358-09:Silent Dirge[静かな葬送歌]

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』プレイインプレッション / ファミ通.com
ファミ通のレビューが来ました。割とマジメなはずなのに笑ってしまうのは何故でしょうか?(苦笑

また、ゲーム誌フラゲでFF13情報も出ています。相変わらず自力でまとめる気なしという。
FF7AC reunion様速報@保管庫2様independent様にてどうぞ。
とりあえずオーディーンがスレイプニルに変化するのはよくわかりました。


ということで、実の無い話です(←




☆標章集め。
とにかくこれが苦手で、クリア時点でできていたのがアグラバーだけだったのですが、何とか昨日と今日でネバーランド・ワンダーランドをクリアしました。
…ネバーランドは共闘の証探しも兼ねていたらたまたまできた感じだったんですが(苦笑
で、残り一つ・トワイライトタウン…これ、できる気がしないのですが。
高いところにある一つが、一応取り方はわかったんですがなかなか難しそうな雰囲気。考えるのはできるんですが実践は苦手というorz
あと、アクセサリーショップの上にあるやつもかなり自信が無いです。ハイジャンプLv.3を持っていても届かないと意味がないわけで!
…高台からグライドすれば?って話なんですけど。だから実践は苦手だt(ry
因みにこの標章集めとデブリスさん撃破をこなせれば、茶髪のあの子が出現します。

☆合成。
とりあえずアビリティパネルは全部合成完了。あとはリングパネルです。
で、リミットブレイク掛け声調査のこともあってmixiでオススメされたので、HP1になる「エクストリーム」を最優先で合成しよう!…と思ったら。
  ダークインゴット必要数:20個 所持数:12個
…レアベンダーを倒せるようになったので、こいつが出現するエメラルドセレナーデ討伐でかき集める手もあるのですが(ハートポイントもたまるし)、
あまりにも効率が悪すぎる(しかも別のアイテムを落とすこともある)ので、ワンダーランドのコマンダー討伐を利用することに。
…が、確実に落とすとは限らない上に次第に集中力が切れてハートのトランプ兵に見つかる有様(最後の二人組で…orz
結局、合成しようと決め手から30分以上かけて漸く合成が完了しました。怖いけどこれで調査が楽になるぞ…!
これをつけてミッション93に挑戦してファイナルリミットを連発していたら何度もネオシャドウに惨殺されたのは言うにも及ばず。…ごめんなさい(あらゆる意味で
あ、買うほうは全て購入完了しました。残りのハートポイントはパネル合成用の素材購入につぎ込まれる予定…(笑

☆トライアル。
トライアルシンボル、現在53個。
最速クリアあたりを多めにやっていた気がします(確か)。あとなるべくジャンプするなミッションもやりました(トワイライトタウンのガーディアン討伐)。
トワイライトタウンのシャドウブロック破壊がどうしてもシンボル一個減った状態で終わってしまうので、アルティマニアが出てから再挑戦しようかと思います(涙
で、初めてのSPミッションにも挑戦。エネミーレベル+60のダークサイド戦です。
最初手こずって一個減らしてしまったので再挑戦し、無事三個の状態でフィニッシュできました。しかしあんな怖いのがまだある…んですよね…orz


とりあえず今回はこんな感じ、です。
…だから実の無い話だt(ry
関連記事
GO TOP