358-10:Astral Blast[星の爆発]

週間ソフト販売ランキング:あの人の帽子(6月4日ランキング)

週間ソフト販売ランキング:あの常連タイトルはどうなる?(6月11日ランキング)
(どちらもITmedia Gamez)

2週連続一位おめでとう!先週紹介忘れていてすみませんでした!orz


そんなわけで、KHモバイル更新していました。
今日が木曜だということをすっかり忘れていて(汗)、mixiで教えてもらって気付きました。本当にありがとうございます!


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加

ポイントアイテムショップ
・アクセサリー/道具に手裏剣B
・全身アイテム/コーディネイトにエアリスB、ユフィB、DIZ、ソラ(ブレイヴフォーム)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に手裏剣B
・全身アイテム/きぐるみにダスク(マニーアイテムショップ限定)
・全身アイテム/コーディネイトにソラ(ブレイヴフォーム)


今後の予定

☆アイテム
・KHIIのアバターアイテムをさらに追加。ドライヴフォームも続々登場。
確認できるのはソラ(ウィズダムフォーム)とゼアノート

☆マニーアートギャラリー
・きせかえツール追加予定(既出)

☆ポイントアートギャラリー
・358/2Days、アバターキングダムなどの待受やデコメ絵文字などを追加予定





ということで、実になった話。





☆トワイライトタウンの標章集め。
最初手こずっていて、いくつか光の輪が消えた状態になってしまったのですが、

回廊横の標章を取る

坂を上って右へ、線路の道なりに標章を取っていく。
このとき、坂の下とマップ左の建物下にあるものも取る

車庫方面へ行き、全て取ったら段を上がる

階段上、届く位置にある標章を取り、細い道を通って建物の上へ。
この時ハートレスが出現するが放っておく

建物の上にある標章を取り、グライドで虹色屋根の左側にある標章まで飛ぶ

その位置から飛んできた方向へ落下。標章が一個あるので回収

再び建物の上に移動。
この時点で輪が消えているので、ハートレスを一体倒してから虹色屋根の右側の標章へ飛ぶ

回収したらそのまま(降りずに)方向を変えて広場中央のアクセサリー屋へ。
アクセサリー屋前上空に浮かんでいる標章を回収し、屋根の上に乗る

屋根の上の標章を回収、そのまま落下。アクセサリー屋まわりにある標章をすべて回収

再び建物の上に移動。
輪が消えているのでハートレスを一体倒し、グライドでマップ左の建物へ飛ぶ

ポイズンプラントが出現するが無視して標章だけ回収。
その後、隣の屋根の標章→車庫横の屋根の標章の順で回収

再びマップ左の建物へ。屋根の角からファイアでポイズンプラントを倒し、急いでハイジャンプ。
頂点まで達したあたりでグライド開始

階段方面に飛び、高い位置にある最後の一個を回収

こんな感じでやったら(何度か失敗しましたが)なんとか回収できました。因みにハイジャンプ・グライドともレベル3です。
結構回り道しているので、もしかしたらもっと効率がいい方法があるかも知れません。
…てかこれ、もう一回やれと言われるとかなり厳しいかもしれません(ぁ
因みに、言うまでもなくシオンは行動禁止です。エネミー攻撃を『攻撃しない』、魔法類を『回復メイン』にしていても魔法攻撃しちゃうことがあるので注意。


☆デブリスフロウ。
ゼロギアにセンスユニット4個装備・クリティカルサン装備・回復アイテムは結局持たず、ケアルとケアルラを節約しまくってレベル64で突入。
…とりあえず『やさしくなって』待ちのつもりでやってたんですが、階段上だと衝撃波が当たらないのでそこで待って攻撃するようにしていたら、…三回やられましたが…なんとか『やさしくなって』が出る前に倒すことができました。
突進も階段下にいると稀に当たらないことがあったのがかなりラッキーだったかも。ただし確実ではないので低空飛行を始めたらグライドで逃げるのが安全です。
ファイアボールは大回りでグライドすればある程度回避できます。回転攻撃は…早く近付きすぎなければ食らわずに済みます。
…とまぁ、こんな感じで簡単に言ってますが実際はリレイズ発動した上にケアルラほぼずっとかかってる状態だったんですけど(←
慣れるのが一番確実な気がします。とりあえず潰されて潰されて潰されまくって、で。

因みにシャドウが邪魔ですが、倒すと落とすHPボールが割と役に立ちました。回復協力感謝v(←


☆で、彼の目覚め。

ソラの目覚め
早速ミッションモードで使ってみました。14歳姿は本当可愛いなもう!(←
リミットブレイクはラグナロク。でも弾数がいつもより少ない上にAボタンを押しっぱなしにしていると消えちゃうのが難点。
ファイナルリミットは帰りが回転弾と化してました(笑
能力も平均的で使いやすいはずなのですが、ずーっとロクサスを使っていたせいかなんかクセがあるように見えて…;;
…たぶんミッションモードは二刀流ロクサスでがんばるんだろうと思います。相手がいないと意味無いですけど!(←


ということで、今後はトライアルミッションでひたすらがんばってみます。
半分どころか5分の1程度しかクリアしてない状態です。…がんばります。
関連記事
GO TOP