358-05:Ominous Blight[不吉な障害]

BlightなのかBrightなのか…;;とりあえずL説の方がそれっぽいのでそっちを採用しました。
そしてこのカテゴリーは本当使わな(以下略

ということでプレイ記です。
…思いっきり、撃沈してます。





☆193日目。アクロクシオンでミッション。
最初はみんなでバトル…なのですが、ロクサス以外は回転攻撃に免疫が無いらしく(違)まともに食らっていて…なんというか、申し訳ない気分になってしまいました;;
駅前広場に移動したところでシオンが気絶。そこへハートレスも現れてしまい、シオンはアクセルに任せてロクサス一人で太刀打ちすることに。
サンダーを大量に持ち込んでいたのですが、外してしまったら意味がないわけで…結局何とかなったんですが、内心かなり冷や冷やしてました。
その後、シオンは自室のベッドで目を覚まします。本人曰く、少し気分が悪くなっただけ、らしいですが…?

☆194日目~223日目。
最初にやったのはアヴァランチ討伐。しかし、何故か周りのターコイズマーチに気をとられてかなり苦戦する羽目に(笑
回転攻撃を頻繁に食らってしまい、やられるんじゃないかと何度思ったことか…;;
光かがやくかけら集めは、テイルバンカーが一番苦労した気がします。え、だってガーディアンってサンダーでイチコロじゃないですk(ry
フライングアーツ討伐は、元々余計な戦闘をする必要性は全く無いんですが、気付いたら全部調べて回ってました。…アイテムがほしいんです。それだけ。
そしてまたスルーされてしまったティンクが可哀相に思えてきました…。そろそろ機嫌を損ねそうな悪寒。
コマンダー討伐は…お約束ですが、トランプ兵が。じゃまで。ね。

☆224日目。デミとオリンポス。
「おまえと一緒だと討伐任務ばっかだ!」と涙目になるデミックスですがそんなことは知りませんw
結局入り口で別れることになってしまい、ちょっと心細かったですが…(ぁ
大会は、2戦目で掴み上げられていったん敗北。減りが酷いんだってのorz
シグに狙い撃ちされた上に肝心のボス戦は「トレーニングの成果を見せてみろ」の一言で手伝ってくれなくて、ほんの少しだけ殴りたい衝動に駆られました(ぁ
ガードアーマーは…頭を落とすまでがとにかく長かった…。指が疲れるかと想いました;;

☆225日目~254日目。
まずはシャドウブロックの破壊。シオンがものすごくがんばっていて、一人逃げまくっていた自分が思わず恥ずかしくなりましたorz
エメラルドセレナーデは、ファイアで燃すとくるくる回りながら巡回を続けるのがなんだか可愛かったです…(笑
キャリーゴースト討伐は、…大量に入れたはずのファイアがいつの間にか残り少なくなっていてかなりの冷や汗モノでした。そして触手…こえぇよ何あれ。

☆255日目。もどってきました。
ミッションはワンダーランドでネクストシャドウ討伐。だんだん見つかるな!系に慣れてきて、かなり長いエリアでしたが何とか2回見つかっただけで済んだ…気がします。
3つ押した時点で女王が怖くて戻っていったトランプ兵たちがなんかおかしかったです…。おい、中に不審者いるぞ!いいのか!?(笑
ネクストシャドウはとにかくファイアで燃やした気がします。え、頭突きをリフレクトすると暫くダメージが2倍になる?なにそれ?
一方、忘却の城へ向かっていたシオンは、そこで、機関からの命令で調査していたアクセルと遭遇。帰れと促されるも、自分が誰か知りたいから、と押し切ります。
そして、いつもの時間になっても、彼女は戻ってくることはなく…。

☆256日目~。
シオンが失踪した、という発言からスタート。放っておけムード満々な機関員たちの中、ロクサスだけは連れ戻すべきだと怒鳴ります。
しかし…追うことを禁じる、反するなら消滅させる、とまで言われてしまうとどうすることも出来ず…。
ミッションは、まずはアグラバーのハート回収から。先に市街地の方に行ったのですが、せっかくたくさんブリザドを用意したのに肝心のソリッドアーマー戦では沈黙させられてあまり使えず…(´・ω・`)
あちこちに現れるラウドネスを倒すのにとにかく時間をかけていた気がします(笑
エメラルドセレナーデは…やっぱりファイアで丸焼き、ですよね?(ぁ

☆で、258日目。
残っていたミッション、ハロウィンタウンの異変調査という名のパラサイトグレイブ討伐。
開幕から触手が大量に現れて本当怖いですともorz
そして、ヒーヒー言いながらボス戦に突入するも…触手を倒してもすぐに復活、特攻しても引っかかれて終了。レベルが低いかな、という結論に達して結局一旦リタイアしましたorz
触手はファイアで丸焼きにしてやりなさい、とあちこちから言われているので、とりあえずそれをまず実践してみようかと思います。
…どうやらロック・ショック・バレルの3人が持ち込んだトラブルのようなので、どっちかというとこいつらに何とかしてほしい気分ですけどね!(爆


ということで、次はパラサイトグレイブ討伐のリベンジからです。
今度は負けない…!
関連記事
GO TOP