完全スルー決定。でもファイア誤爆で数匹犠牲になってました(笑
モーニングスター討伐withシグは…正直、モーニングスターそのものよりその後に出てきたロールスラッシャーに大苦戦してました(涙
ミッションゲージに影響しないから、ということで最終的に諦めたんですが、それまでに…10回はコンティニューしたかな?(笑
ビースト調査withザルは、…またもわんこに苦しめられ。ザルディンまでリミットブレイクしてましたよ!(笑
ロク「星が見える」→ザル「くだらん」の流れは、本気でぶん殴ろうかt(以下略)そしてビックリさせんなお前はー!!(笑
ハート回収は…だから狙った方向に(以下略
結局ミッションゲージをフルに出来ないまま先へ進めることにしました。敵が届かない位置にいるとかならともかく、トレーニングが出来なさ過ぎてフルにできないってどうなの…orz

☆おまけ。アクセルとサイクス。
…とりあえずこれだけ言わせてくれ、サイクスおまえ何考えてんだ。
アクセルが忘却の城から帰還した際、「ゼクシオンを消しておいたぜ」という発言を聞いたときは、まさかこんなことを考えているとは思いもしなかったです…;;
アクセルは119~148日目の時点で再び忘却の城へ。ゼムナスが探していた『部屋』を探しに行った…のかな?
そして、そんなアクセルに対し「変わったな」と呟くサイクス。…彼らの関係は、一体…?



ということで次は149日目からです。
でぃすいずはろいん♪と思わず口ずさんでしまいそうですよ♪♪
関連記事
GO TOP