358-04:True Light Sore[真の光の痛み]

KH358/2Days アルティマニアKH358/2Days アルティマニア
(2009/06/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

Amazonでアルティマニアの表紙が公開されましたが…このかっこよさは犯罪だと思います(真顔
これ…KHmobileで、待受として、配信して、くれないか、なー!(笑

また、KHmobileの待受が358/2ばかり12種類追加されました。CG4種類、モノグラム8色です。
テーマカラーが黄色になっているので、モノグラムも黄色をDLしようかと思ったんですが、気付いたら黒をDLしてました。不思議。
テンプレートも追加されていましたが、流石に使わないので自制。
あの場面、そろそろ来ると思うんだけど、なぁ…。

そして、すっかり忘れていたTSUTAYAのKH検定もいつの間にかできてました。
あちこち放浪していて初めて知りましたy(ry

ということで、358プレイ記。遅いのはいつものことです。




☆149日目。
ここでハロウィンタウンが登場。逃げ回るちっこいのがいたり氷系ばっかりだったり。
リアゴーストが出てきたところで、(ほぼ無意識に)ど真ん中に向けてファイアを放ってみたら、かぼちゃが爆発して一瞬で終了して吹きましたw
共闘の証を取るのにかなり苦労した気がします。いや、だからハイジャンプを使えと(以下略

☆150日目。
シオンとサイクスの口論からスタート。いくらなんでも失敗作は言いすぎだと思うよ?(笑顔←
ミッションは、細かい部分が変わってますがプレイアブルのビーストキャッスル編と大体同じ内容。今度は東の塔にもちゃんと行きましたよ!
…案の定忘れてたのでホログラムミッションでやり直す羽目になりましたけど!(←
ダークサイドの色違い(違)は、攻略本を見ながらだったので光弾をはじき飛ばすのはわかったんですけど、黒い弾は逃げても逃げ切れなくて(単に下手なだけ)結果的にこれでかなりダメージを受けた気がします;;
衝撃波?ジャンプで余裕ですとも!…たまに間違って真上に落下しましたけど!(←
ここで、初めてパートナーが戦闘不能になっていた気がします。

☆151日目。
ロクサスとシオンがトワイライトタウンでミッション、ということで二人で一緒にやることに。
まずは標章集め。ハートレスを倒しつつジャンプ、と繰り返したら、漸く一回で全部輪がついた状態で集められましたよ!(笑
アヴァランチはひたすら焼いていた気がします。たまにファイアとファイラを間違えてあらぬ方向に飛んで行きましたけど!(←
この後、ロクサスとシオンで時計塔でアイスを食べます、が、途中のロクサスの発言で最終的にシオンが先に帰ってしまいます。ちょっと言い方がまずかった、かな?
149日目にシオンの身になにが起こったのかも判明。とりあえずアレだリク、忠告するのはいいけど言葉を選べと^^

☆152日目~170日目。シオンが気になりつつもひたすらミッション。
ハロウィンタウンのハート回収は、ひたすらゼロに頼りっきりでした。ゲージがMAXにならなかったのでその後は自力でやりましたが(苦笑
リアゴーストの憑依の威力がかなり高くなっていて、内心これでやられるんじゃないかと冷や冷やしてました;;
ソリッドアーマー討伐はひたすら沈黙させられて焦ってました。しかもザルディン…戦闘不能とかまたですかorz
ビーストキャッスルのハート回収は、シグバールがリミットブレイクした後あらぬ方向に連射しまくっていて思わず笑ってしまいました。すいませんでした。
オリンポスコロシアムのハート回収は、…またもトレーニングのせいで(以下略)やっぱ私こういうの向いてないですorz
そして思いっきりサボる気だったらしいデミックスはどうするべきなんでしょうかね?(黒笑
ワンダーランドのハート回収は、…とりあえず一言。音楽名軍団、邪魔です(←
ビハインドリザードが最初何処にいるのかわからなくて、かなり探し回ってました;;
ミッション後、毎回アイスを食べに行っていましたが、アクセルが現れることはあったもののシオンが現れることはなく。落ち込みようが半端無いです…(涙

☆171日目。
とりあえず一言。…あのでかいの、何?(笑
大量のケアル(Lv5で20回分)とハイポーション(8個くらい)、あと念のためハイエーテルを1個持ち込んで挑んだのですが、終わってみたらケアルの残数とハイエーテルはなくなっており、ハイポーションだけが大量に余っているという怪現象。
…使い道が少しおかしかったみたいです。ハイエーテルは完全に誤使用だったりしたわけですけどorz
最初大砲と爆弾を逆に認識していて、爆弾をリフレクトガードではじき返そうとしてました(汗)おかげでかなりダメージを受けた気がしますorz
ハンマーと突撃は遠慮なく接近して攻撃。結果、空中コンボだったためハンマーはそれほど被害は受けなかったんですが、突撃はもろに食らう羽目になりましたorz

☆172日目 ミッション前の出来事。
シオンが眠っている、と知ったロクサスはシオンの元へ向かおうとします。が、「何も出来ないだろう」とサイクスはそれを止め。
あまりにも言い方が酷かったものだからロクサス激怒。結局、「ミッションにはちゃんと行く!」と押し切ってシオンの元へ。
シオンは、まるで死んでしまったかのように深く眠っていました。その様子を見たロクサスは、彼女の枕元に貝殻(27~50日目にシオンが置いていったもの?)を置いてその場をあとにします。
そして、「調査はしっかりやれよ(俺がサボれるし!)」というデミックスに爆笑しつつミッションに出発。

☆172日目。ワンダーランドでピンクコンチェルト討伐。
最初はみんな倒してやる!的な勢いでやっていたんですが、追い込んだと思ったら離れすぎていて消えたり何度も場所交換させられたりでだんだん苛立ってきたので目標以外はみんな無視!を決め込んでやることに。
が、調べるためにはまわりにいる敵を倒すしかないわけで。結局戦うハメになったのですが…目が回るかと思いました(ぁ
…あと、興味本位で穴の中に入って部屋に戻されるのはお約束ですよね?(←)マップのつながりを全然覚えてません。ダメすぎ。
そして、薬を調べるためには結局まわりにいる敵を倒すしかないわけで…(以下略

☆173日目 はじまり。
172日目の最後に、ロクサスはアクセルに、サイクスが何故シオンを嫌っているのか聞いてほしいと依頼。しかし、サイクスから聞いた答えは「深入りするな」の一言。
しかし、それをそのままロクサスに話すわけにもいかないわけで…。「悪いな」と呟く姿がすごくせつなく見えました(涙

☆173~192日目。
デュアルブレード討伐は、デミックスがすごくがんばっていた気がします、珍しく。(←)が、最後はかぼちゃで火傷してました。本当にすみませんでしたorz
ハロウィンタウンのハート回収は、とりあえず探せるところまで自分で探してあとはゼロ任せ。かぼちゃにまで隠れるとは…;;そしてロックは投げすぎだと思います(笑顔
初登場のネバーランドは、グライドに慣れるまでが大変でした(汗)。おまけにハズレばっかりでボス用に取っておいたサンダーとケアルラを頻繁に使うハメに…orz
機関の標章は…あとちょっとだったんだよ、とだけ(←)。やっぱりアレは苦手ですorz

☆193日目 はじまり。
シオンがようやく目を覚ましました。ビックリしているロクサスがなんかかわい(以下略
すぐにでもミッションに行きたい、一緒に行けば大丈夫だから、とサイクスに訴えるシオンとロクサスに、最初サイクスは渋い顔。
しかし、保護者としてついていくから問題ない、というアクセルの一言で3人ミッションになりました。


ということで次回はここから。ニヤニヤが止まりませんとも!
関連記事
GO TOP