PVメモ

相変わらず、雑、です。
セリフは可能なところまで細かく書いたつもりですが、複数人に同時に声を出されると判別できなくというトラップがorz
仕草は…凄すぎて書ききれませんw


☆パルスの上空を飛んでいく飛空艇。そのままコクーンに突入するが、その際、半透明な生命体?をの中心を通過していく
 ヴァニラ:私たちは世界の敵だった。処刑されれば、コクーンに平和な日々が戻るって、みんなが望んでたんだ

☆コクーン・ハングドエッジ。パルスから輸送されてきた異物を見つめるライトニングとサッズ。体験版にあった場面
 サッズ:探し物のご到着か
 ライトニング:あぁ、あの中だ
 サッズ:パルスのファルシ、か

☆コクーン?の海岸。聖府の兵器が次々と降りてくる。大きめの飛空艇に司令官らしき男が乗っており、その人物が指示を出している様子
 男:いまやコクーン全体が、パルスの影に怯えている。パルスのルシは、人々を脅かす敵である。確実に抹殺せよ。…以上だ

☆コクーン・ハングドエッジ?ライトニング・サッズ・ヴァニラが乗った小型飛行機が発進。敵の攻撃を受けながら飛んでいく
 ライトニング:よこせっ!
 サッズ:はぁっ!?
ライトニングが操縦桿傍にあったトリガーを引き、射撃。敵機が墜ちる
 ヴァニラ:やっつけた!?
 ライトニング:たったの一機だ!
そのまま飛び去る

☆コクーン?巨大な生命体?を見つめるライトニング・ヴァニラと、名前不明の銀髪の少年(体験版にいた母親の子供?)。最初の場面では出てこないがスノウとサッズもいる模様
 少年:…っ!!
そこから光の帯のようなものが伸び、ライトニングたちを捕らえる
 スノウ:うぁっ!?
 サッズ:うぉっ!?
 ライトニング:あっ…!
スノウの左腕・サッズの胸・ライトニングの胸が光る。その状態で生命体が腕を上げ飛び立つ(?/ちなみにこのタイミングで少年が捕まっているのも見える)と、帯が消えてスノウたちが落とされる。
 スノウ?:うわぁぁぁぁぁっ!! 

☆コクーン?神殿のような場所。聖府軍に囲まれながらそこから出てくる棺とヴァニラ、それを見つめる聖府の女性
 女性:丁重に取り扱って
ヴァニラ、女性を無言で見つめながら横を通過
 女性:コクーンを鎮める、大事な道具よ
女性、眼鏡を取る

☆コクーン・ハングドエッジ
 ライトニング:飛び移るぞ
 サッズ:えっ…お、オイ!
高所から飛び降りるライトニング。途中指を鳴らし、重力を操作して着地

☆コクーン・ハングドエッジ。スノウに銃を構えるガトー
 スノウ:な…っ
 ガトー:腑抜けたツラのヒーローなんざ、見たかねぇんだ

☆コクーン?サッズに怒鳴るライトニング
 ライトニング:ハッキリ言え!ルシも、ルシになりそうなヤツも、一人残らず殺せってな!

☆草原のような場所。悲しげな表情のヴァニラと、銃を片手に思いつめたような表情をするサッズ
 サッズ:パルスのルシを始末するって使命なら、俺たちが死なねぇと…

☆岩場?赤く不自然に光っている胸を抱えて苦しそうにするライトニングと、彼女を見つめる銀髪の少年
 ライトニング:…っ!もう、世界中敵なんだ。自分の身だけでいっぱいなのに、おまえまで守れるか!

☆コクーン?牢獄のような場所。背中を向けるスノウと彼を見つめるヴァニラ・銀髪の少年
 スノウ:助けてくるから待っててくれ
 少年:なんだよそれ!ルシを助けるってなんだよ!あいつら敵だろ!?
スノウ、少年を見る

☆砲台の上…?決意を語るライトニングと彼女を見つめるサッズ・ヴァニラ・銀髪の少年
 ライトニング:ファルシどもにとって、人間は道具だ。…私は道具で終わる気はない
 サッズ:じゃあ、どうすんだ?
 ライトニング:ぶっ潰す

☆バトルシーン多数。
(外国用の映像なので英語表記になっているものは日本語に修正されると思いつつ一応記載)
コマンド『Raid』『Command』『TP Ability』『Items』 Itemsのみ黒背景、あとは緑背景
攻撃『Attack』『Attack All』(ゲージ2個分)『Firaga』(ファイガ/ゲージ3個分)『Blizzaga』(ブリザガ/ゲージ3個分)
敵『Sahagin』(サハギン)『Gremlin』(グレムリン)『Flan』(フラン/プリン種?)『Triffid』(?)
PARADIGM『AST』『SEN』『AUX』『ENH』。ボタンで切り替えが可能なようで、同じものが複数表示される場合もある?
HPゲージ周り、名前の右に『GLA』『SEN』『TAC』『AUG』。行動内容を表している様子?攻撃は『GLA』、追い討ちは『SEN』、魔法は『TAC』、サポートは『AUG』(多分)
同じくHPゲージ周り、名前の左にアイコンが表示される場合もある
ブレイクゲージ下のパーセンテージ表示が、表示されているものと???のものがある。表示されているものは表示値に達するとブレイクしている
ライトニングのオーディン召喚場面、スノウのシヴァ召喚場面

☆コクーン?封印らしきものに触れて扉を開くライトニング

☆コクーン?スノウがスイッチに触れたことで建物の仕掛けが作動する

☆フィールド移動画面。クリスタル化した湖?を走っていくスノウ

☆フィールド移動画面。森の中を走っていくヴァニラ。途中ジャンプ場面も

☆フィールド移動画面。恐らくパルス?の草原を走っていくライトニング

☆遺跡のような場所?ルシの刻印と近い形をした紋章が光り、扉が開かれる。前に出るスノウ
 サッズ:兄ちゃん、何する気だ?
 スノウ:ファルシに会ってくる
 サッズ:へぇ~!?ファルシにお願いするってか!?
 スノウ:俺は未来を待つだけじゃない!
 ライトニング:…
ライトニング、前に出る
 サッズ:お?
 スノウ:!…姐さん!
関連記事
GO TOP