358-08:Fate Rebellion[運命の反乱]

ほとんど現状報告と化してます。
唯一わかるのは、茶色い髪のあの人まではまだ道が遠いってことですね!(←







☆トライアル。
トライアルシンボルは、現在42個。
存在しなかった世界の逃げ切りミッションとかツボ破壊ミッションとか、ビーストキャッスルのツボ破壊ミッションとか、とりあえず楽そうなものからどんどんやっている感じです。ビーストキャッスルのツボ破壊はものすごく怖いはずなのに何故でしょうか(ハズレ的な意味で)。
現状、ゲージを上げろかマニーを稼げか最速クリアしかやっていないという噂。最速もちょっとしかやってないです(汗
とりあえず、ちまちまとやっていこうかと思います。

☆合成。
合成もかなりやっている方。とりあえず今のところはハートポイント稼ぎより合成素材集めの方に力が入ってます(ぁ
ギアは今日の時点で作れるものは全部作ったはず。レベル半減ミッションでギアパーツをかき集めました(←)あとはミッションクラウンかトライアルシンボルでの交換です。
で、お次はアビリティ。さりげなくガード系を半分程度しか作っていなかったという事実が発覚したので、しばらくアーツ系とアーツ+系をかき集めることになりそうです。

☆お買い物。
ゼロギアを最優先で購入したのは前に書いたとおりですが、それ以外も少しずつお買い上げ中。スロット開放の50000Ptは本当大変でした;;(攻略サイトで稼ぎポイントを見てなかったらまず無理でした
あとはアクセサリーとアビリティが少し…だけ、だと思います。高いものは全部取ったのであとはラク…な筈!(汗

☆ミッションモード。
ふと思い立って武器名とリミットブレイクの掛け声を書き取ろうとしたらさあ大変!全然終わる気配がありませんorz
とりあえず今日3人追加するので半分…になるかな?パネル付け替えにも一苦労な状態なので、地道に調査してみようと思います。
で、その中で発見してしまったロクサスのリミットブレイクがもう1種類あったという話。何となく二刀流でやっていただけだったんですが、先にファイナルリミットで発見したのでセリフがもろに涙腺を直撃してしまいました…・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、ストーリーモードでのラストバトルは誰かさんが一本使ってるせいでいつものリミットブレイク。
…………はい、やってきました。ひとりで。ミッションモードの93を。本人ではなくアンチ相手でしたが、強化されていなかったので時間かかりすぎましたが、無事に叩き込めて満足です。

☆デブリスさん。
デブなリスではなく空を飛ぶリスです。正しくはデブリスフロウ。
クリティカルサンは手に入れたので、ものの試しで挑戦してみました。…エリクサーも持たずに(ぁ
ゼロギアにアビリティユニット3つ、センスユニット1つ、という感じで挑んでみたのですが、…とりあえずある程度は削れたものの(でも3本程度)、タックルで4/5削られて衝撃波で混乱させられて(グライドでも波が避けられないとか反則だと思います←高度が低すぎ)、どう見てもこれは『やさしくなって』も無謀だと判断したので、『やさしくなって』が出てくる前に逃げ帰ってきました。
…そもそも、へたっぴのくせにレベル63で挑んだこと自体が間違ってたんだと思います。あとちょっとファイア入れすぎたかもしれません(余ってた
とりあえずもうちょっとレベルパネルが手に入ってからリベンジしようかと思います。怖いけどヤツを倒さないと彼が起きない…!!(ミッションモード的な意味で
因みに、これでエネミーレポートが埋まりました。負けても一応記述はされるんですね。

☆シークレットレポート。
トライアルをあまりやっていないのでほとんど開放されていませんが、とりあえず現状でもちょっとニヤニヤしてます。
シグバールがロクサスの中にヴェンを見ているとか(元の体のブライグは確実にBbSに出ますね、この様子だと)、アクセルとサイクスが元々幼馴染だったっぽい?とか。
シオンの日記はついついニヤニヤして読んでしまいます。危険です。
関連記事
GO TOP